※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
お仕事

出産前に働いていた職場から週2の仕事の誘いを受けたが、娘と離れるのが心配。同じ状況の経験を教えて欲しい。

出産前にパートで働いていた職場から
週2でもいいからお小遣い稼ぎに戻ってこないか
とお話をいただきました。
医療系のお仕事です。

主人は背中を押してくれました。
私も自分で自由に使えるお金が欲しいかも
と前向きに考えていたのですが
やっぱりいざとなると迷ってしまいます。

今まで24時間ずっと一緒だった娘に
寂しい思いをさせてしまう
娘の成長を誰よりも1番に見てきたのに
成長の瞬間を見れなくなるのではないか
やっぱり娘と離れたくない
と寂しくなってしまいました…

仕事復帰するとしても週2の午前中のみです。
娘は母に預けて保育園には入れません。

同じような状況で仕事して正解だった、
結局辞めてしまったなど教えてください!

コメント

S a a 🌷

旦那が休みの日だけ復職してます。
実質、週一くらいです。
産後初めて復帰する日
淋しくいし旦那に預けるの大丈夫か
心配でした💦
ですが、うちはカツカツなので
働くしかないのでもう割り切るしか
ないですが、旦那さんのお給料で
贅沢せず生活出来るのであれば
働くのオススメしません💦

  • こりす

    こりす


    5ヶ月で働きに出るのは
    不安も大きいですよね💦

    カツカツでは無いですが
    親の助け(夕飯食べにおいでーとか)も
    かなり大きいのでやっていけてる感じです!

    • 11月20日
ママリさん

私も産後週2だけ働いてました。

最初はやっぱり悩みましたが自分の気分転換、それに1歳過ぎたら保育園に入れる予定だったので慣れさせるためにもいいかな?って感じでした。
寂しいですけど、その時だけ母も預かれて嬉しいみたいなのでこれもありだなって思ってます。笑

  • こりす

    こりす


    プレみたいな感じになったんですね!

    私も卒乳も考えなきゃいけないし
    離れる時間もあった方がいいのかな
    と思ったりもしますが
    やっぱり不安と寂しさとでなやみます😣

    • 11月20日
ひなり

気分転換になったし、多少でもお金ができるのは良かったと思いました
子供におもちゃかってあげたりしました

  • こりす

    こりす


    気分転換になりますかね✨

    主人が月一でひとりの時間くれるのですが
    帰るなり娘は寂しさで泣くし
    私にベッタリなので
    いつも後悔するんですよね…😭笑

    • 11月20日
  • ひなり

    ひなり

    最初は泣きますね😭
    でも、保育園に預けたりする練習にもなるので♪
    一時保育とかでもすっと行ってくれるので助かってますよ♥

    • 11月20日
  • こりす

    こりす


    お子さん保育園行かれてるんですか??
    うちは幼稚園の予定なのですが
    今から預けていたら
    プレが始まる頃には慣れてそうですね✨

    • 11月20日
  • ひなり

    ひなり

    まだいれてなくて忙しいときだけ一時保育にいれてます♪
    次の子が1月に生まれるので、あと1年くらいついでで家で見ようかなーと😃💦
    保育園か幼稚園も悩んでて(>_<)

    • 11月20日