※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

涙が出た理由は、ディズニーのお土産で過去の寂しさを思い出したから。家族との思い出や妹との関係が心に残り、特に父に連れられていたディズニーの思い出が辛い。

急に涙が出てきました…
たぶん、職場の同僚がディズニーのお土産をくれたことで思い出してしまったからかと思います

今、1歳10カ月の娘を育てている私は結婚前は両親と3歳下の妹と暮らしていました

私が19歳頃まで、両親はよくディズニーに連れていってくれていました
ちなみに当時彼氏だった旦那とは現在まで一度も行ったことはありません

両親は普段から妹のことをよく気にしており私は、そういった外出時も一緒にはいるけど存在はないような状態でした
現在では、娘が産まれたのをきっかけに関係は良くなりつつありますが、妹は反対に「遅れてきた反抗期」のような状態で両親は徐々に距離を置こうとしています

楽しいはずの場所で、確かに楽しかったこともありますが、圧倒的になんとなく寂しかった思い出が溢れだしてきました

ポップコーンバケツも妹のために購入していて
アトラクションも妹の希望
レストランも、パーク内どこに行くにも妹の希望
人混みで、私がはぐれても待ってくれることはありませんでした

それなのに19歳まで連れていってもらっていたのは、父から無理やり連れていかれたような状態でした

おちもなく申し訳ありません

コメント

何の回答にもなっていないのですが、昔10歳程離れた従兄弟2人とディズニーに行って私は2歳ぐらいで私だけポップコーンのバケツ買ってもらえませんでした(°_°)
それを未だにあの時私だけ買ってくれなかったーと言ってます^_^;
親は覚えてる事にもびっくりしてましたし、まだ小さかったからいらないと思ったと言ってました^_^

そんなに小さくても負の感情って残っているのにそれが何度もずっとだと思うと本当に辛いと思います。。

わたしも同じような経験あります。

3歳差の弟が居て、弟は産まれた時死にかけたとかで、それはそれは大切に育てられました。
わたしはよく祖母の家に預けられました。

ある夏の日も、わたしは祖母の家に預けられてました。
両親と弟が迎えに来た時、「3人でハウステンボス行ってきたの〜」とお土産のキーホルダーを渡されました。
そのキーホルダーは壊れていて、壊れるに至ったエピソードを楽しそうに話していましたが、未だに思い出して意味が分からない内容で、一つも笑えなかった思い出があります。
まだ小学生に上がる前の記憶ですが、とても悲しい思い出として、今でもたまに思い出します。

ライン

すごくお気持ちわかります。私も同じような経験あります。
私に9歳下の弟がいて私はほったらかしでした笑
嫌な事あったけど、自分の子供にはそういう差別しないでおこうでいいじゃないですか!?私はそう思うようにしています😊