※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
お仕事

看護学校復学か悩んでいます。旦那や家族から免許取る意味についてアドバイスを求めています。

休学中の看護学校に復学するか悩んでいます。
旦那の家が自営業で、いずれ経営者になる
旦那は私に事務を手伝ってほしいと言っています。
旦那の両親もお母さんは事務を手伝っています。
また、旦那が最近新しく会社を立ち上げたので
その事務も手伝ってほしいから、
看護師免許なんて取る意味がないと言われました。
私の母には免許だけでも取っといた方がいいんじゃない?
と言われます。
旦那のお母さんには、経営者の奥さんとしては
やっぱり手伝ってほしいと思うけど、
自分の娘だって思ったら、免許取ってほしいかも、、
と言われました。

看護師免許取る意味なんですかね、、、
私は、あと1年通って国試に合格すれば免許とれますが、
看護師として働かせないとも言われてるので、
免許だけとったとしても、臨床経験がない看護師免許
なんて持ってても意味あるのかな、と思いますし
あと1年ですけど、今までの2年の環境に比べたら
年数は少ないですけど、やっぱりしんどいと思います。
経営者の奥さんや、看護師をされている方など
何かご意見やアドバイスがあれば聞かせてください💦

コメント

み⋈♡*。゚

看護師です🙆🏼
資格はあるに越したことはないので持っていていいと思います!
万が一ご主人とお別れすることになってしまった場合、看護師の資格を持っていれば生活も問題なく出来ますし子供も問題なく養っていけます🙆🏼🙆🏼
うちも主人が今起業に向けて頑張っていて事務をして欲しいと言われていますが、事務をするのと看護師の資格を取るのは別問題なので資格は絶対に持っておいて損は無いです!

みおまま

看護師免許は自分の為にもっておいた方がいいです!
看護学生の時はすごく大変でしたが、あと一年頑張れば一生ものになりますよ

臨床経験ない看護師なんてたくさんいますし、就職も簡単です!50代で新卒で就職する方もいますし、未来のために頑張る価値はあると思いますよ!

万が一離婚することになっても、経営がうまくいかなくなっても、子供を養えますよ^_^

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですか!臨床経験がない看護師ってたくさんいらっしゃるんですね、、、

• 11月19日
ののこ

臨床経験のない期間があった看護師です
免許はあった方がいいと思います
旦那さんの仕事が上手くいかなくなった時に看護師免許があれば旦那さんのお仕事とは別の方法でお金を稼げます
臨床経験がない看護師さんへのバックアップもありますし、やる気があるのなら資格は取っておいた方がいいと思います。

○pangram○

取っておいた方が良いです。

それは自分を助けてくれる強みになりますよ。もしも、万が一。夫と何かあった時。夫に何かあった時。会社がどうにかなった時。

ぽちゃさんが一家を支える必要が出てきた時に、絶対に助けになります。

今が全てではないのが、人生です(〃ω〃)

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですよね、、、
    いまばかり見てしまってなかなかどうしたらいいか決断できないというか決断しても旦那に否定されるというか、、、😅

• 11月19日
はる

看護師で、旦那が自営業です。
自分が看護師や就職に強い資格がなかったら、今の旦那とは金銭的な将来の不安が強すぎて結婚しなかったと思います。
自営業は絶対安定しているとは言えません。
経営が落ちた時に看護師の免許さえあれば、とりあえず新人でもどこかでは採用してもらえるかもしれませんが、退学したらなんにもならないです!

離婚を考えた時も、看護師なら子供養えます!
看護師の資格は生活力の武器だと思ってます😊

晴日ママ

自営業の嫁です🙋
義父母に
手伝ってもらってます🙃
私もいずれ看護師の免許とる予定です!

himayu

看護師です。
取得しておいて損はないと思います★
万が一、旦那さんに何かあったとき、一人で子育てとなったときとか資格さえあれば自分が頑張れればどこでも働けますし。
もし看護師として働くとなって、経験がないとしても、ないならないなりにそこから頑張るだけですよ( ´∀`)
ただ旦那さんには、うまく行かなかったときのため、何かあったときのためとかはあまり言わないほうがいいのかなとはおもったりします。。。
起業してこれから頑張るところですからね★
免許とらずに、何かあったときになってどうしよう😓より、とったけど、旦那さんの会社が上手く行ったからいらなかったなー( ´∀`)の方がいいかなと思います。

どんぐりどん

皆さんのおっしゃる通り、資格持っておくといいと思います!
人生何があるかわかりません(^^)
こんなことを言うのも失礼な話ですが、もしもの時の旦那さんをささえるためにも(経営難や、病気で仕事ができなくなった時など)また、自分に自信を持つ意味でも、看護が嫌いじゃないならば糧になると思います!(^^)