※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3...luv
ココロ・悩み

娘の七五三でパニック発作が心配です。薬も飲むけど不安で情けない気持ち。当日どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます(/_;)/

私はパニック障害持ちなんですが
娘の七五三に行くんですが
ご祈祷してもらっている時に
パニック発作起こったらどうしよう…と
予期不安がやばくて😭
娘の行事なのに自分のパニック発作のこと
ばかり気にして情けない母親です💦

当日は薬も飲んでいきますが
それでも不安で(´;ω;`)
情けなくて本当に嫌になります。

コメント

シロちゃん

私は753は写真だけ撮りに行きました。
心配なら無理にご祈祷してもらわなくても良いかと思います。

  • 3...luv

    3...luv


    コメントありがとうございます🙇

    お写真だけにされたんですね😊
    祈祷してもらう場合予約しないと
    いけなくて神社の方に
    病気のことを説明して予約してて
    母にもついてきてもらうので
    大丈夫とおもっていたんですが
    だんだん不安になってきて(T-T)

    • 11月14日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    友達がパニック障害から鬱になりましたが、
    そういうこと自体がストレスになって不安になっていく原因になってしまうと思うので、私なら神社さんが事情を知っているのであればキャンセルします。

    • 11月14日
  • 3...luv

    3...luv


    パニック障害から鬱率高いですね💦
    もう少し考えてみます🙇
    ご意見ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    今日無事に七五三終わりました😊
    祈祷中も大丈夫でした!
    コメントありがとうございました🙇💓

    • 11月15日
かな

はじめまして(^^)私も上の子出産後、うつ&パニック障害になりました。私は息苦しくなって身体がだるくなったりするのが辛いです。ソラナックスと抗うつ剤飲んでますが、二人目も夜寝ない子なので最近夜眠れないせいで体調悪くて悪くて(涙)パニックはどんな症状がでますか?ちなみに私は今年上の子753なのですが、写真だけです!しかもバタバタしていてまだ予約すら撮ってません(笑)

  • 3...luv

    3...luv


    こんにちは☺️

    お返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    私も抗うつ剤と抗不安薬飲んでますが
    完全に発作も押さえきれてなくて
    強いパニック発作でたりするので😭

    パニック発作の症状は
    吐き気、震え、息苦しさ、動悸
    血の気ひいていてもたっても
    いられなくなりやばいやばいと
    意味わからないくらい恐怖感がきて
    わけわからなくなります💦

    お写真だけにされるんですね😊
    けっこう、写真だけとかお参りだけの
    方多くて祈祷しないといけないもの
    だと思ってたのでびっくりしました!

    今日無事に七五三終わりました😊
    祈祷中も発作起こらず
    無事にすんでよかったです😭💓

    • 11月15日
  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます(^^)七五三お疲れ様でした!無事に終わって良かったです(^^)私は上の子のときはお宮参りで写真もご祈祷もしたのですが、下の子は何もせず!(笑)大きくなったときにお兄ちゃんだけずるい!って言われるんだろうなぁと思いつつ、上の子の七五三で紛れて1歳写真と兄妹写真を撮ろうかと。お金もかかるしそれで許してもらいます!
    パニック発作かなり強いのが出るんですね。私は産後からホルモンバランスの乱れと寝不足でなりました。今まで合わない薬飲んだときと二人目妊娠中に強い発作になりました。本当に辛いですよね。うつもパニックも一見周りにわかりづらいから理解されにくいですよね。上の子出産後酷くてもう無理だぁ、と思ったのですが不思議なことに仕事復帰もしたら薬も減って二人目考えるようになり、無事に出産して上の子ほどではないですが、辛い日もあったりなかったりです。本当にいついなくなってくれるんだかと長い付き合いです。(-_-;)

    • 11月15日