※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
家族・旦那

とってもイライラしてます。夫は家にいる時は子どもの相手をしてくれた…

とってもイライラしてます。
夫は家にいる時は子どもの相手をしてくれたり寝かしつけをしてくれたり、また代わって食事の後片付けなどしてくれ、私としては大変助かっています。
しかし、夫は県外への出張がとても多く、来月は家にいる日数を数えた方が早いくらいです。出張が多く不満がある…といっても、こればっかりは仕事上致し方ないので受け入れてはいます。

ここからが本題ですが、出張→平日の出勤→強制参加の社員旅行へ行き、やっと!やっと!!出張のない週末が来た!と思っていたところ、義母から夫へ「年末調整の紙書いて。」と連絡がありました…。いやいやいや…やっと落ち着けるかなと思ったのに、こんなときに呼び出すんじゃねーよ!!唯一の夫の休みを取るんじゃねーよ!!と思ってしまった私がいます。夫は「またかよ!いい加減自分で書ける努力をしろよ!」といやいやながら義実家へ行くそう(行く前に数時間の休日出勤、車を修理に出す用事あり)。

こんな私は心が狭いでしょうか?
夫がいない日、時間帯は私1人で育児をしており、子どもが鼻水ズルズルで支援センターへも行けず出来るだけ家にこもり、あっちこっちにハイハイ・つかまり立ちし物をあさる娘にイライラ、グズり泣き叫ぶ娘の対応をし、正直疲れちゃってます。実母は亡くなっているため実家もありません。義母とは産後いろいろあり、夫婦共にあまり関係が良好とは言えません。義父は亡くなっており、義母としては頼るのは1人息子の夫だけかと…。
すいません、ほぼ愚痴です。なんだかなぁ~…

コメント

ママリ

毎日本当にお疲れ様です😭
もし自分がその立場だったらと考えると辛くなってしまいました💦
うちは出張はありませんが、朝から仕事で毎日残業なので帰宅は0時を過ぎます。
土日祝は絶対仕事なのでこの三連休周りの友達は家族で楽しく過ごしているのにうちは子供と二人っきり、、羨ましいと思っていました😅
なんでうちは旦那がいないんだろう、なんでうちはワンオペなんだろう、と自分のことばかり考えていてごっちんさんみたいに一人で頑張っている方がいるのに恥ずかしくなります😣

• ごっちん

ごっちん

すいません💦下へ行ってしまいました💦

• 11月24日
ママリ

日々お疲れ様です。そして心狭くないと思います。
年末調整、職場に聞けば済むと思うのです。職場で書け、とスルーはできないのでしょうか?😂なんだかんだ旦那さん行ってしまうのですね💦

• ごっちん

ごっちん

コメントありがとうございます!
    狭くないですかね?私冷たいのかな~とか思っちゃいました😣確かにそうですよね🤔そろそろ見本を作って置いとこうかと思ったり…😝
    そうなんです~そこは突き放さずになんだかんだ行って、おそらく「あ~もうイライラするぅぅー!!」と言って帰ってくるかと思います☝️笑

• 11月24日
にこ☆

私も息子が1歳半位まで夫の出張が多く、年間で会った日「数える方が早い感じでした💦
まだお子さんが小さくて大変でしょうが、息抜きはされてますか??
ご主人が居ないのなら、ご飯もきっちり作らなくても良いし、たまには出前にしたり✨
私は、友達を自宅に呼んで泊まって貰ったりとかしてましたよ😄

• ごっちん

ごっちん

そうなんですね😣お互いお疲れ様です!息抜きですか~なかなかできてないですね😵💥寝てる間も起きてる時にできないことをやらなきゃで💦
    そうですね💡手抜きできるとこはしなくちゃですよね!友達がお泊まりですか☝️楽しそうですね✨

• 11月24日
  • にこ☆

にこ☆

そうです✨たまにはダラける日も作った方が良いと思いますよ😄
    夫が居ない事で寂しかったり色んな感情がありましたけど、逆にラッキーって気持ちに切り替えて、予定立ててました😅笑

• 11月24日
  • ごっちん

ごっちん

たまにはダラけないとどっかで爆発しちゃいますよね😊
    なるほど💡逆にラッキー☝️笑 私も切り替えしてみます!ありがとうございます🙌

• 11月24日
ごっちん

とんでもないです💦★さんも大変ですよね😣土日祝に二人っきりで過ごしてると私もそう思っちゃいます💦外へ出ても家族連れが行きそうなとこは変に避けちゃいます😰
出張があるなしに限らず、1人で育児はなかなか堪えますよね😵旦那さんが休みの日は有意義に過ごしたいものですね✨