※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメラパンダ
ココロ・悩み

同僚が子供の自慢ばかりでイライラしています。妊活中で共感を求めていますが、できない自分に引け目を感じています。

単なるひがみだと思って聞いてください。
同僚で子供の自慢ばかりする人に何だかうんざりなんです。確かに会社は独身が多く、共通話をする人がいないこともありますが、子供の話をすると待ってましたのごとく。うちの子はかわいい子で手間がかからない、とってもいい子だとだらだら話します。
彼女の姪のことを顔が可愛くないとか残念と平気で言うことがあり謎です。
私は妊活中で、今すぐに子供がほしいからなのか、なんだかイライラしてしまいます。
仕事もなんでもソツなくこなし、上司にも気に入られ、非の打ち所がありません。
彼女も努力してると思うんです。でも、たまには愚痴の一つくらい言ってもいいですよね?
うちはこんなんですからーみたいに言ってくれると少し共感を持ててあたしもそう!とほっとするんですが。。できない自分に引け目を感じてしまうんです。

コメント

ゴキジェット

それしか話のネタがない人なんだと割りきっちゃいましょう!

  • カメラパンダ

    カメラパンダ

    ありがとうございます。
    返信とっても嬉しかったです。。

    そうですね、割り切ります!

    • 1月19日
タカムネさん

全然ひがみじゃないですよ!
誰だってそんな人うんざりしますよ!大丈夫です!!

上司に気に入られようが
その女の味方の分だけ敵もいます

私はそんな人見たら反面教師にして
「あんたみたいな親にはならないから笑」と哀れに思ってます笑

  • カメラパンダ

    カメラパンダ

    返事おそくなりました。

    ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
    彼女に対しては仕事のこと、家庭のこと環境に恵まれ、羨ましいと思うことがあったので単なるひがみなのかと責めたりしてました。
    大丈夫と言ってもらえてほっとしています。

    • 1月20日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    グッドアンサーありがとうございます!
    自分の成功談や自慢話しかしない人は自分の弱ってる所を見られたくない臆病な人間なんですよ

    「私はこんな失敗をしたけどもう繰り返さない」って言えばいいのになーっていつも思います

    カメラパンダさんのほうがそんな感情をもててよっぽど人間らしくて魅力的です!

    赤ちゃんは「今だ!」って時に来てくれるのでその時はいっぱい愛してあげましょ!!

    私も一緒に愛しますから!w


    え?迷惑?(´•ω•`)しょぼーん

    • 1月20日
n0723女の子mam

わたし、それとっても分かります!!笑
一時期、私に張り合ってくるその友達と比較し過ぎてとっても悩んでいました(T_T)💦
私の場合は、自分からその友達に連絡をしない、来てもなるべくすぐ終わるような返信をするみたいな感じであえて避けるようにしたらその友達の存在がどんどん薄れて自分に引け目を感じることもなく、気持ちが晴れていきました 笑
でも同僚となると顔を合わさずにはいられないですもんね(>_<)

  • カメラパンダ

    カメラパンダ

    返信ありがとうございます。

    そうですね、たまに疲れてその場から離れることもあります。。
    一人でいることの方が楽に感じてしまうんです。
    以前、彼女と姑の話になり、へぇそうなんですね、でも私の方がもっと大変ですよと最初に言われてしまい、私はもう話すのをやめて、ひたすら聞くに徹してしまいました。。

    • 1月19日
おおあき

めっちゃわかります!
私の職場にもしょっちゅう休みでも子供連れてきて、私に面倒みさすんですけど(笑)
休憩一緒の時は話振ってもないのに、昨日娘がなって話出します!(笑)
はいはいと思いながら笑顔でお弁当箱洗いに行って去ります!(笑)
変わってるなと思って、イライラしても仕方ないとはわかっててもイライラしますよね(´・ω・`)

  • カメラパンダ

    カメラパンダ

    返信ありがとうございます。
    どの場でもいらっしゃるんですね。
    心強かったです。。

    職場に連れて来られるのはたいへんですね!!

    • 1月19日
  • おおあき

    おおあき

    職場に連れて来るのが理解できないですけどね(*_*)
    みんなでの飲み会とかにも絶対連れて来るし、他に誰も子供なんか連れて来てないのに、普通預けるやろって思ってしまう私は心狭いですかね(´・ω・`)
    子供はなぜか私にめっちゃなついて膝の上、だっこ、携帯でワガママばっかりなのに、親は無視です!
    私自身子供いてないし、子供可愛いし好きですけど、さすがにありがとうとかごめんぐらい言わせないのは腹立ちます(ノ_・,)

    • 1月20日
  • カメラパンダ

    カメラパンダ

    いえ、私もそう思います!!
    マナーだろ!とまで。。。笑

    子供、あやすのお上手なんですね!
    その方も安心しちゃっているのかも。。
    でも、一言大事だと思います!

    やっぱり連れてくるのはマズイですね〜

    • 1月20日
  • おおあき

    おおあき

    わかってもらえてよかったです!(笑)

    最初は全然寄って来なかったのに、ある日突然お姉ちゃんがいい!と言って離れてくれなくなりました!(笑)
    何もしてなかったのに(笑)

    着替えさすの手伝わされたのに、ありがとうなかったし、娘にもお姉ちゃんにしてもらったんやね、よかったねだけやって、えっ?ってなりました(´・ω・`)

    めっちゃ私の愚痴になってしまってすみません(*_*)

    • 1月20日
  • カメラパンダ

    カメラパンダ

    返事おそくなりました。

    いいえ〜大変だったんだなと読んでいてわかりました。

    • 1月20日
カメラパンダ

いいえ笑ありがとうございます〜
なんだかとっても元気でましたぁ(^-^)