※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
ココロ・悩み

カエル恐怖症の方がいますか?カエルを見ると鳥肌や蕁麻疹が出て震えます。原因はわからず、他の虫は平気。仕事でカエルと接する機会があり、上司に相談するか迷っています。診断書が必要でしょうか。

カエル恐怖症の方いますか?

画像もダメ、動画も。
もちろん、本物もダメです。
見ると鳥肌や蕁麻疹が出て、体が震えます。

物心ついた時から苦手で、原因はわかりません。
虫などは素手で触れます。ゴキブリも大丈夫です。
カエルだけが本当に怖くて怖くて仕方ありません。

仕事柄、カエルと出くわす機会が多いのではと思い、
上司に相談するか悩んでいます。
仕事舐めてると思われますよね。でも本当に怖いです。
診断書など取るべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に他は平気だけど、セミだけはダメって人がいました。夏はおびえていました😅

カエルと出くわすお仕事なんですか?どんなお仕事か気になります😃楽しそうに思えますが、大変ですね。

診断書まで行かなくても、上司とか同僚に本気で相談すれば、わかって気を使ってくれるかもしれないかなと思います。

どれくらいカエルに出くわすかわかりませんが、あまりに仕事にならないなら、診断書より転職ですかね💦?

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    セミダメな人いますよね。怖い気持ちわかります…

    保育園で働いています☺︎
    園庭が田んぼの横なので雨の翌日に2.3匹この季節でも見かけました。本当に嘔吐しそうになりました💧
    なので、6.7月などの時期になると園庭はどうなってしまうのだろうと今から不安で仕方ありません…

    転職したばかりで、まだ関係も築けていないのですが伝えて大丈夫でしょうか…

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園なんですね😄もし私が上司や同僚なら、診断書とかなくても、普通に相談してくれたらいいかなと思います😃

    実は働く上でとても不安に思っていることがあって、、と一度相談するの何も問題ないと思いますよ。

    あとは時期になったらどれくらい出てくるのかですよね💦

    私はゴキブリ恐怖症だと思っていたんですが、職場にあまりに出すぎていつのまにか慣れました。嫌いだしドキッとはしますが。少しずつでも克服できるといいですね。

    • 11月7日
りん丸

めちゃくちゃ一緒過ぎてビックリです!
なんなら名前も出したくないから"やつ"とかよんでます
私もゴキブリ触れる、虫触れるトカゲ、イグアナ、蛇も平気
何故かやつだけだめなんです。
テレビ出てきたら発狂するから旦那も気づいたら見るな!ってチャンネル変えたりしてくれます。
なんから息子や娘が大きくなって持って帰ってこないかとかで今不安で仕方ないです。
診断書ってなんかストレス系でってなるんですかね?
私なら本気で無理だからもらえるなら病院行きます泣

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    自分がおかしいのかと悩んでいたので同じような方がいて嬉しいです。
    私も名前を出したくない派です。すごくお気持ちわかります…
    最近だとUQモバイルのCMで死にかけました。笑
    子どもが持って帰ってこないか心配な気持ちわかります。 本当に想像しただけで嘔吐しそうです😂
    ウィキペディアの恐怖症一覧に載っていたので診断可能なのかな?と思いまして… 何のストレスなんですかね。できることなら克服したいですが、絶対に無理そうですよね💦

    • 11月7日
  • りん丸

    りん丸

    わかります!笑
    UQモバイル最初見た瞬間に
    ダァァァァァアああ!!
    って叫びましたもん泣
    私も一回こんな悩みある人いるのかなって思ってたんです

    もうヤツがいる声とかするだけで不安で胃が痛くなるんですよ…
    これ恐怖症あるんですね!
    克服したいですが
    多分どころか無理ですよね…
    保育園勤務なんですね、
    田んぼ横とか不安と恐怖しかないじゃないですか!!!
    でも場所柄と子供達を考えると難しそうですね…
    とりあえず園長先生に本気で無理なことだけでも伝えましょう!
    私伝えてなかった人がどっかの民族のお土産?でやつの形した置物?小さいの手にすりこんできて、
    見てみてーって言われてから見てすぐ泣きながら投げつけるってゆうことしてしまいました笑
    なので何かあって叫んだりしても、あーヤツ苦手だったよねってまだわかってもらってると違うと思いますよ!

    • 11月7日
  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    UQモバイルにクレーム入れようかと悩むレベルで不意を突かれましたよね😂
    結構いらっしゃるようでなんだか安心しました。絶滅希望です。笑笑

    私も声だけでも鳥肌立ちます。危なそうなところは立ち寄らないようにしたり自分でも気をつけていたのに、勤務先が…といった感じです😨
    子どもたちが捕まえたらどうしようと気が気じゃなかったです。やつのシーズンが今から怖くて仕方ありません…
    園長先生は優しく理解してくれそうなのですが、主任の先生に目つけられかけなので、さらにあたり厳しくならないか不安です、
    うわああ、想像しただけで鳥肌立ちました…そういったことがあったときにも伝えてると安心ですよね💦

    • 11月7日
  • りん丸

    りん丸

    わかりますーしか言えなくて笑
    だからか私冬が好きなんですよ、安定期と言いますか、
    まずでないじゃないですか!
    なんて素晴らしい!
    オタマさんでもマジで気持ち悪い…本当何故絶滅しないのかなぁ、とかイッテQ好きなのに多分やつでるなとか何だかんだ年間ヤツにどんだけ悩まされてるんだよ、と…
    園長さえ理解あればなんとかなりそうな気もします٩(╬ŏ3ŏ)و
    園児にも先生、ヤツが嫌いで怖いからやめてって言っても…子供ってやるんですかね、
    ダチョウ倶楽部方式で振りと思っちゃいますかね?笑

    • 11月7日
deleted user

一緒です!!蛇もゴキブリも蜘蛛も平気なのに蛙だけダメです。
職場ではゴキブリ退治の時は最前線に行くからね!!蛙が出たらよろしくって言いました(笑)

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました。
    他の虫や動物は平気なのになんでなんでしょうかね。
    他の虫の時は最前線に行くから!という伝え方良いですね。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 11月7日
ちゃも

カエルだめです😵同じく画像もだめで、学校で理科の資料集見て椅子から落ちたり😅物心着いた時にはカエル見て泣いてたようです💦カエルがいるの見ると、地面に足つけたくなくなって、側にいる人にしがみついたり😅

もし私なら、診断書はどうやるか難しそうだから、まずは上司に相談します💦理解してくれるか心配ですが、どれだけ苦手(もはや恐怖)なのかを説明して、、、蕁麻疹出る位だから、わかってもらえないですかね❔😂

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    わかります。学校の理科の教科書は苦戦しました。
    1匹でも見てしまうと地面に足つけれなくなりますよね … この世の終わりかのように恐怖感に襲われます💧

    どうやら調べてみると正式に恐怖症としてあるようでした。(ウィキペディア) 転職したばかりで人間関係を築けていないので理解が得られにくいのではないかと不安です😭💦 冬眠シーズンに入るのでもう少し様子を見てから蕁麻疹が出ることも交えて伝えようかなと思います😨

    • 11月7日
deleted user

わぁ、私だけだと思っていたので安心しました(笑)😆前、田舎の自販機でジュースを買って取ろうとした時 やつが潜んでいた時は漏らすんじゃないかと思うぐらいビビりました😅

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    私も同じ状況に出くわしたことあります。恥ずかしながら漏らしました。笑
    ジュース諦めて走って逃げる案件ですよね。結構いらっしゃるようで心強いです😭💗

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、全部がダメです。。

    • 11月7日
えりな

私もカエルダメです💦💦
正直、哺乳類以外は無理なんですがその中でもカエルがダメでキャラクター物でも見たくありません💦

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    回答ありがとうございます😊
    私もキャラクター物でもダメです。
    なんでなんですかね。あれをキャラクターにしてしまうことが理解できません…

    • 11月7日
  • えりな

    えりな

    分かります!
    カエルのキャラ物見て可愛い-!とか言ってる人の神経が私には分からなくて、1度友人にこれ可愛いでしょ!
    と割とリアルなキャラ物見せられたときは本当に嫌で、カエル無理だから本当に見せないで!
    気持ち悪くて頭から離れなくなる!と言ったことあります!

    • 11月7日