※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

保育士で育休中の私。4月に復帰予定だけど、職場が人手不足。他の保育士はどうしてるか悩んでる。娘との時間を大切にしたいけど、インフルなどのリスクも考えないと。

仕事復帰の時期で悩んでいます。

私は保育士をしていて、現在7ヶ月の娘がおり育休中です。このままいけば仕事復帰と娘の慣らし保育は4月からになります。
ですが、私の職場保育士の人数が足りておらず育休明ける前に戻った方がいいのか悩んでいます。

同業者の方々なら、どうされてますか?

娘とゆっくり関われる時間は今しかないし、これから寒い時期に入園してもインフルや胃腸炎になる可能性も高いと思うとここは割り切るしかないのかなと考えています。

コメント

AKNR

私ももうすぐ6ヶ月の娘がいて、保育士しています。
うちの職場は現在私を含め5人の産休育休職員がいます💦
私も4月復帰目標て育休取らせてもらってますが、職場はいつも人手に困っている状態です。
でも、4月までの半年ほど、短い期間ですが娘とのとてもとても大事な時間だと思ったので
早めに戻ることは考えていません(>_<)
復帰してから一生懸命頑張るつもりで、
今は貴重な、一度しか無い娘の赤ちゃん期間の育児を心に刻むつもりです!
職場から早く戻ってきてと頼まれていたり、家計が苦しいとかの理由がなければ甘えさせてもらってもいいんじゃないかなーと思います!