※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
家族・旦那

義母嫌いな方いますか?わたしはLINEまめに来ることも頻繁に家に遊び来る…

気分悪くされた方すみません。

義母嫌いな方いますか?

わたしはLINEまめに来ることも
頻繁に家に遊び来ることも
義母が発言する一言一言もイライラして
嫌になってます。

出来れば子供のイベント事以外で
会いたくありません。

これがストレスなのか
生理も1ヶ月きてないです。

また理由つけて遊びに行くと
言われたのですが予定もあるし
体調も悪いと言いました。
が、すぐ帰るからと時間も
勝手に決められて。。


なんなんだろう。
義母だけが本当に嫌です。

わたしだけなのかな。
皆さんはお義母様とはどんな感じですか?

コメント

。

私は旦那の姉も母もひねくれたことしか言わない人なので嫌いです。

この世で初めて消えてくれってくらいまで嫌いな人が出来ました😂

  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね。。

    連絡とか遊びに来たりとか
    あまり頻繁では
    ない感じですか?

    • 11月21日
  • 。

    急に朝の7時とかに来たりします💦
    あと、頻繁にうちに寄りなさいって連絡が来て渋々って感じですね…

    旦那の実家は旦那の姉の子供のものが大量にあり一緒に住んでないのに一緒に住んでるような感じでそれ見ると気分悪いので行きたくないのですが…

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    朝7時とか迷惑ですよね💦

    そんなこと言うんですね。
    寄りなさいって命令形(笑)
    やだなー。


    なるほどですね
    気分悪いですねほんとに🤦‍♀️

    • 11月21日
  • 。

    家が10分もかからないので
    連絡なしに来るのが本当に迷惑です😭

    気分悪いです…しかもお姉さんの子にはおむつとか服とかおもちゃを買いまくってうちの子には何もなしなのにうちは長男なのでほぼ何かあれば私が動けなので理不尽で…

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね。

    えーなんかひいきですね。
    平等にしてほしいですね。


    長男の嫁だからって
    いうのがほんと一番
    嫌じゃないですか?
    ストレスたまりますねそれは。

    • 11月21日
ゆずかぼす

1人目の産後の時にすごく嫌でした。
勝手に抱っこされるのも嫌
オムツかえられるのも嫌
触られるのも嫌
発する言葉も嫌でした

なのでお気持ちわかります^_^

近寄らないのが1番です!

  • ERKP

    ERKP

    わたしも同じです😢

    距離感大切ですよね。。

    義両親の家は
    あまり近くないんですか?

    • 11月21日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    めっちゃ近いです。
    スープも冷めない距離ww
    この間保育園の申請の時に調べたら800mでしたw
    1人目の時は1ヶ月に1度しか行かなかったですよ。

    1ヶ月に1度で散々文句言われましたw

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    えー🤦‍♀️近すぎて嫌ですね。

    遊びに来ないと文句
    言われるんですか?どんだけ。

    うちは、
    こっちに遊びに来る感じなので
    断るにも断れないし
    最悪です(笑)

    • 11月21日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    あまり会えないんだから!!とか言われましたけど
    忙しくてーと言っていました。
    来ることもありましたが
    すみませんー出掛けるんですって言ってました。
    本当に嫌だったので。。。

    しかもウチ韓国の人なので
    ズカズカと踏み込み方が半端ないw

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね💦

    なにかと理由考え
    ちゃいますよね🤦‍♀️

    わたしも長居させないように
    この後予定あるからって
    言ってますが
    だんだん理由がなくなってきて(笑)

    韓国の方なんですか😳?
    わー。なんか余計こわい(笑)
    結構発言ズカズカきつそうですね

    相手の気持ち考えて
    行動してほしいですよね😭

    もしわたしが義母の立場に
    なる日が来たら
    こんな義母にはなりたくないです

    • 11月21日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    お友達と会います!
    と毎回言っていました^ - ^
    子供も楽しそうなので!
    と。。。

    そんなこんなで来なくなりましたよ。
    今ではこちらが行くぐらいです!

    それと今は私もハッキリ言うようになりました!
    スッキリです^ - ^

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    やっぱりハッキリ
    断ることも大切ですね!
    じゃないといつまでも
    来ますよね(笑)

    そのうち来なくなるといいな〜
    うちの義母はどうだろうか🙄

    ハッキリ言えるんですね😭
    わたしも見習いたいです!

    例えばどんなふうに
    言ってますか?(>_<)

    • 11月21日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    来て欲しくないです!
    私が行きます!
    部屋も汚いし
    と言いましたww

    この際嫌われてもいいやーって思いましたよ
    その時は。

    その時その時でまた違いますけど
    例えばどんな時困りますか?

    私はオブラートに包んでも分からない人もいるんだなーと思ったので
    ハッキリ言うようにしましたw
    私酷い嫁だと思いますよ
    後は旦那に言っていました。。。

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    わーお!凄い👏
    参考になります(*´∀`)

    わたしは旦那にも
    言えないんですよね💦

    義母と旦那、親子だし
    まぁ仲がいいし(>_<)


    とりあえずもうほんとに
    来て欲しくないだけです(笑)
    あとは、来た時に
    これ誰が買ったの?
    ばーばだよ!こればーばが
    買ったんだよー!
    って子供に必死に
    言い聞かせたりするとこも
    嫌で(笑)
    わたしが心狭いだけかも
    しれないですけど
    もう全てが気に入らないです( ꒪⌓꒪)

    • 11月21日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    ウチも仲良しですけど
    来られるのが本当に嫌だ。
    と言いました。

    あなたも、
    私の母と2人で何時間もいれますか?

    あなたにとっては大事なお母さん
    私にとっても大事ですけど
    他人です。

    安らぐ場所に他人と一緒に何時間もいるのは正直キツイです。
    まだ赤ちゃんの世話もして
    本当にキツイです。
    来ないように言ってください。
    でないと
    私は出て行きます
    と旦那に言いましたがww

    • 11月21日
  • ゆずかぼす

    ゆずかぼす

    後は一ヶ月に1度行くようになりました。
    その時は耳栓です。
    1ヶ月に1度の我慢だと思い
    辛抱です。。。笑

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね!
    わたしも言ってみようかな。。

    確かに逆の立場だったら
    って思いますよね!

    そうなんですよね。
    結局は他人ですもんね。

    すごい👏👏👏
    強い!ほんと見習いたいです✨

    • 11月21日
ぽにょ

私も嫌いです。同居していて、嫌な思いをたくさんしました。旦那さんが同居を解消してくれたので、今は楽しく生活出来ていますが、離れてもダメなものはダメですね。
少し家に来られるのも嫌です。一切会いたくないです。

  • ERKP

    ERKP

    同居なさってたのですね。
    凄い尊敬します😢
    よく耐えられましたね。

    ですよね。
    嫌いなものは嫌いで
    変わりはないから
    少し家に来られるだけでも
    嫌になりますよね。

    わたしも会いたくないです。
    面倒臭いですよね。

    • 11月21日
うーたん

わたしもです。。
実母のことを想像するだけでイライラしてきて、顔も見たくないくらい苦手です。。(ノ_・。)
今度、新築の家が完成するのですが、むこうの両親を招待するのが本当に嫌で。。
ケチだし、お金もないくせにプライド高くてどうせ手ぶらで来るんだろうなと思ってます。。。

  • うーたん

    うーたん

    すいませんw
    実母と打ちましたが、義母の誤りです!

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    そうなんですね。

    新築いいですね😊
    あーやっぱり招待するのも
    嫌なんですね(笑)

    わたしもそのうち家
    建てるので同じ気持ちに
    なりそうです😂

    お金ないのにプライド
    高い人ってなんなんだろうか
    イラッとしますよね(笑)

    お金ないならないで
    ありのままの自分でいれば
    まだマシなのに見栄張る人も
    いますしね😅

    • 11月21日
deleted user

えー、断ったのに来るなんてあり得ませんね😅
滞在時間なんて短くても長くても準備することとか変わらないんですけどね😅
玄関で帰ってもらってはどうでしょう💧

うちの義両親も勝手にきます!
今から行くとか、出発しました、
もう近くまで来てます、着きました、
のどれかでした。
車で2時間です。上の子が生まれてからなんとか耐えてきましたが、
もう無理です😆

  • ERKP

    ERKP

    来れば気つかうし
    部屋の片付けもあるし
    なにか出さないといけないし
    もう話すことすら嫌で(笑)
    顔も見たくないぐらいです。。

    玄関先で帰ったこと
    1度もないので玄関先で
    帰らない人だと思います。
    体調悪いと言っても
    以前にも来たことあったし
    だからと言って玄関先で
    帰ることなかったし。。
    なんなんですかね🤦‍♀️


    えーーーーーーーーー!?
    そんな人いるんですね。
    上には上がいましたか。。

    まだわたしはマシなのかな。。


    よく耐えてますね😢

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足で休みたいのに掃除とか準備しなきゃいけないし、それまでに家事終わらせたり。。
    毎日暇してないんですけどって言いたいです😅
    顔見たくないですよねーわかります💦

    体調悪いのに来る意味がわかりませんよね笑
    笑っちゃいますー。うちも娘が熱が出たこと話したら、義父がアポなしで急にきました。心配だからと。
    あなたが来てなんになるの?って感じでした。こっちは、夜中も看病で寝てないのに。

    ちなみに、うちも毎回あがってましたが、毎回当日連絡で、お願いしても変わらないので、玄関までにさせるようにしましたよ。だいたい何かを持っていくという口実で訪問してくるので、玄関まで子供を抱っこしていき、それ以上奥には行かせないようにしたりして定着させました!
    なんとか家に上がらないようにできたらいいですね🙁

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと当日勝手にきたりして家にあがってもお茶出しません😊
    ちゃんと準備されて、受け入れておられて尊敬しちゃいます💦
    頑張ってくださいね🙇🏼

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    確かに分かります!
    家に居るからって
    ひましてる訳じゃ
    ないんだよって言いたいですよね😅


    体調悪いからこそ
    遠慮というものは
    ないのかなー?意味不明です。

    心配なのは分かるけど
    来て何になるの?
    母親の代わりなんて
    誰にも出来ないですし
    来たからといって
    治るわけじゃないし
    そっとしておいてくれた方が
    いいですよね。。


    当日連絡ほんと嫌ですね。
    うちもそうですよ。
    何かしら理由付けてきます
    〇〇買ったから持っていくね〜
    〇〇貰い物あるから持ってくね〜
    ばっかりで。


    わたしと娘がインフルのときでさえ
    家あがってきましたよ去年。
    ほんと頭おかしいのかな〜って。。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルの時にもきたんですか😅
    連絡があるなら完全断ってもバチ当たらないと思います笑
    それか完全無視かですよね。。
    とにかく放っておいてくれたらいいんですけど💧

    てゆうか、そろそろ察してって思いますよね。。
    でも同じ口実なんですね。。。
    いらないって行ったら来ないんでしょうか笑

    ご主人は理解ないですか?

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    インフルの時もきました(笑)
    とんでもないですよね😂

    いらないって言ったら
    また違う理由つけて
    絶対に来るような義母ですw

    野菜届けにいく
    絵本買ったから行くね
    旦那に頼まれた物
    取りに行くね
    土用丑の日で旦那に
    うなぎ食べさせたいから
    持っていくね
    その他にも沢山ありますよー。

    届けに行く、持っていくね
    って、あがりこむなよ
    届けにいくって
    届けるだけだろ玄関先で
    って思うんですよね。。

    来年はうなぎ自分で
    先に買っちゃおうと思います😒
    ほんとありがた迷惑
    ありがたでもないですねw


    旦那は義母と仲が良くて
    LINEしてるので
    義母の話は旦那を通しても
    言えないのでついこの場を
    借りてしまいました🙇‍♀️
    ちなみに旦那は22なので
    義母も子離れ出来てないし
    旦那も何かあると
    お母は悪気があって
    言ったことじゃないからとか
    心配してるよとか
    自分の母親たてるとこが
    あったりかばったりなので(笑)

    • 11月21日
deleted user

二世帯に住んでます。
義母の言動イライラします。
この前は娘が私にバイバイした時に
いい子だねーと娘の頭撫でてました。
何がいい子なのか?
娘が義母に行ってる時にこっちにおいで
と言っても来なくて義母がばぁばは高笑いなど
言ってきます。
娘が生まれた時からイライラしまくりです。

  • ERKP

    ERKP

    二世帯なのですね。

    いい子だねーって笑えますね。
    ほんと何がいい子なの?
    ママにバイバイ出来たから
    義母はいいこだね〜なんて
    何様なの?って思います

    二世帯だと
    毎日毎日イライラですよね。。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラします!
    この前インタホーン押されて出たのですが
    その後、小四の妹が娘を抱っこして玄関で話してたんですけど
    勝手に自分の家に連れて行って
    私の許可なく…。

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    えー勝手に連れてくとか
    なんか一言いいなさい
    って思います。

    二世帯だと余計に嫌なとこ
    みえちゃいますよね🤦‍♀️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね。
    そうなんですよね!
    何故かわからないですけど
    旦那の前じゃあまり言わないですけど
    私だけだとガツガツ言ってきたりします。

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    息子の前じゃ
    出さない一面を
    お嫁さんである
    あいちゃんさんにだす。
    なんて意地悪なんだ
    そして性格悪いですね。。

    そういうやり方汚いとおもいます。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたまなのか分かりませんけど…
    色々大変ですけど
    お互い頑張りましょう☺️

    • 11月21日
  • ERKP

    ERKP

    お互い頑張りましょう😊
    色々な意見が聞けてよかったです!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月21日
えみり

人として尊敬できる部分がまったく無く、ほんとに苦手です!!

アポなし訪問・直前に連絡で訪問!
しかも『行ってもいい?』ではなく、『行きますね~🎵』と😅💨

天然で悪気がないけど、それがほんとにイライラして嫌いです(笑)

お気持ち分かりますよ(´;ω;`)

  • ERKP

    ERKP

    強制的な行きますね〜とか
    ほんと嫌ですね。。

    天然さんならまだ
    可愛い感じですね(笑)

    でもやっぱり
    アポ無しとか
    ほんとありえないです🤦‍♀️

    • 11月21日
deleted user

義母嫌いです😆!!
何か意地悪されたとかそんな事はありませんが、何故か嫌いです。
やっぱり他人ですから受け入れられなくて当然ですよね。
息子に触って欲しくもないです!!
義母と仲良いって人は相当、人がいいのか?相性がいいのか?
理解不能です😂

  • ERKP

    ERKP

    同じ方がいたーーーー😭😭

    わたしも意地悪的なのは
    されないのですが
    わたしも触れてほしくないし
    顔もみたくありませーん。

    確かに義母と仲良い人は
    気使って合わせてるのか
    本当に相性がいいのか?
    って思っちゃいます😅

    結局は他人ですもんね🤦‍♀️

    • 11月21日
まま

私も、めっちゃ嫌いです!!
うちは逆に、じゃあこの日に一緒にご飯食べよう。と義母から誘ってきたくせに、当日、全く連絡なく、もういつものご飯の時間過ぎてるし、外食する予定だったから何も用意してなかったから、家族だけで行ったら、その後連絡きて、仕事でした。とか、連絡きて、ムッキー💢です。自分から珍しく誘っておいて、孫に期待させといて、連絡もよこさない💢こういうことがよく、あります。だから、義母の言葉を信用してません💢挙げ句の果てに、旦那に虐待してたくせに、自分の育児方法を最近押し付けてきました💢本当ムカつきます💢

  • ERKP

    ERKP

    同じ人いてよかったです!!

    自分から誘っといて
    それはやばいですね。

    ご飯食べに誘われたから
    夕飯の用意しなかったのに
    約束も守らず連絡もせず。。

    いるんですねそういう人😱

    お子さんが可哀想です😢


    虐待してた義母なんですか?
    あーやだやだ。
    まず、育児方法は
    人それぞれ違いますから
    いちいち押し付け無用。

    • 11月21日
  • まま

    まま

    旦那に虐待してました!言うこと聞かないからって!なのに、三歳の娘に対して、女の子だから家事出来ないといけないでしょって、家事を教えなさい。って言ってきたらしいです💢遊ぶのが仕事の三歳に対して、無理矢理家事を教えるわけないじゃないですか💢本当馬鹿馬鹿しいです笑笑
    2人目出産の手伝い終わったら、一切関わりたくないですね

    • 11月22日
  • ERKP

    ERKP

    言うこときかないからって
    虐待したところで
    変わらないのに。。
    可哀想に。

    なんか凄いですね💦

    ほんと馬鹿馬鹿しいというか
    言葉失います(笑)

    極力関わりたくないですね。
    お子さんにもよくないなーと
    思います(>_<)

    • 11月22日
みーママ

うちも義母も義妹も義弟嫁も嫌いです🤗
義母は一言多いし、綺麗好きではないし、昔の育児はこうだったとよく言い勝手に子供に食べ物を与える人です。
義妹達は常識無いし不衛生な見た目(笑)なので子供に触らせたくないのに抱っこしたまま消えます。
だらしない所が多いのに自分の意見が1番正しいと思ってる義母を好きになる事はありません!
出産してから更にめっちゃ嫌いになりました。
お互いに性格の改善をする事は無いと思うのでもうこのままほどよい距離を保ってきます。距離が近ずくと更に嫌いになると思います。

  • ERKP

    ERKP

    育児についてガミガミ
    言われたくないですよね。
    子育ては人それぞれだし
    絶対こー!って言う正論は
    ないと思いますしね!

    距離感大切ですよね。
    極力関わりたくないですよね😂

    • 11月22日
(^^)

私もめちゃめちゃ嫌いですー!
妊娠中目の前でタバコ吸われたり
産まれてないのに産まれたら預けてねなどと行ってくる割には
私の頃はタバコ吸ってもみんな健康だからーとか言ってきて早く縁切りたいです(゜▽゜)

一言一言余計ですよね(笑)
所詮他人だし、その一言で
どれだけこっちが我慢してるのかも分からないで結局自分の事ばかりしか考えてないのが分かるからこっちも嫌いになるのかなーと思っています☹️
初めての事だらけで不安なのに
余計な一言とかいないですよね。
家に遊びに来る時も小さいお子さんいるなら尚更時間勝手に決められるのも困ると思います。
だってこっちの生活リズムがあるし
義母に気なんて使いたくない時もあるじゃないですか☹️☹️
ストレス溜めないのが1番ですが、
なるべく避けたい存在にそうなるとなりますよね。
大変そうですがお互い吐き出して
乗り切りましょ( ´͈ ᵕ `͈ )
無理して体壊さないようにしてくださいね😊

  • ERKP

    ERKP

    返事遅れてしまいました💦

    ありがとうございます😊

    妊娠中目の前でタバコとか
    ありえないですね。

    産まれたら預けてねって。。
    なんか変にプレッシャーで
    ストレスになりますね🤦‍♀️

    わたしは義母から言われる
    一言一言イライラします(笑)
    気にし過ぎなのかもしれませんが
    ほんとストレスでしかないです。

    なるほどですね!
    よく分かります。

    家族なんだからなんでも
    言ってね甘えていいんだよ
    って言われますが
    結局困った時に少し頼ると
    その日は予定があるからとか
    自分さえよければそれでよし
    みたいな義母なので

    子供たち見ててあげるから
    いつでも頼ってねなんて言われ
    どうしようもない時に
    頼もうとしたら旦那に(息子)
    えー、見れるかな。どうしよう
    と、言ってたみたいですw

    結局、口ではでかいこと
    言っといて本心は無理みたいな

    それから、実母に頼ってます
    2人みるの大変なのに
    嫌な顔せず見ててくれて、
    笑わせたり楽しそうに
    遊んでるので子供も
    懐いてます😊
    義母は子供あやすことも
    楽しませることもせず
    いつも、自分の話ばかり
    してるので不思議と子供に
    伝わっているのか
    懐いてないのでざまーって
    心の中で思ってます(笑)
    最悪な嫁ですけど。。


    あたたかいお言葉
    ありがとうございます😭!
    分かっていただける方が
    いてよかったです♡


    妊娠17週目なのですね👶
    マタニティライフ
    お腹の赤ちゃんと
    楽しんで下さいね(*´˘`*)❤

    • 11月25日
マリスケ

私も義母ダメです😆
義父は普通に好きなんですが、義母は非常識な所があるので、子供生まれてから嫌いになりました!

早期破水で入院してる時も、連絡なしで来ましたがお見舞いって言う割にお茶の1本も買ってきてくれませんでした。
産後も赤ちゃんがNICUに入っているので面会時間も決まってるし要予約なのに、2時間前に来てまだ会えないの?まだ行っちゃダメなの??って産後すぐにストレス爆発するかと思いました😅
退院して1週間もしないうちに私たちの了承なく親戚連れてきて居座ったり(午前と午後にわけて)
何かと理由付けて来ようとしたり、赤ちゃん預かるから出かけてこいって言ってきたり…
実母ならともかく義母はダメです😵

  • ERKP

    ERKP

    返事遅れてしまいました💦

    わたしも義父は大丈夫
    なのですが義母は無理です。


    まず、連絡なしに来るのが
    もう嫌になりますね。
    しかもなにも持ってこずに。
    どういう神経しているのかな
    って思ってしまいます🤦‍♀️


    まだ会えないの?って
    一番会いたいのはママさんなのに
    なんで義母がそんなに
    会いたがるのって。。
    ばーばになった気持ちが
    嬉しくてたまらないのは
    分かりますが
    産後のママさんの気持ちを
    第一に考えてって思います。

    えー。退院して1週間も
    しないのにですか??
    ありえませんね。

    赤ちゃん預かるから
    出かけてこいって(笑)
    なんだかそうやって
    押し付けのような言い方
    嫌気がさしますね💦

    ゆっくり出かけてきなって
    気遣いのようにも思いますが
    そうじゃなくとらえちゃいます😥

    わたしも実母だったら
    全然いいけど義母は
    やっぱりダメですよね。

    ガルガル期?とも思いましたけど
    わたしは妊娠中から
    今もずーっと義母NGなので
    ガルガル期じゃなくて
    本心から嫌なんだなー
    って思っちゃいました(笑)

    • 11月25日
  • マリスケ

    マリスケ

    自分勝手すぎて呆れてます😅
    ただただ赤ちゃんに構いたいだけで、こっちの迷惑になってるの気が付いてないんですよね😵
    いきなり来たらベビーベットのある寝室にズカズカ入って行くし、赤ちゃん寝てても抱っこしないと気が済まないみたいで起こしちゃうし…

    もう非常識としか言い様がないです😥

    • 11月26日
あ~ちゃん

ウチも義母と旦那の叔母さん(義母の姉)大嫌いです!
マジ存在自体無理
顔見てるとイライラするし、言葉発するたびに頭がおかしくなるぐらいのムカつきます!
息子に触るなんてありえないですね!
もう2度と会わせるきないです。
キモすぎてヤバいですよ

  • ERKP

    ERKP


    返事遅れてしまいました💦

    旦那さんの祖母さんも
    嫌いなんですね!

    わかりますー。
    顔みてるだけでもイライラ。
    一言一言がイライラ。

    なんなんですかね🤦‍♀️

    • 11月25日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    叔母さんは、アナタの義母なんだからお義母さんを悲しませないでとかなんとか言ってキモいです。
    しかも、こっちの予定勝手に決めるんです(勝手に決められた予定無視してます)

    イライラするのはとっても自己中で、常識ないからじゃないからですか?(笑)

    • 11月25日
  • ERKP

    ERKP

    そ、そんなこと
    言ってくるんですか。

    自分勝手なところが
    一番嫌ですよねー
    それがイライラするんですかね

    なんか嫌いすぎて
    なんでイライラするのか
    分からないぐらいです(笑)
    ありすぎて(笑)

    • 11月25日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    分かります!
    私なんて、お義母さんって旦那に言われたぐらいでイラッてくるレベルです。(笑)

    • 11月25日