※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが夜間授乳が減らず、朝までぐっすり眠れない悩み。他の子供がよく寝るので落ち込むが、個人差を理解し頑張っている。ミルク哺乳瓶拒否で腹持ち作戦も難しい。

生後5カ月になりましたが夜間授乳がなかなか減らず、まだ朝までぐっすり眠ったことがありません、今でも3時間に1回は必ず起きます。子育てをしているし自分が子供を望んだのだから普通なのかもしれませんが やっぱりつらい…寝たいなぁ…😭周りがぐっすり寝るっていう子が多いので余計に落ち込みます。個人差があるっていうのを心にとめて頑張ってはいるつもりです。
でもミルク哺乳瓶拒否だから腹持ち良くする作戦も出来ないし、パパに寝かしつけやらしてもギャン泣きか多少の愚図りじゃ起きないし ため息が出ます〜(笑)

コメント

Yun.

わたしは夜間の断乳するまで
必ず毎日2時間おきでしたよ!
でも今となっては懐かしいです(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

そうだったのですね😂私もあの時大変だったな〜って思える日があっという間にきますかね😌💓?
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
  • Yun.

Yun.

わたしは離乳食が3回になった
    9ヶ月の時にスパッと夜間断乳して
    それ以来、朝までぐっすりです!
    だからあと少しですね( ´•ω•` )💕

• 11月22日
  • Yun.

Yun.

わたしは気休めかもですが
    リポビタンファイン飲んでました!
    授乳中でも飲めるのでおススメです!

• 11月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😭💓
    リポビタンファイン、、今日買ってきます💡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後5ヶ月で朝までぐっすり寝たこと1回しかありません😂
いまも授乳中です(>_<)眠いですよね笑

• ぽにょ

ぽにょ

わ〜同じですね😭💓
    慣れましたがもう眠くて眠くて(笑)
    たまにはぐっすり寝たいな〜って思います😨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も愚図っても起きないんですが、最近は私も眠いし朝のこの時間くらいだったら起こして20分くらいあやしてもらってます😂それでもダメならパイあげてます😂
    わかります!!慣れてるけど眠いもんは眠いですよね😭

• 11月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

やっぱり旦那さんって起きないものなんですね(笑)なんでですかね〜不思議です🤔おっぱい強いですよね😂
    慣れたけどね〜とか周りには言ってますが時折落ち込みます😂月齢も同じですし、お互い頑張りましょう😭💓

• 11月22日
ふうママ

今もまだおっぱいあげてますが、
何回も起きますよ~😭
5ヶ月の頃はまだ1時間おきでした(>_<)
辛いですけどそのうち慣れて
子供が起きてなくても目が覚めたりします😂💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうなのですね😣💓そう考えるとやはり個人差があるんですね💦
    一時間起きは辛かったですよね😨
    それ わかります😂!!身体が覚えて勝手に目が覚めますよね😂💦

• 11月22日
  • ふうママ

ふうママ

そのうちあげなくなったら逆に寂しくなると
    思うので割りきって楽しんであげてください😆
    もうちょっと大きくなったらいやいや病が始まりますが
    おっぱいは無敵なのでストレス軽減になります😍ww
    頑張りましょうね😊

• 11月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですね、これからを考えると今だけですもんね☺️
    やっぱりおっぱい強しですね😏💓
    はい!ありがとうございます😊!

• 11月22日
ママム

うちも全く同じです…(´ºωº`)
自分もつらいし 子どもも熟睡できてる?って心配になります💦
うちの子も哺乳瓶拒否だったんですが昨日奇跡的に寝る前にミルク飲んでくれましたが起きる時間は同じでした👊🏻💦笑
うちは旦那のくしゃみとかで娘が起きちゃうのがすごくストレスだったのでもう別室で寝てます…(´ºωº`) 旦那は何時に娘が泣いて起きたとかなーんもしらないんだろうなーとチッて思ってます!笑
がんばりましょーね💓💓

• ぽにょ

ぽにょ

そう考えるとミルクを飲ませればという問題でもないのですかね…😂
    うちの旦那はイビキが大きくて、たまに娘がピクッてするので腹いせに止まれ!!って鼻つまんだり口塞いでみたりしてます💀笑
    せっかく寝たのに起きた時の気持ち、わかります😂💓チッてなりますよね😂
    お互い頑張りましょうね!コメントありがとうございます😊

• 11月22日
Do

いまだに夜2~4回起きます(笑)
眠いときもありますが、この生活サイクルに慣れてもきたので「おっぱいあげれるのも今だけ」って考えてもうしばらく夜間授乳続けようと思ってます

• ぽにょ

ぽにょ

眠いですよね😩💓お互いお疲れさまです💦
    たしかに今だけのかわいい授乳の光景…ってことで出来るだけポジティブに私も頑張ろうかと思います💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月22日
めい

全く一緒なので思わずコメントしちゃいました😂
私も哺乳瓶拒否始まってからぐっすり眠ってくれなくなりしました💦
もうすぐ6ヶ月になりますがより泣く力がパワフルで参ります…
今だけだって頭では思っても自分が寝不足続くと心に余裕が持てなくなっちゃいますよね😔パパもギャン泣きなのも一緒です笑
パパさんがお休みの日にゆっくり身体休めてお互い頑張りましょう😣✨

のり

3時間おきの授乳一緒です!
でも、いつも朝起きたときにおっぱいを欲しがらないので、夜中に起きるのも空腹というよりも習慣になってるのかな?🤔と思い、
夜中に起きた時に心を鬼にして背中トントンだけで寝かしつけてみたところ、次の日から2日間奇跡的に朝までぐっすりでした!
偶然かもしれませんが…笑
明らかにお腹すいてるようであればやったらダメですけど、ご参考までに😁

さん

うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、めちゃくちゃ疲れた日以外はまとまって寝ません!w
むしろまとまって寝なくなってきましたww
睡眠退行なのか夜泣きなのか分からないけど1時間おきに起きる事もありした。
けど、もう諦めました!!
もううちの子はうちの子!って考えないとストレスたまって仕方ないので^_^

まいまい

分かります😭うちも全く同じです…寝たいですよね💦
そして子供の成長は人それぞれってわかってるんですが、周りから「寝返りした!」と言われると一人焦ってしまいます。個人差があるのは心では分かってるつもりですが…

mg.ma

私も同じです!!
上の子の時にはこの頃夜中一回の授乳でよく寝てくれていたのに、今は最低でも3回は起きます😣
授乳してもしばらくグズグズする時もあるので、本当に毎日寝不足で。。。

早く朝まで寝てくれる日が来てほしいです。
時間が経つのを待つしかないのかな、と諦め半分、今日は寝てくれるかな、と淡い期待半分で毎日過ごしています。
お互い頑張りましょうね😭