※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

ナースが自分のカルテを置きっぱなしにしていたら、他のナースがその場所に座っていた。その後、他のナースが何かを言っているのを聞いて、自分を指していることに気づき、嫌な気分になっている。

職場の愚痴です💦
ナースです。今日詰め所のテーブルに私がしばらくカルテを3冊くらい置きっ放しにしていました。
ナースコールの対応や患者さんのケアに追われ、つい置きっ放しになってしまってたのですが、しばらくして詰め所に戻ると、私が座ってた場所に他のナースが居ました。
そして「あ、ごめんなさい、ここ座って良かったですか?」って聞かれて、誰がどこに座ってももちろん自由なので、どうぞどうぞ!!って言ってまたすぐに詰め所を出ました…が、
5秒くらいで忘れ物に気付いて詰め所に引き返すと、先程会話したナースが他のナースに何かゴソゴソ言って、聞き取れなかったのか相手が聞き返したところに私を見つけて黙っていました。

もう、ものすごくあからさまに自分の事を言ってたんだなと分かってしまって、なんだかとても悲しくて嫌な気分になってしまい
それからずっと頭から離れずに嫌な気分のままです。
多分、私が置きっ放しだったカルテにイラついてて、私に遠回しに嫌味を言ったつもりが謝らなかったので余計にイラついたんでしょうね💦
私もカルテ置きっ放しにその時気付いてなかったので、どうぞどうぞとしか言えなかったです😅

忘れるしかないけど嫌な気分はすぐには消えてくれません。。。

コメント

ひなまま1024

言わせておけば良くないですか?
ってか、喋ってるなら手伝えー❗コール取れや。って思います。
うちは電子カルテですが、椅子にすわられて、とられてるときしかも喋ってるときは切なくなります。

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    最近妊娠したナースなんですが、力仕事は私なりにフォローしてるつもりだったので、恩を着せるとか思ってないですが、なんだか残念です。

私の職場も半分電子カルテなので、ひなままさんのおっしゃる事分かります!
    気分が楽になりました。
    ありがとうございました✨

• 11月14日
かお

確かに嫌な気分になりますよね💦
気にしない事ですよ😊

看護師さんて、意地悪な人も多いですよね💦
私も意味なく、無視された事ありますよ💦

自分がきちんと仕事していれば、大丈夫です😊

• あみ

あみ

看護師は気の強い人沢山です😅
    前から苦手なナースでしたが、向こうもきっと私の事は苦手だと思います💦

気が楽になりました。

• 11月14日
りな

います!そんな看護師!💦
きっと他のスタッフも、その人から実は嫌な気分にさせられたこと多いと思いますよ(>_<)
なので、大変だとは思いますが、あまり気にせず自分のペースでお仕事頑張って下さい❀

• あみ

あみ

いますよね(>_<)
    今日は彼女居ないのでホッとしてます💦

気が楽になりました。

• 11月15日