※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に泣きわめき、眠りが乱れている状況。午前中の昼寝をせず、夜中に起きてしまうことがあり、寝不足に悩んでいる。改善方法を知りたい。

11ヶ月の息子ですが、寝かしつけの19時から2時ぐらいまで起きずに良く寝てくれますが、その後が問題で、一人で起きて、自分で水を飲んだり、ハイハイで移動したりした後、私の横でひたすら泣きわめきます。

無視して、1時間内でそのまま朝まで一人で寝るときも有ります。大体起きて寝るまで2時間前後です。

これが問題で少し寝て、やっぱり寝れず、泣きながら起きるの繰り返しが始まると3、5、10分寝た。15、20、30分泣いた。みたいな繰り返しでそれが、朝5時に一度、リビングへ連れていき完全に起こして泣き止み遊んでるのですが、もうママも眠いし、息子も眠い…。

そうなるとまたベッドに行き9、10時ぐらいまで爆睡してしまいます…💦
午前中の昼寝はもうせず、昼寝は遅くても15時で切り上げ、児童館へ連れて行き遊ばせ調整が取れてるのか、また何時ものように定時に眠ります。

毎日続く時もあれば1日おき、2日置きです。
次の日に予定が無ければいいのですが、お出かけ予定が午前中にある日は、息子は寝てても、問題ないですが、私が睡眠不足になります。同じ様な方いませんか??
2時から6時と6時から10時が逆転してる状態です。

何か改善方法などないですかね?😭

コメント

mrns

まだしっかり眠くないけど、19時にいつも寝てるしなんとなーく寝て、でもやっぱり眠くないから21時くらいにまた起きちゃってって感じですかね?
可能なら寝かしつけを21時までずらしてみてはどうでしょうか?

• M

M

21時じゃなくて夜中の2時からの事で、夜中と朝が逆転しちゃう感じです💦ありがたい事に寝かしつけは問題なく、疲れてるのかすぐ眠ってくれるんですけど、6時間も寝てるから目が醒めるんですかね😅13時間は睡眠時間必要とも聞くので💦

• 11月5日