※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
家族・旦那

3連休。昨日は昼間から出かけて18:00には帰るね〜ってその間育児は誰が…

3連休。昨日は昼間から出かけて18:00には帰るね〜ってその間育児は誰がするの?この子の親は私だけじゃないよね??
今日も朝から遊びに出かけるらしい。先に夕飯食べてていいよって何様?その時間まで帰ってこないのが当たり前なの?先週も2日とも遊びに行って夜まで帰ってこなかったよね?
休みの日くらい〜っていうけど、じゃああなたはいつ息子と関わるの??
それで散々息子に泣かれてすぐにこっちに渡すのは自業自得じゃないかな??
産まれたらなんでも手伝うねって言ってたあの頃のあなたはどこへ行ったんでしょうね(笑)
毎日毎日ワンオペはさすがに疲れるよ〜〜〜(^_^)(^_^)

コメント

はる

えーー!!!
出かける内容が遊びなら許せない(笑)
まだ自覚がないんですかね🤔

ちなみに平日はお子さんの面倒みたりしないんですか?うちの旦那は帰宅してから寝るまで風呂以外は、テレビ観るときも食べるときもずーっと息子を抱っこしてましたよ!笑

おかげで今も旦那になら丸1日預けることもできるし、寝かしつけもできるし、ぐずってても対処できるし楽です!とはいえ、私がいるときはオムツ替え必ず私にさせるんですけどね😿

• うゆ

うゆ

毎回遊びです(笑)
    自覚なさすぎて困りますね😭

羨ましいですね…!
    私が寝かしつけに時間かかって1時間くらい抱っこしてると「抱っこしてあげようか?」って言ってくるくらいですね(笑)

うちの旦那も一丁前に「1日くらい預かるよ」とか言ってますが預けたら不安なので無理そうです😂

• 11月24日
  • はる

はる

そうなんですね😫
    そう言ってくれるなら
    1時間くらいの短時間ずつ
    預けてみるといいと思いますよ!
    遠くには行かず、
    連絡来たら帰れる範囲にいる感じで
    カフェでまったりとか🤣

じゃないとそのうち
    本気で不満爆発しちゃいます💥笑
    それにうゆさんが病気で動けない時とか、旦那さんが何もできないとほんとに困りますよ!ママの息抜きも大事ですし、旦那さんにママの大変さもわかってもらわなきゃです👏💓

• 11月24日
  • うゆ

うゆ

「じゃぁ預けるよ?」っていうとやれ俺にはおっぱいがないとか息子がいつまでも泣き止まなかったらイライラするわ〜とか言い始めるのでこっちも預けるのは不安で…😭
    でもやってみたいと思います☺️
    来週も2日とも家にいないみたいですけどね😂いつになることやら😂

ですよね😂
    ありがとうございます🙇

• 11月24日
ミィ

ですよね〜…泣かれてしまいますよね(›´ω`‹ )
逆に不安で旦那には見ててもらいたくないと思うようになりました( -ω- `)フッ

• うゆ

うゆ

私も預けるのは不安ですが、2人の息子ですしそれはなんか違うなって気がしてます😅

• 11月24日
みみみ

えーわかります🥺!!
息子のは親は1人なの?って
思う時ありますよね〜🥺💦
自分はひとりでゆっくり友達と
遊び行けるかもしれないけれど
旦那が楽しんでる間こっちは
ひとりで子育てするの考えてって
思います(*_*)休みの日ぐらいって
言うのであればこっちだって
休みの日ぐらいって言いたいです🤣

• うゆ

うゆ

本当に思いますね😂
    息子の面倒見てるこっちの身を経験してほしいですね😭

• 11月24日
かずき

産まれたら手伝うねって、父親でしょ第三者じゃねーだろ😑とツッコミたいです。
男は子供いても何も考えずに好き勝手出かけられていいですよね😩

• うゆ

うゆ

本当そうですよね!
    手伝うじゃなくてお前も親だろって思っちゃいます😭

• 11月24日
はな

わー😂うちも同じような感じです😂
産前と変わらず、自分の趣味に走ってます😂帰ってきたら疲れたーって、遊んで帰ってきてそれはないよなーとか😂
料理中とか、お願いすれば面倒見てくれますが、キッチンに娘を抱いて連れてくるから気が散るし😂

• うゆ

うゆ

うちもそんな感じです😭
    遊んで帰ってきて疲れるなら私と変わってくれって思っちゃいます…
    お願いしなくても空気読んで抱っこしてくれればいいのにって思います😭

• 11月24日
りー

全く今同じ状況で思わずコメントしちゃいました😩昼前から友達と遊びに出かけて8時くらいになりそうだから先食べとっていいよってほんとむかつきます💦明日は美容院行くから息子見といてって前からお願いしてたのに急に昨日、俺叔母と買い物行くけ母さんに預けるけ〜って言ってきて、は?って感じです。1人で面倒見たことないくせに泣かせると可哀想と怒ったり偉そうなこと言ってきてうざいです。

• うゆ

うゆ

本当先食べといていいってむかつきますよね😭
    その時間まで1人で育児させるっていう感覚ないんでしょうね😭
    1人で面倒見たことないしきっと途中で投げ出すのに何偉そうなことを…って思いますよね

• 11月24日