※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

旦那がお金のことでイライラし、正直に言えず悩んでいます。子供たちのことも考え、シングルになるか悩んでいます。仮にシングルになった場合、職場を辞めなければならないことも悩みの一つです。色々な意見を聞きたいです。

今凄く悩んでいます

お金が無いと分かるとイライラする旦那。
だから、お金無い時に正直に言えなくて支払いも
遅れたりと悪循環。

旦那がイライラするのが怖いからと
お金が無いと正直に言えない自分も悪いですが
イライラすると子ども達にも当たることがあるので
イライラさせる事がないようにと必死な時もあります

今年6歳、3歳、今 1歳4ヶ月の子供がいて
シングルになった方がいいのかとか
でも、それが子ども達にとっていいのかとか
色々考えてしまいます。

仮にシングルになった場合実母には頼れそうですが
今の職場を辞めなければいけません💦

色んな意見が聞きたいです
よろしくお願いします。

コメント

なつん

ご主人とお金について、冷静に話し合いは出来ないのですか?

  • saya

    saya

    近い内に話し合てみようと
    決心したこです(><)

    お金の話しをするとイライラして
    そのイライラが子どもの前でも
    抑えきれないので話し合う
    タイミングも慎重になってしまって💦

    • 11月26日
  • なつん

    なつん

    お金の話をするの嫌ですよね。
    イライラばかりして、解決しようと話し合えないご主人なら、子どもにも害がありそうです。
    ちなみに、お財布は別々ですか?生活費を貰っているパターンなら、ご主人無駄遣いしているってこともありそうですよね。

    • 11月26日
  • saya

    saya

    そうなんですよね。
    お財布は一緒で私が管理しています★

    • 11月26日
deleted user

わかります!!!
うちの旦那もわたしがお金がないような発言をするとキレます。
子どもの前でも怒鳴り散らしたりするのでほんと怒らせないように必死ですよね😭
わたしも離婚考えてますが1人で生きていく自信もなくなかなか踏み切れません。

  • saya

    saya

    気持ち分かってくれる方がいて
    良かったです!
    暴力とかない限り踏み込めないですよね

    • 11月26日
まっぴぃ☆

どのようにお金の管理をしてますか?

旦那さんにある程度の生活費をもらっているのでしょうか?

  • saya

    saya

    今、給料入ったら全額私に渡す形で
    お金の流れが知りたいと言うので
    来月から通帳記帳、支払い等
    任せると私が言ったら旦那は
    そんな面倒くさい事俺がすると
    思う?と矛盾した発言で疲れます⚡

    • 11月28日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    なるほど!
    うちと一緒ですね( ´-`)

    旦那さんにお金の流れを見せるってなると、現在は通帳記帳、支払いの領収書のみですか?

    うちは、買い物でも何でもノートにまとめています。面倒ですが、、、

    旦那にたまーに
    『何でそんなに金ないの!?』って言われたときは、まとめてるノートを『これ見りゃわかるだろ!』と見せてます。

    男の人って支払いとか思ってる以上に覚えてないし、人任せなのでお金がどれだけかかって、どれだけ残ってるか自覚ないんですよね。

    お前がやれと言いたいけど、
    絶対にお金の管理は任せられないので、しょーがなくやってますよ( ;∀;)

    • 11月28日
  • saya

    saya

    そんな感じです!
    それに、何円引き出したかも
    その都度言えと旦那は言います💦

    凄い!尊敬です((( ;゚Д゚)))✨
    まとめるの下手なので どうかと
    思いますが、やってみようかな💡

    • 11月28日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    私もまとめるの下手ですよー。

    うちは、旦那さん給料入ったらほぼ全額もらって、すぐに、食費、雑費、旦那さんへの小遣い(ガソリン、お昼ご飯のお金、保険、交際費)とわけます。毎月決まった額。

    ちなみに私の給料は、
    家賃+貯金+子供のモノに分けます。

    家計簿的な感じで、つけることで使いすぎに注意できるので、とても助かりますよ。

    ちなみに通帳記帳時も、
    何でお金が増えたかとか、減ったかとか、直接通帳に書いてます!

    • 11月28日
  • saya

    saya

    そうなんですね💡
    やっぱり、してみないと
    分からないですもんね★

    通帳に直接書くのは思いつきませんでした!分かりやすい回答ありがとうございます✨

    • 11月28日