※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院で働いていた女性が妊娠し、休暇を取った後に辞めることになりました。新しい仕事を探しており、資格も持っていません。同じ経験の方と話したいと思っています。

仕事に関してです。
わたしは妊娠が発覚するまで歯科医院で働いておりました。ですがそこの職場で働き出して3ヶ月後に妊娠が分かり、切迫流産で入院したりつわりがひどく先生に長期休暇をいただき2ヶ月ほどお休みをいただいてました。ここ最近やっと落ち着いてきて職場へ連絡を入れたのですが、元々スタッフ不足でわたしがお休みいただいたのと同時に募集をかけ新しい方が入社しすでに人手が足りてしまっているとのことでした。今年は風疹も流行っておりインフルの可能性もあるから安心して働かせてあげられないと言われ昨日辞めることを決めました。
ですが、家計が今苦しく旦那さんだけのお給料ではなにかと不安で無理なく安心して働けるところはないかと考えていたのですが、全然思いつきません。資格などはなにも持っていないです。。
同じような方いらっしゃればお話したいです😢

コメント

もち

妊婦の状態から雇ってくれるとこは無いと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。
    普通に外に出て仕事へ行くのは難しいとは考えていたので内職とかどうかなと思いまして、、。

• 11月16日
  • もち

もち

内職はあるけどほんっと雀の涙ほどのお金ですよね、😭
    私も妊娠中にできること探したんですが結局ありませんでした💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやったんですね😢
    お金にならないくせに量が多くて寝不足になるぐらい大変とか聞きますし、今のわたしにできるのかと不安です⤵️

• 11月16日
  • もち

もち

1つ作って0.2円とからしいですよ💨💨
    長時間座って作業も妊婦だとしんどいと思います😵

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地道すぎますね、、笑
    しっかり貯金しておけばよかったと後悔してます😱

• 11月16日