※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ19
お仕事

息子を旦那のおばあちゃんに預けて働くことを考えています。息子が慣れるか心配です。保育園と違うかもしれませんが、慣れるでしょうか?

おはようございます( ¨̮ )
金銭的に生活がきついので近々1歳4ヶ月の息子を旦那のおばあちゃんに預けて働きに出ようと思います。
時々旦那のおばあちゃんのうちには連れて行ってるんですけど人見知りがすごくて抱っこされた途端ギャン泣きです。
さすがに毎日預けてれば息子も慣れてくれるんでしょうか?
仕事のことよりそっちのことが気がかりです(^^;;
他に同じような月齢の子がいるわけではないので保育園と違うかも知れませんが参考によかったら教えてください(><)

コメント

1歳4ヶ月あたりだとちょうど人見知りもピークかもしれないですね!
うちの子も現在1歳10ヶ月ですが、1歳2ヶ月あたりから1歳半すぎる頃までどこ行ってもギャン泣きでした。笑
毎日ならいずれ慣れると思います!
が、慣れるまでの間がお子さん可哀想なので、できれば少しずつ慣らしてあげた方が良さそうですね^^;
保育園の慣らし保育と同じ感覚でトライしてみてはいかがでしょうか?♪

• ぽんママ19

ぽんママ19

ちょうど今ピークなんですか?(´・ ・`)
    そうですね、仕事始めるまでに毎日数時間だけでも預けようと思います( ¨̮ )

• 1月18日
taiharu

私は実母に家に来てもらって見ててもらってます(^-^)
パートは平日のみで、時間は3〜5時間程度ですが、自分の家ってゆうのもあり毎日の事やし休日もうちの母は突然やってくるので子供達は全然平気です!

上の子はバァッ子なのでママよりばぁです!下の子は私が帰ると泣きながら寄ってきますが(笑)

保育園入れるのも、預けるのも、一緒やと思います!最初は泣いたりもあるかもですけど、毎日の事でしたら子供達も慣れると思いますよ!

• ぽんママ19

ぽんママ19

うちは実家が車で50分くらいのところなのでさすがに来てもらうのも無理で(^^;;
    慣れてくれるといいのですが( ¨̮ )

• 1月18日
mammy000

どのくらい預けるかわかりませんが、今は時々ということで毎日とりあえず顔見せに行ってはどうでしょうか?

ウチは人見知り殆どなくて参考にはなりませんがやはり毎日一緒だと違うかと思いますよ。

• ぽんママ19

ぽんママ19

一応パートで扶養内で働く予定なのでそんなにがっつり働かないです。
    はい、毎日数時間だけでも預けてみようと思います( ¨̮ )

• 1月18日