※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii★
ココロ・悩み

友人が妊娠し、距離を置きたいが悪阻で難しい。ラインでの連絡をどうするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友人関係について悩んでいます。

職場の後輩なのですが、気が合う子で一番仲が良く、出産前はよく飲みに行ったりしていました。
毎日ラインをしているような仲です。
その子が最近妊娠しました。
妊娠自体は喜べることなのですが、正直その子の素行に問題があり、距離を置きたいです。
ですが今悪阻で体調が悪く、私も悪阻がひどかった方なので今離れたらかわいそうかなと思う気持ちがあり、安定期までこのままにするべきか正直迷っています。
また距離を置くといっても、現在育休中でほぼ会っていないので毎日しているラインのみなのですが、そのラインをいきなりやめるべきか、ちゃんと理由を言って距離をおくか、そこも迷っています。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ピグミー

私なら返信を徐々に遅らせてフェードアウトですかね😅

• ピグミー

ピグミー

理由を言って切るのはショックだと思うので妊娠中ということで配慮します。

• 11月12日
  • chiii★

chiii★

コメントありがとうございます😭
    やはりそれが一番ですかね💦
    今すこーしずつ返信遅らせてるんですが、なかなか切ることができずで踏ん切りがつかない自分が情けないです😩笑

• 11月12日
  • chiii★

chiii★

彼女の行動によって結構迷惑したり、周りの仲良い子にも迷惑がかかってるんですが、彼女はそれをわかってないようなので、正直イラッとしてしまってて、どこかのタイミングで言ってやりたいとも思っている部分もあり、、、笑
    妊婦なのも考慮してやはり言わないことにします😣

• 11月12日
たま

私なら、特に何も言わず💦
相手からLINE来たら返事して、自分からは送らず😱
返事もゴメーン忙しくて💦と言いながら徐々に…💦

• chiii★

chiii★

コメントありがとうございます!
    やはり自分からライン送るのはやめた方がいいですよね💦
    なんだか毎日ラインしてたので、どこが辞めどきなのかわからなくなってしまって😅笑
    もう思い切って返すのやめます!笑

• 11月12日

ライン返すのを辞めて、もしそれで何か言われても悪阻で具合悪いと思うから連絡しなかったと言えば不自然じゃないと思います!🙂
妊娠中ですし正直な理由は言わない方がいいと思います😣

• chiii★

chiii★

コメントありがとうございます!
    なるほど!💡その理由もありですね!
    それ使ってみたいと思います☺️💕

• 11月12日