※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

職場の冷たい先輩に挨拶しても返事がなく、心が折れそう。どうすればいいでしょうか?

職場で態度が冷たい先輩がいます
完全無視ではないのですが
ほぼほぼ無視に近く…
皆さんならこういう時どうしますか??
挨拶しても返ってきません😢😢😢
心が折れそうです……

コメント

ママリ🔰

メンタルやられそうですが、こちらは笑顔で挨拶したらいいと思います😌
無視する方が悪いです!笑笑
けどこらも無視しちゃうと同じなので😩💦

ゾロりん

挨拶しません。可哀想な人だなと思って無視します^_^
職場の人なんて家族でも友達でもないので、割り切ってます!いい人としか関わらないようにしてます^_^

ちぃ

その人にそんなに関わらないといけない必要があるのでしょうか(^^)

元々仲良くしていた方なら気になりますが、ずーっとそうゆう人ならまいさんが気になる必要ありません^ - ^

挨拶はまいさんの自己満でやるしかないです!返ってこないの当たり前で!仕事で必要なことだけを聞いて話しておけばいいんです^ ^

職場の人全員と友達みたいに仲良くならなくていいんですよ( ◠‿◠ )

挨拶返ってきたらラッキーくらいの心持ちでいきましょ!!^ ^

カナ

まいさんにだけなのでしょうか?
理由も分からず気分悪いですよね💦
挨拶しても返ってこないなら、私だったらもうしませんが、、、
解決したいのなら、他の上司や先輩に話すしかないと思います。
周りに挨拶しても無視される様子を目撃してもらえるように仕組むとかして、事実を伝えるべきです。

あんぽこたん

私は気にせず挨拶します!
別にその人と仲良くなるためではなく、職場の方に挨拶する事は基本なので返ってくる来ない関係なくするものだと私は思っています(^^)
その人の事は挨拶も出来ない愚かな人という認識なので、そこで自分も挨拶をしなくなったら、その人と同類になった気分になるのが不愉快なのも理由の1つです。笑笑

ザト

そういう人だと割り切って、挨拶はしっかりします!
うちの職場にも「挨拶や急ぎじゃない話は応じるだけ時間の無駄」だと考える人がいて、1年半毎日無視されまくってましたが、その方が外出される際にたまたま二人きりで、「いってらっしゃい」と大きな声で言ったら、仕方なさそうに気まずそうに「いってきます」と答えてくれて、なんだか一気に好感度が上がりましたww
結構最近の話ですが、また気まずそうに返事してくれないかな?と期待して、ますます大きな声で挨拶してます♪

み ゆ き

私も以前そんな先輩いて大っ嫌いでした💔とりあえず嫌ですが挨拶だけは礼儀なのでしておくしかないですかね!