※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いています。昼寝も少なくなり、夜間の寝不足が続いています。夜泣きや成長による体力増加が原因か悩んでいます。対策やアドバイスを求めています。

夜泣き?

今日で4ヶ月になりました。
もともとよく寝る子で 夜中起きるのが
2ヶ月のときは1.2回 3ヶ月のときは朝まで起きないときが多かったてす。
まとめて寝られるようになったのかなと思っていたら
先週から 必ず 21時までに寝てから 1:00,3:00.5:00に起き、7:00に起床するようになりました(>_<)

起きるときは
まず、寝返りと寝返り返りができるので 行けなくなったところで泣いて起き、
それから だっこ、とんとん、おしゃぶり、疲れるまで寝返りさせ続ける(ノンストップで転がり続けます)、
それでもダメならミルクあげて 先程のを繰り返し。(ほぼ完ミです)
これが毎日 決まった時間にやってきます。
昼寝もほぼしなくなり、午前に10分、午後に15分、18時に30分くらいで
午後からは今までにないくらい ぐずぐずとギャン泣きの繰り返しです。

2ヶ月のときから ほぼ毎日10:00-15:00位は児童館などで遊ばせてますが
体力がついてきたのでしょうか?
これが夜泣きですか?
もともと4335gと大きく産まれていて 成長が早く、手があまりかからない子だったのですが
今になって 一番手がかかってます(T_T)
今まで楽してきたから いいじゃないと言われますが…

何か対策やアドバイスがありましたら よろしくお願いします!

コメント

ray

6/17生まれの娘がいます☺︎

私の娘も今そんなかんじの時間におきてます💧でもまだこれでもねてくれるようになったほうで、、、2.3ヶ月とか最初の頃は毎日朝方まで起きてました😢布団に置くと起きるのでそれからも抱っこしたまま寝ていました💧ずっとこれなんで慣れてきましたが、慣れたとは言え夜に何度も起きないといけないの辛いですよね😢私は寝返りさせると覚醒したかのように起きるので、私がバランスボールに乗ってぴょんぴょんしながら抱っこしてると30分ぐらいで寝てくれるようになりました!

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます!
    2,3ヶ月のとき大変だったんですね(>_<)
    バランスボール作戦しばらくやってなかったです!
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月14日