※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子のご飯について相談です。食べるのに時間がかかり、1時間かかることも。朝は1時間、昼や夕飯はそれほどではない。おかず3品とご飯を食べると1時間かかる。

生後11ヶ月目前の女の子のご飯について相談させてください。

月齢をおうにつれ食べる量も増えありがたいことに食べないという悩みは今の所ないのですが食べさせる時間がとてもかかっている気がします( •︠ˍ•︡ )

朝ごはんはここ最近1時間くらいかかっています。
お昼や夕飯は朝ほどではないですがみなさんお子さんのご飯どれくらいで終わりますか?

特別食べるスピードが遅いとは感じていないですしテレビやアニメなどをつけていません。
口の中の食べ物が飲み込めたら次を食べさせるを繰り返しいらないとされるか食べ切るまでやると1時間…

おかずはだいたい3品ありご飯も食べるといった感じです( •︠ˍ•︡ )

コメント

マーマ

うちは大体30分以内には終わりますが、ちょっとのどごしの悪いものや固めのものだと40分くらいかかります。
離乳食の本には、20分程度で切り上げましょうと書いてあって驚きました😰
食べなくて粘ってるわけじゃないんですもんね?
時間がかかってもきちんと食べ切るのであれば、その子のペースなのかなあ😓
丸呑みして早いよりいい気がしますが毎日だと少し大変ですね💦

k102

1時間かかっても、楽しく美味しくご飯を食べれればそれでいいと思います😊
さーやか。さんが無理をしていなければ、朝ごはん1時間って、今しか出来ない贅沢な時間だと思って、楽しめばいいと思います。

うちは、あげれば永遠と食べ続けてしまうので30〜40分くらいでお終いにしてますが、時間がきたからお終いにではなく、少し食べ過ぎてるかなー?と思ったらお終いにしてるので、時間は関係ないと思いますよ😋

とも

うちも良く食べるんですが、15分から30分くらいまでですかね。
朝時間かかるの辛くないですか?

うちは保育園に行っているので、朝は自分で手づかみで食べてくれる物を渡して食べてもらっています。

少し量を減らしたり、自分で食べる物を増やすと早くなりますかねー?