※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチで寝かしつけに苦労しています。添い乳や抱っこで寝かしつけており、昼寝も抱っこしていることに不安を感じています。背中スイッチがいつ頃なくなるか不安に思っています。

もうすぐ11ヶ月になります。
いまだに背中スイッチ発動し寝かしつけに苦労しています😭💦
昼間は抱っこかおんぶでねんね
そーっと置いてみるも失敗し結局抱っこしながらソファに寄りかかって一緒に寝てます。
夜は添い乳で寝かしつけです。

そろそろ添い乳もやめたいですし、昼寝もいまだに抱っこしてるのはうちだけですよね。
背中スイッチっていつ頃なくなりましたか?

私の育て方がいけなかったのかな...
抱っこ大好きおっぱい大好きの娘になってしまいました😓

コメント

のすけ

たくさん泣かすことになりますが、とんとんで寝てくれるように昼間から特訓してみてはどうですか?
夜からだと近所にも迷惑になるので、お昼寝にとんとんの練習して、夜は添い乳をやめてまずは抱っこから~なんて感じで💡

• くまのプー

くまのプー

アドバイスありがとうございます☺️
    ちなみにとんとんでの寝かしつけはどうやってやったらいいのでしょうか?
    抱っこで寝たら置いて泣いたら寝た状態のままとんとんですかね?🤔泣きながら起き上がって抱っこを求めてきそうな感じがします...

• 11月9日
  • のすけ

のすけ

私は布団に一緒に横になって、私自身も目を閉じて寝たフリをしながら、とんとんしてあげてました💮
    7ヶ月ぐらいにそれをして10ヶ月なるまでにはとんとんせずに隣で添い寝するだけで勝手に寝てくれます(*´∇`*)
    抱っこ~ときても心を鬼にしてまた横にしてとんとん…を繰り返す感じですかね💡

• 11月9日
  • くまのプー

くまのプー

詳しくありがとうございます☺️
    イメージが出来ました✨

• 11月9日
ゆうママ

うちは1歳半くらいまで抱っこで昼寝でしたよ!
でも下の子生まれたらそれも無理なのでどんだけ泣こうと抱っこしない!と心を鬼にして練習したら抱っこなしで寝れるようになりました(^-^)

• くまのプー

くまのプー

そうなんですね!
    泣きながら起き上がってしがみついてきませんでしたか?
    結局抱っこになってしまって💦

• 11月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

一緒に添い寝してたのでくっついてはきましたが、ひたすら寝たフリしてたら諦めて寝るようになりました(^-^)

• 11月9日
  • くまのプー

くまのプー

なるほど!
    その方法で試してみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月9日