※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
ココロ・悩み

7ヶ月前から始まった後追いが辛くて、育児に一人で奮闘中。睡眠不足やストレスで疲れており、アドバイスや励ましを求めています。

7ヶ月前から始まった後追いが辛いです😂
パパや私の両親は認識していて泣きませんが、義実家ではギャン泣き、私の友人にもやや人見知り😅
そして、私がそばを離れるとこの世の終わりかのように泣き叫びます。
昼寝してる時が唯一、1人で過ごせる至福の時…。
ですが、ここ2日夜間もよく起き、昼寝もあまりせずで家事を終わらせたと思うと起きて追いかけてきての繰り返しです。
パパの帰りは遅いので、基本ワンオペ育児。
児童館も感染病が怖いのと、ここ最近予防接種やら予定がたてこんでいてまだデビューしてません。
友だちとランチに行ってもベビーチェアに座るのを嫌がるのでずっと抱っこ😅😂
安らぐ暇がありません。
こんなに追われるのもあと少しあと少しと頑張ってやってきましたが、昨日一昨日は夜中に覚醒、何度寝かしつけようとしてもキャッキャキャッキャとベッドの淵につかまり立ちしては大騒ぎ…
生理前のイライラと眠気で考えてはいけないようなことを考えてしまうくらい、我が子に本気でイライラしてしまいました。
ちょっと本当に疲れているので、批判的な言葉はいりません。
アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです😭

コメント

(ت)♪︎

そばを離れるとこの世の終わりかのような泣き叫ぶのわかります😂うちもです‼︎

うちも寝かしつけたら旦那が帰ってくること多いです!

寝たいときに寝れないのほんとつらいですよね😂

  • ストロー

    ストロー

    共感してくださる方がいて嬉しいです😂
    最近日中によく動き回るからか、こちらも疲れて夜中寝たいのに寝かせてくれないのめっちゃ辛いです😭😭
    いつになったらマシになるんでしょうね😂💦

    • 11月27日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    日中もつかまり立ちしたり動き回ったりするので目が離せません😂
    夜中も寝相悪く私が気になってしまって起きて寝不足です😂
    今だけだとおもってます😂

    • 11月27日
  • ストロー

    ストロー

    私もつい最近まで息してるか気になって夜中に起きていたのですが、最近は疲れ果てて目が覚めないです😭
    夜中の授乳すら起きるの辛くなってきました😂
    もう3分の2終わりましたもんね!
    あと数ヶ月頑張りましょう😢✨

    • 11月27日
ママリ

全く同じ状況でした😭お疲れ様です🤣うちも後追いがひどく泣き声も尋常じゃないです😱泣き声にイライラすることがしょっちゅうあります😞
椅子に座らないのでご飯は床にこぼしまくり、一日中三回拭き掃除😞それだけで疲れ果て洗濯は溜まりまくり😱旦那の帰りも遅いため新築なのに散らかり放題💦ストレスも限界に達し発狂して旦那と大喧嘩し家出しました😅
今一歳になりすこーしましになりました😊今は座ってご飯食べてます!まだまだ人見知りして泣いたりしますが、後追いはましになりますよ😊今は耐えるしかないんでしょうが、こっちも人間ですしイライラもしますよね😭私はイライラすると甘い物を貪り食べてます🤣(笑)
少しでもストレス発散できることを見つけてストレス発散してください😊

  • ストロー

    ストロー

    うちも泣き声すごく大きいです😂
    それにバンボで離乳食あげてるんですが、スプーンを奪ってきたりこちらの手をはたき落としてくるので、うちも床掃除毎回です😨
    食べこぼしや洗濯物も毎日多いです😭💦
    家出したくなる気持ちも本当にわかります!
    1歳になると落ち着いてくるんですね😢✨
    少し希望が持てました!
    励ましありがとうございます😂💕
    頑張ります💦

    • 11月27日
くらら

全く同じ状況です、自分の投稿かと思いました😭
うちは双子なので×2です、産まれてからまともに寝られた日がありません...
私は更に上の子がおり、夜泣きや後追いも初めての経験ではないですが、それでもやはり本気でイライラします!双子が生まれてからまともに寝た日がないので、やはり体が限界だと精神もギリギリになります😭
私なんて後追いで火がついたように泣いてても全然無視しちゃってますが、ほっといたところで泣き止まないので泣き声にイライラして結局相手せざるを得ませんよね💦
酷いと私が立ち上がるだけで2人で泣き始めるので、やる気が起きない時は朝から最低限のことだけ済ませ、心を無にしてドロドロボサボサの格好でずーっとリビングに座ってたりします。笑

  • ストロー

    ストロー

    双子ちゃんママで、更に上にいらっしゃるなんて尊敬です😭✨
    勝手なイメージですが、双子ちゃんだと子ども同士で仲良く遊んでるのかと思いましたが、それぞれが後追いあるんですね😭
    そうなんです!
    どうしても用があるから化粧とかするために離れるとギャーーー!と泣いて洗面所までついてきてはコケてみたりいろいろ荒らしてみたり😢
    足にまとわりついてくるので抱き上げると化粧できず💦笑
    本当に疲れますよね😢

    • 11月27日
deleted user

うちもです😭😭😭😭
トイレすらゆっくりできなくて😭😭😭
お腹痛いときは地獄ですよね(笑)

  • ストロー

    ストロー

    トイレゆっくりできないです😭😂
    しかも追いかけてくるので、半ば公開してます😨笑
    菌とか心配ですが、うちのトイレ引き戸なので、ドア閉めちゃって開ける時にトイレの向こうに子どもがいてドアで指を挟んだりケガさせたりしたら心配なので開けてます😅
    お腹痛いときは本当時間との勝負です。笑

    • 11月27日
basil

後追い、傍目から見れば可愛いものですが、毎日毎日続くとイライラしますよね💦わかります💦💦

うちの子は3ヶ月からズリバイし始め、5ヶ月から後追いが酷くなり、もうすぐ2ヶ月経ちますが、上の子もイヤイヤ期でうるさいし、たまに2人揃ってギャン泣きされると本当にウルセェ!!!って言いたくなりますσ(^◇^;)

後追い、いつ終わるかな…気が遠くなりますが、お互い頑張りましょ💦💦

  • ストロー

    ストロー

    わー!3ヶ月からズリバイですか!
    さすが2人目さんは成長早い💦
    最初のうちは自分をこんなに求めてくれてるなんて💕
    と、可愛いですが、毎日毎日ストーカーのごとく追い立てられ、ギャンギャン泣かれると本当に疲れて精神的に追い詰められます🧗🏼‍♂️
    上に兄弟いてもダメなんですね😨
    兄弟いるとマシなのかな?と思ってました😢
    本当に毎月毎月悩みは絶えませんが頑張るしかないですね😭
    コメントありがとうございます☺️💕

    • 11月27日