※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙羅ママ
ココロ・悩み

仕事と家事で忙しい中、旦那が自分の仕事を手伝わず、かわいいからという理由で頼む態度に腹が立ち、結婚のメリットを感じないと不満を述べられました。

結婚しているメリットがない。マジ嫌いになるわ。と言われました。

仕事復帰して、送り迎えにバタバタし、お風呂入れて、ご飯食べさせて、寝かしつけして、夜に洗濯をたたんで、、、。
旦那は、17時に仕事終わって、ジムに寄って20時に帰ってきます。

今日、旦那が帰ってきて、土日でパソコンの仕事しといてー。かわいいからー。と言われ、カチンときて、
まず人に頼む頼み方じゃないし、とってつけたようなかわいいからー。とか嫌なんだけどって行ったら、
職場の人でもいいよってしてくれるのに、マジ一緒にいるメリットないわ。嫌いになるわ。
と言われました。

日々、いっぱいいっぱいなのに、平気でそんなこと言える旦那に腹がたちます。

コメント

はるか

人をこき使ってメリットないってなに笑
私たち母親は家政婦じゃない笑

• 沙羅ママ

沙羅ママ

そんな気持ちだったんだと、なんか悲しかったですねー。

• 11月8日

何様なんですかね!
こちらも同じ気持ちです。と言ってやりましょう。

• 沙羅ママ

沙羅ママ

言いたい。でも言えない。ほんとに離婚になりそうで。

• 11月8日
  • 沙羅ママ

沙羅ママ

言いたいです。でも、言うと終着点は分かっているのでこらえてます。

• 11月8日

退会ユーザー

メリットデメリットで一緒にいるのなら遅かれ早かれ終着点は同じだと思いますが…。
    一度腹割ってケンカしてもいいと思いますよ。お子さんのためにもママが心から笑ってるのが一番です。
    私は娘が3ヶ月頃の時に爆発しましたが、今はほぼノンストレスで生活できてます。

• 11月8日
  • 沙羅ママ

沙羅ママ

実は先週爆発して。で、自分のことは自分でするってことになって。洗濯も食事も、娘と自分の分だけです。

• 11月8日

退会ユーザー

そこまでいってても離婚は考えないのですね…。
    何とか幸せになる道を探せるよう祈っています!無理しないでくださいね💦

• 11月8日
  • 沙羅ママ

沙羅ママ

ありがとうございます。子どものことを考えるとですね、、、

• 11月8日
ゆ

あなたと結婚して私もメリットないわ!と言ってしまいそうです...

結婚ってメリットデメリットでするものじゃないですよね…

• 沙羅ママ

沙羅ママ

言ってしまいたいけど、ここで言うともっと大事になりそうなんでこらえました。

• 11月8日

人様の旦那さんに失礼ですが、あなたの代わりに私が殴ってやりたくなりました。

• 沙羅ママ

沙羅ママ

殴ってほしいです。子どもがいるから、ケンカしないようにしてるんですが。

• 11月8日

退会ユーザー

沙羅ママさん。本当に偉いです。我慢されたんですね💦旦那さんは損得感情が人より少し強い方なんですかね??それか自分だけ独りぼっちになった気分でいるとか?

• 11月8日
  • 沙羅ママ

沙羅ママ

自己中ですね。友達いないし。性格が悪いんだと思います。

• 11月8日
のこ

夫婦で自営業なんですかね?かわいいっていうのは沙羅ママさんに対してでしょうか?

メリットって…妻は奴隷じゃないんだよって感じですね!

お互いに感謝の気持ちがあるからこそ、他人同士の夫婦が家族としてやっていけるのに…。

なんでも言うこと聞くだけの女が欲しくて結婚したんかい😈って思います。

• 沙羅ママ

沙羅ママ

普段はかわいいとか言わないのに、頼みごとする時に、とってつけたように言います。
    お互い感謝できてないんですよね。

• 11月8日
うさ悠

結婚して旦那さんはどんなメリットがあると思ったのでしょう?

わたしが旦那さんにそんな事言われたら、私だって貴方と結婚してメリット感じてない。もう少し子供の事考えて!って言っちゃうかも…

私も仕事復帰して、1歳8か月の息子を育ててますが、一番時間なくて息抜きも出来ないのはママですもんね(>_<)

構ってくれない寂しさから旦那さんがその発言してるなら、家事少し手伝ってくれて、寝かしつけ早く終わったら、晩酌したり、一緒にテレビみたり、ゆっくり話たりできると思います。

話し合いした方がいいかもしれませんね。言われっぱなしは、ママ側も不安になるでしょうし。(*´-`)

• 沙羅ママ

沙羅ママ

金銭的なメリットと、仕事のサポート的なメリットで結婚したみたいです。
    実際、私の方が年収も高いですし、パソコン関係の仕事ができるので。

こっちは、美容室いく時間もなく、バタバタ仕事終わらせて帰ってるのに、分かってないんです。

言うと、めんどくせーと言って聞いてくれませんし。

• 11月8日