※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。ラッコ寝スタイルで寝かしつけても離れると起きてしまいます。ネントレを考えていますが、月齢が進むと寝てくれるようになるでしょうか?

ラッコ寝スタイルでおっぱいをあげて、そのままコロンと腕枕、そのあとそっと腕を外して身体は密着という感じで寝かしつけています。というか、ベビーベットにそのまま置いても寝てくれません(;_;)離れても察するのか起きてしまいます(T-T)
ネントレ をしようかと思っているんですが泣き声をずっと聞いてるのが辛くなってきます。。このような寝方をしていて月齢が進むにつれ、寝てくれる用になるものなんでしょうか??

コメント

Rachel

なりますよ\( 'ω' )/
私はどう頑張っても寝なくておしゃぶり投入しました(´・ω・`)
1歳すぎて無くても寝れるようになりましたよー꒡̈⃝✰︎

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    横向きでもおしゃぶりは可能ですかね?

    • 11月11日
ゆきんこ

月齢によって変わってくると思いますよ!うちの息子も、その時背中スイッチが敏感すぎて、授乳クッションのカーブのとこに寝かせてました笑

それも3ヶ月頃までだったので、いまは普通に寝かせてますが、そぉーっと降ろさないと、気付かれて泣きます😅

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご解答ありがとうございます^_^
    仰向けが嫌いみたいで横向き、うつ伏せで寝てます。横向きでもおしゃぶり使えますかね?
    三ヶ月で変わる前はめげずに何度もベビーベットに置くを繰り返されましたか?

    • 11月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    おしゃぶりは違う方でした!ごめんなさい!

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    昼間寝る時も、夜寝る時もずっと授乳クッションで寝かせてました!😅
    授乳クッションで寝かせると下に置いたことばれないみたいで😂

    • 11月11日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    今はどうやって寝てらっしゃるんですか??(*´꒳`*)

    • 11月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今は普通に寝れるようになりましたよ😊気付かれずに置くのは大変ですけどね笑

    • 11月11日
う〜

同じですよ~😁基本腕枕が抱っこですね!離れるとぱっと目開けますよね😅
横向きでもおしゃぶりしてますよ☺️
爆睡すると自分で出してます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    すぐにぽろっと落としてしまうのですが寝付くまで吸っててくれますか?

    • 11月11日
  • う〜

    う〜

    時と場合によりますね😅おしゃぶり嫌なの時は絶対にしてくれませんが、いつもタイミングを見て加えさせてます!

    • 11月11日