※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが最近夜中に1~2時間おきに泣き止まず、母親は疲れています。赤ちゃんは元気そうだが、何をしても泣きやまず、母親は寝不足で辛い状況。休日のリズム崩れも影響しているかもしれません。

2ヶ月半の息子、ちょっと前まで夜は23時~4時、4時~7時まで寝てるリズム?で夜中の授乳1回だったし授乳したらそのあとすぐ寝てくれて結構楽になったなって思ってたのにここ数日1~2時間おきに起きてギャン泣きしてなにしても泣き止まない😭
授乳してもギャン泣き、オムツ替えてもギャン泣き、抱っこして立ってないとギャン泣き…
具合でも悪いのかと心配しちゃって熱計っても36.9度、別に起きてるときも元気そうだし鼻水とかも出てない。
ただ今ほっぺや腕が荒れて赤くなっちゃってカサカサしてるから痛いのかな?って思ってローション塗ったりオイル塗ったり…それでもギャン泣き。
抱っこして寝たと思っても置いたらギャン泣き。
仕方ないと思ってずっと抱っこしてるけどやっぱ私もあと少し寝たかった😪
腕の中ですやすやしてる姿見ると可愛いし、そのうちこういうこともなくなるから今は頑張らなきゃなって思うけど何してもギャンギャン泣かれるとこっちまで泣きたくなる😖
優しく話しかけても泣き声でかき消されて届いてなさそうだし…
めげずに話しかけて腕が痛くなろうと抱っこしたりあやしたり頑張ってる自分偉いって自分で自分のこと褒めて少しでも滅入らないようにしてる😂
旦那さんも手伝ってはくれるけど仕事での疲れもあってずっとギャン泣きしてると段々イライラしちゃうみたいで子供のためにも旦那さんのためにも私がやらなきゃってなっちゃう⚡
疲れてイライラしちゃうけど子供に当たらないように堪えてる旦那の姿みてるのも嫌だし…

平日は毎日午前中にお散歩してお風呂は16時前後に入るようにしてるけど休日はちょっと出掛けたりしていろいろリズム崩れるからそういうのが駄目なのかなぁ…
赤ちゃんなんてこういうもんだ!って思ってても辛くなっちゃうときがある⚡
辛くなって寝たいって思うことはあるけど誰かに預けて休みたいとか子育てもう嫌だとかは思わないから赤ちゃんの可愛さはすごい😳

コメント

syumam

うちもそのくらいの時抱っこしてなきゃ寝ないことよくありました。いろんなこと辛いですよね😭
うちの子は抱っこして寝てくれたらそのまま自分にくっつけたまま一緒に寝てました👌

ママの温もりが恋しい時期かのしれませんね😊💕
羨ましいです😊

• はむ

はむ

なるほど、今夜自分にくっつけたまま寝る方法やってみます!
    横抱きより体が密着する縦抱きじゃなきゃ泣き止まなかったりするので温もり求めてるんですかね🤔
    ギャン泣きはなかなか堪えるけどそう思うとかわいくて頑張れそうです✨✨

• 11月25日
  • syumam

syumam

そういえば、縦抱きでした!👶💕
    そのまま胸の上で寝させてました👌

ベビちゃんが、はむさんを求めてるの羨ましいです👶うちなんてもう夜中は求められなくなったので、、、泣

• 11月25日
もいちゃん

すごくよく分かります!!!
可愛くて可愛くて仕方ないんだけど、睡眠に関してはいつも少し寝足りない感じですよね😂笑

2ヶ月の頃はうちもまだ抱っこじゃないと寝なかったので、着地に失敗した時は抱っこしてそのまま一緒に布団に入ってました☺️なのでいつも寝る時、春日のここ空いてますよみたいな形になってたので腕が痛かったです😂笑
そのうち置いたまま寝てくれるようになるので、今は寝れる時に寝て体力温存しましょう😆✨