※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

柏市在住の女性です。4ヶ月の息子が川崎病で入院中。看護師に預けて入院できる病院を探しています。柏周辺の情報をお持ちの方、教えてください。

千葉県柏市に住んでいます。
生後4ヶ月の息子が川崎病になってしまい、今日から入院になりました。
早くても10~14日間は入院してもらうと言われてます。
18日から高熱が出始め、今も高熱です。
本人は辛いので抱っこしてなきゃ寝ないし、下ろすとギャン泣きで私も旦那も睡眠できてません。
もちろん子供はまだ小さいので、入院の際は私が付き添ってるのですが、1人しか付き添えないため、24時間1人で見ることになります。
病院側は一切手伝ってくれません。
柏にある、とある病院は、看護師に預けて子供だけ入院することが出来ると直接聞きました。
私もさすがに体力も精神的にも辛かったので、そこで入院させたいと思ったのですが、満室で入院できませんでした。
このような、看護師に預けて入院できる病院知ってる方いますか?
できれば、柏周辺の病院を教えてくれると助かります。

コメント

えま

慈恵病院は、たしか預けても大丈夫だったような…かなり前なので今は制度変わっているかもしれませんが💦

• R

R

とある病院って慈恵のこと言ってました😂😂
    昨夜慈恵行ったんですけど満室で😭
    今でも預かってくれる制度は変わってないですよ😌

• 11月23日
  • えま

えま

正式名称は東京慈恵会医科大学付属柏病院でした。

• 11月23日
  • R

R

教えてくれてありがとうございます😂

• 11月23日
  • えま

えま

そうなんですね💦
    大変失礼いたしました。お力になれず申し訳ないです😭

• 11月23日
  • R

R

いえいえありがとうございます😌💜

• 11月23日
n_a

息子さん早く元気になるといいですね😣
うちの息子も生後1カ月で高熱で尿路感染症で10日入院しました!
最初は早くても半月って言われてました!
10日の入院中やっぱりあたしも付き添いで、息子は全然夜寝てくれず昼間は抱っこであたしのお腹の上で寝る感じで、あたしも睡眠取れずホントに気が狂うかと思いました😣
8日目で旦那と夜チェンジして帰宅してベットに入った後の記憶ないくらい即寝しました!
朝にはまた戻って交換したけどその一回だけでもすごくリフレッシュになって良かったです!
難しいと思いますができたら少しでも旦那さんと変わって家に帰って自分の布団で寝てください😭
病院紹介できなくてごめんなさい😭
でもその気持ちがすごくわかるので応援したくてコメントさせていただきました!

• R

R

旦那と交換するだけでだいぶ違うんですね😭💭
    旦那に頼んでみます😵
    ありがとうございます😋💜

• 11月23日
ひよこ

4ヶ月になった男の子で
今日で退院で今まで16日間
尿路感染症で慈恵に入院しています。

お預かりはたしかにパンパンですが、昨日退院の子が1人は出てるので
(仲良くしてくれてた子だったので)

あとは、同室だった子で一旦付き添いで入院してから空きが出たら看護婦さんにお願いしてお預かりになった子もいましたよ!

ちなみに同室に川崎病の子が2人います。
4人部屋ですが、1日千円でベッドも借りられるので
お預かりできる病院がなければ
少し耐えて変更してもらうのはどうでしょう?

• ひよこ

ひよこ

ついでに、面会は11時から20時で4人部屋は旦那様がいられるのはこの時間の間だけですのでご注意を💦
    私はこの時間を寝たりシャワー浴びたりして休んで16日間過ごしました!

• 11月24日
  • R

R

2人も居るんですね😭
    慈恵で先生と話した時に、子供が下痢や嘔吐をしていたら預かれないと言われたんですけど、付き添いで入院してて、少し睡眠を取りたいと言ったら、その間は預かってもらえるんですか?

• 11月24日
ひよこ

それはしてくれなかったですね…
ただベッドで添い寝もできるのでそれで寝るしか…
↑公式はダメですが赤ちゃんなので

あとは旦那様がきた時に病室が狭くなはないので横に簡易ベット敷いて寝るとかですかね…

• R

R

そうなんですね😔
    ありがとうございます😔

• 11月24日