※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
ココロ・悩み

彼氏と別れて半年、新しい出会いを求めています。友達や街コン、マッチングアプリでの出会いはうまくいかず、焦っています。未婚男性が少ない職場で出会いがなく、皆さんの出会いの方法を教えてほしいです。

みなさんは旦那さんやお付き合いしている彼氏とどう出会いましたか??
お付き合いしていた彼と別れて、半年ちょっと……そろそろ新しいとと出会ってお付き合いをしてゆくゆくは結婚を考えられる人とと思います◎
今まで、友達の紹介や街コン、マッチングアプリなどで出会った人とお付き合いしてきましたが、街コンとマッチングアプリは相手の女関係が微妙で個人的には上手く行きません……
みんながそうでなく、私にも悪いところはありますが。。
周りが結婚をしはじめて、少し焦っています。
職場には未婚男性が少なく、新しい出会いというのまあまりなく。。
みなさんはどうやって出会ったのか教えてください😖💭
こんな質問ですいません。。

コメント

ロールパンナ

私は趣味で出会いましたよ^ ^

• こもも

こもも

趣味いいですね👀💗
    付き合ったあとも趣味が一緒だと、デートも何倍も楽しそうです☺︎

• 11月8日
まぁぁぃ

私はmixiです(^^;この事実は私の父しかしりません(笑)

• こもも

こもも

mixi!私も高校生時代mixiで知り合った地元の高校生とお付き合いしたことあります!笑お父さんだけが知ってるってすごいですね👀!

• 11月8日
ま

職場が一緒で仕事帰りによくご飯食べに行ってましたー!笑

• こもも

こもも

職場での出会いうらやましいです😖💭私もご飯誘われないかな〜笑

• 11月8日
*

mixiで会いました😅

• こもも

こもも

mixi私もやっていた時にお付き合いしたことあります😂私の周りもですが、割とSNSを通して多いですよね◎

• 11月8日

お見合い婚活のサイト??に登録しました!!
しっかりしてる所で入会金高いですが、年収や独身証明などして入るので安心です!!

• こもも

こもも

私も登録してみようかな😖💭
    やっぱり、年収や独身証明書があると安心ですよね◎
    マッチングアプリだと、実は彼女がいたりとかもありますし結婚してたり何も信じられないです。。

• 11月8日

退会ユーザー

私も婚活パーティーとか行ってもサクラいたりしてやめました💦
    旦那いてくれて奇跡です✨

• 11月8日
さとまる

私は職場で知り合いました。

• こもも

こもも

職場での出会いいいですね☺︎☺︎
    私も何かあるように、頑張りたい……

• 11月8日
元転勤族ママ

先輩の紹介からです!

• こもも

こもも

先輩やお友達の紹介は安心ですよね!紹介で出会いがあるのもいいなあ😂

• 11月8日
ジャンジャン🐻

旦那は元彼の親友で、その幼なじみとたまたま知り合いになって、流れで元彼の親友と再会しました😂

• こもも

こもも

複雑な流れで出会ったんですね☺︎☺︎ですが、その縁を通して再会して出会うのは運命を感じます✨

• 11月8日
may

友達に飲み会誘われて出会いました!

• こもも

こもも

友達の飲み会など誘われて、割と行かないことが多いでこれを機に参加してみます😨

• 11月8日
mimi

街コンが全盛期だった頃に、はじめて行った街コンで知り合いました(笑)
街コンでは他の方とカップリングになりましたが、カップリング発表前、最後の最後で話してなんとなく気になった相手が今の旦那です!
街コンがお開きになったあと他の人とカップリングなったけど貴方ともっと話したいので連絡先教えてください!!!と私から押せ押せでしたね(笑)今となってはその時の勘?を信じて良かったです!✨
カップリングなった人とは数回会ってさよ~なら~👋🏻

• こもも

こもも

街コン!!私も参加したことあります✨無事にお付き合いしましたが、浮気されてました笑
    カップリングではないところで、グイグイ押して旦那さんになったのは運命ですね◎直感で大切ですね!参考にさせていただきます🙇💦💦

• 11月8日
🐻

最初の出会いは務めていたキャバクラのお客様でした🙋
キャバクラ辞めて、2年後に地元に帰って乗ったタクシーの運転手が今の主人です!

• こもも

こもも

乗ったタクシーの運転手さんから連絡先をきかれましたか👀?? 運命みたいですごい☺︎☺︎

• 11月8日
  • 🐻

🐻

上手く伝えれないんですが、2年前にキャバクラのお客様だった人がタクシーの運転手だったんです!

私がキャバクラ務めてて、辞めて携帯とかも全部解約して地元に帰って母親の介護してて…
    その頃ちょうど今の主人も仕事変えて、タクシーの運転手になっててたまたま私の地元にタクシーできてて、乗ったらあれ???みたいな感じで連絡先交換しました(笑)
    運命みたいですよね〜🤣🤣主人もそう言ってました(笑)
    ちょうどお互い恋人と別れたばかりで…みたいな(笑)ここからはよくあるやつです(笑)

• 11月8日
  • 🐻

🐻

キャバクラで出会う

母の介護のため地元に帰る
    (携帯とかは解約)
    ↓2年後
    乗ったタクシーで再会する
    って感じです!

• 11月8日
みぃた

私は大学の部活の後輩と結婚しました❗️
社会人になってからは、新しい出会いは、職場くらいしかなかったかなぁ〜(>_<)

• こもも

こもも

後輩の方となんですね!年下もいいなあ🎃🎃社会人になると、出会いなければ友達も増えませんよね💭

• 11月8日
ぴちゅー

私自身は詳細省略しますが友人の知り合いの知り合いって感じでした!趣味が共通のイベントきっかけです。友人は軽いマッチングアプリではなくもう少し本格的な結婚目的のマッチングアプリで結婚した人もいます!

• こもも

こもも

コメントありがとうございます🙇💦💦
    趣味が共通のイベントとか素敵ですね◎
    結婚目的のマッチングアプリ!考えたこと無かったのですが、そっちを初めて見ようと思います☺︎☺︎

• 11月8日
miiiiii

職場です⭐️
4年一緒に働いていて
ホント大嫌いなタイプだったんですが、、、😰
好きと嫌いは紙一重ですね😂😂

• こもも

こもも

職場の大嫌いなタイプが旦那さんになるってすごいですね👀!!
    そうですよね😂好きと嫌いがなかったら本当無関心ですよね!

• 11月8日
コユキ

うちは飲み会で、出会いましたが
焦らなくていいと思います。結婚する時が来たらするもんだと思ってます(´・_・`)焦って結婚しても上手くいかないのではと思います。

• こもも

こもも

そう言っていただけるとほっとします💭
    周りがしてくと焦ってしまって……私は魅力ないのかなと……
    ダイエットや自分を磨いて気長に待ってみます🌙*.。

• 11月8日
  • コユキ

コユキ

そうですね(T_T)
    1番良いタイミングで出会う時に出会えます(*^-^*)
    こももさんもきっと近いうちベビーが産まれて、寝れなくなりますよ(笑)(笑)

• 11月10日
3mama🐯

高校生の時に1度付き合っていて別れて5年ぶりにみんなで遊ぶ機会があり途中で友達を送りに行った私がなかなか戻ってこないってことでその時の彼氏がめんどくさがって元彼に変わりに電話してって言ったようで…そこでグループには居たけど個人では登録していなかったラインをお互い追加しました😳
その時の彼氏とは長かったのですがその日に盛大な喧嘩をし翌日別れてしまい…その日に一緒に遊んでた元彼が今の旦那です😳💕

• こもも

こもも

1度付き合った彼と5年後に戻って旦那さんになるってすごいですね✨うらやましい(;_;)💗私も大好きだった人と戻れたらな〜
    わんこさんにとって運命の人だったからもどってきたんですね!

• 11月8日
ちゃんちゃん

クラブです(笑)
一緒に行った友達の知り合いでした!

• こもも

こもも

クラブで出会って結婚はすごいです!友達の話をきくとそういう目的の人が多いっていうので、真面目な人もいるんだなと👀✨

• 11月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

六本木とかだったらそういう人ばかりだと思いますが、知り合いがDJをやるといって行ったのが船橋なので(笑)

• 11月8日
せいら

はじめまして(*^^*)

私は芸能事務所で旦那と出会いました✨

私の方が1クール早い先輩でしたが、旦那がレッスンする教室でうずくまって体調悪そうにしていたのを、大丈夫?と私が声を掛けたのが最初です✨

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます🙇💦💦

初めて声をかけた時から旦那さんになるって素敵な出会い方ですね👀💗

• 11月8日
  • せいら

せいら

いえいえ✨

お互いに初めての彼氏、彼女で付き合って半年くらいで私の父がせっかちなため婚約状態になりました✨

芸能事務所は交際禁止だったので辞めました✨

それから色々あり約3年…私が旦那の実家に住むことになり、結婚しました✨

今は子供がいますが、週一で仲良しするくらい旦那とはラブラブです✨

思いがけないことで、恋愛のチャンスあると思います✨

• 11月8日
ちっち

高校の同級生です(*^^*)
当時は一切関わりなかったですが、卒業して2年後に再会して、って感じでした^^*
(SNSで繋がってました)

過去には、職場の人だったり、お客さんとして来てくれた人と付き合ったこともあります^^*

友達でも出会いがないーって言ってる子はやっぱり、SNSで繋がってる小中高などの同級生と連絡取ったりしてますね(*ºчº*)

• こもも

こもも

一切関わりのなかった、同級生と2年後に再開してって羨ましいな〜👀💗
    ちっちさんのお友達みたいにSNSで繋がってる同級生と連絡とってみようと思いました😏

• 11月8日
  • ちっち

ちっち

卒業後に1回あった同窓会にもわたしは行けてなかったので、きっと二度と会うことはないだろうと思ってた人だったし、周りにも驚かれましたね(笑)

再会したのも、グループで一緒に遊ぶんだけど一緒にどお?みたいな感じでSNSでメッセージ来て、その時はお互い別に好きな人いたしそのつもり一切なくメンバーに仲良くしてた子がいたから誘われただけでした☺️

人生何があるかわからないです(笑)

• 11月8日

私達は幼稚園で出会って、中学時代は両思いだったみたいですが、お互い告白はせずにそのまま別れて、大学生の時に、夫からいきなり連絡が来て、そのあとはサラッとお付き合い→結婚となりました😄

• こもも

こもも

幼稚園で出会って、中学両思いでってそのまま進んで大人になったときにお付き合い>結婚ってドラマみたいで素敵です👀💗私にも少しでいいのでそんな出会いがあれば……(;_;)

• 11月8日
かえで

モンストで出会いました😂

• こもも

こもも

ゲームいいですね😏💗そのあとも楽しめそうです!

• 11月12日
  • かえで

かえで

一緒にゲームしたりどっちかが子供見ててもお互い操作できるので便利です😂

• 11月12日
Ⓜ︎

私は主人が当時大学生でコンビニの店員、私がお客さんという関係で出会いました😊

• こもも

こもも

店員さんとお客さん!すごいです!!どうやって声をかけたんでしょう👀💗

• 11月12日
マリリン

私は趣味のライングループから出会いがありました^ ^ 彼からの積極的なアピールで現在に至ります。

• こもも

こもも

趣味繋がり良いですね◎私も積極的にアピールされたいです😂

• 11月12日
グミ

空港で出会いました😁
まぁいわゆるナンパですかね(笑)
ロビーで出会いいいなぁと思っていたらまさかの同じ便でしかも席が隣だったので運命感じちゃいました😂😂(笑)

• こもも

こもも

空港!なんかロマンチックですね✨同じ便で隣の席だったら運命すぎて声掛けちゃうかもです☺︎☺︎

• 11月12日
🐙

大学時代のアルバイト先で出会いました(^^)

• こもも

こもも

やっぱりアルバイト先って出会いあるんですね!私は女の子だけだったので😨

• 11月12日
はなめがね

大学の同期です!
入学してすぐ知り合い3ヶ月で交際始め、かれこれ出会ってから13年経ちます(^-^)

• こもも

こもも

大学の同期と結婚って方多くてうらやましいです(;_;)13年続くってすごいですね☺︎☺︎

• 11月12日
よしえ

mixiです。他にもmixiでの方がいらっしゃって、ちょっと安心しました(笑)

地元が近くて向こうからメッセージが来ました。
何度かメールと電話をして、この人なら信じても大丈夫だ‼って思ってから、初めて会いました😃
結婚の話になって、親に出会いのきっかけを話した時は反対されるかと思いましたが、意外にすんなりOKでした😁

prn

職場です☺️💗
飲食店で店長やってたとき主人がエリアマネージャーで異動してきて出会いました!その当時違う人と付き合っていたのですが初めて挨拶交わした時になぜかこの人と結婚する!って思って帰りにご飯食べたり送ってもらったりしてるうちに付き合って結婚しました(笑)

くまたんママ

バンドメンバーです!(笑)
私が懐いてて遊びに誘ってるうちに付き合うことになりました😊

MR

ピグパっていうアプリで
出会いました🤣💞💦

hi★

婚活サイトのようなものに1週間だけ勇気を出して登録してみて、その期間で色んな方とメッセージのやりとりなどをして誠実そうな方だなぁと一人だけ好印象だったのが旦那で、その後普通に電話やラインで少しずつ距離を縮めまして、3ヶ月くらい慎重に連絡のみ。それでも諦めずアタックしてくれて会ってみて直感でこの人と結婚だと思ったのが始まりー!今でも仲良しです❣️

ゆり

小さい頃から可愛がってもらってた実家のお隣さんのおばあちゃんの紹介です。
軽いお見合いみたいな感じでおばあちゃんの知り合いを介して釣書を交してからの出会いでした。
初めから結婚の意思はあったので付き合いだして2ヶ月足らずでプロポーズされました。

インフィニティ23

アプリでした。
正直、付き合って結婚するとは
思わなかったです笑

ぱんだ

私の居る支店に転勤してきた彼が今の旦那です♡

さくら

高校で知り合いました😊
私のまわりは趣味のライブなどで付き合う人が多いですね‼️

むにゅ

マッチングアプリのpairsでした。
ずっと女性しかいない職場で、飲み会もなくなり出会いが全くなかったので…

何年かやってて何人も会いましたがなかなかひどいのばっかで笑
あーこの人一生結婚できんわ!とかよく思ってました。
そして反対に私もそうやって思われてるのかなーーなんて思ってへこんでみたり😓
誕生日まであと1ヶ月頑張ってみて、ダメなら諦めて趣味に専念しよ♡って思ってたときに夫と知り合いました。
収入とか職種は最初の理想とはだいぶ違います。
でも私が絶対譲れない条件としてあげていたのが
①挨拶がきちんとできる
②ありがとう、ごめんなさいが素直に言える
③誰に対しても横柄な態度を取らない
④私だけでなく親や友人も大切にしてくれる

というもので、それまでにpairsで出会った人は①から③の時点で絶対どこかがアウトでした。
夫が初めて①から③をクリアしてくれて、何度かデートした時に夜まで連れまわすんじゃ親御さんに申し訳ないからどんな奴か知って安心してもらえるように一度きちんと挨拶をさせてほしいって言ってくれて④まで一気にクリアしちゃいました。
で、私まだ付き合ってるつもりなかったのに結婚を前提にお付き合いさせてもらってます!って親に挨拶されて、えええ???って爆笑しました🤣
結果トントン拍子に話が進んで2ヶ月後には婚約してました。

誰に対しても優しく気配りのできる優しい人なので親族にも友人にも褒められます😊
見た目も悪くはないけどとことん一途なので浮気の心配も皆無ですし、人付き合いでケチることはないけどお金の無駄使いもしません。
ありがとう、ごめんね、愛してるをたくさん言ってくれるので喧嘩になることもありませんし喧嘩しても仲直りまで1時間もかかりません。
一緒にいればいるほど私にはぴったりの相手だなって思います😊

• こもも

こもも

細かくお返事ありがとうございます🙇💦💦
    私もペアーズをやってます!笑

①〜③が出来ない人は、友達としてもアウトですよね💭
    今の旦那さんが理想と違くても良い人でトントン拍子に話が進んでよかったです👀✨

私も何人か会ってみて、ヤリモクの人もいればダメな人もいるなと感じてます。。
    1人、いいなと思った人がいてお試しという形でお付き合いさせてもらっているのですが。。

相手のペアーズ契約(購入)を3ヶ月で契約したらしく、辞めてもらうにもその期限を超えないと退会できないのです。
    たまにみるといいねが増えて、不安になり彼に聞くとやってないよ!というものの。。

もう不安で仕方ないです💭

わたしもしょうこさんみたいに上手く行きたいです(;_;)

• 11月13日
あーゆ

旦那とは派遣で働いていた時に出会いました🌼