※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

我が家の体温計が37.3〜37.7度。保育園登園するか迷っています。職場は余裕あり。正直に伝えるべきか。至急ご意見ください。

誤差の大きい我が家の体温計。
今朝から37.3〜37.7度です。
保育園登園させますか?今日は昼までの勤務で職場も比較的余裕がありますが、明日休むかもと考えたら出勤したい気がします😅
また、登園時に正直に伝えますか?
至急ご意見ください。

コメント

どみちゃん♡

微熱がありましたが、昼で仕事が終わるので早めにお迎え行きます!って言って預けます💦💦

測り方?場所によって体温違いますよねー😅

• あい

あい

ありがとうございます。
    熱の連絡が無くても早めに迎えに行きますか?中途半端に午睡時間と重なりそうです。

• 11月21日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

それなら15時のおやつ終わりとかに迎えに行きますかね😅

いつもよりそれなりに早く迎えに行きます💦💦笑

• 11月21日
  • あい

あい

そうしてみます!
    偏食なのかどっちなのか食欲も少し落ちている気がします。
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

明日はお休みできると良いですね😊

• 11月21日
  • あい

あい

どうか
    熱が酷くなりません様に😅

• 11月21日
よち

微熱があるのは確かなので、私なら休ませます!

それか、どうしても休ませられないなら、事情を話して37.5℃越えたらすぐに迎えに来ますので電話してくださいと言って仕事に行くかですかね😃

• あい

あい

ありがとうございます。
    いいですね!
    保育園は半日なら、と割と頑張って下さるんですが、それもそれで心配だったりで…親心は難しいです。笑

• 11月21日
りんりん

もし心配ならば、今日がお昼までなら仕事終わるまで預けて早めに迎えに行くのもひとつですよね(´・・`)
私保育士してますが、37.5で来る子もいましたしその体温だと微妙だけどすぐ下がってたりする子もいるから…

曖昧ですみません(´・ ・`)

• あい

あい

ありがとうございます。
    元気にはしてるので迷います。体温と活気次第で連絡下さいと伝えてみようと思います。

• 11月21日
  • あい

あい

37.5が確定なら保護者に連絡していますか?
    それとも機嫌や1時間くらい様子みて再検を待っているものなんですかね?

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

状態と早く迎えに行けることは伝えておけば、熱が出たら早く対応出来ると思います

• 11月21日
  • りんりん

りんりん

園によっても違うと思いますが、基本は、37.5で電話ですが、すぐ下がったりもあるので、その時の気温など、その子の状況をみて、少し様子みてから連絡してます

• 11月21日
  • あい

あい

なるほど、ありがとうございます!

• 11月21日