※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が一ヶ月以上蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査済みで原因不明。運動会や風邪後に悪化。皮膚科への相談を検討中です。

子供が一ヶ月以上蕁麻疹が体中にでています
30分おきにでてきてすぐに引く感じです
アレルギー検査は数回したことがあり
卵、キウイ、ハウスダスト、犬猫のアレルギーもちです
蕁麻疹がでて何度か小児科にみてもらったのですが
このアレルギーが原因ではなく寒暖差や環境の変化、ストレスなど原因がわからないと言われました

一ヶ月ほどで少し治ってたのが運動会、遠足が立て続けにあり風邪もひいてたということもあり熱が出てそこからまた急激にでてきました
また小児科にみてもらい園を1週間休んだりとしましたが
酷くなるばかりで出る範囲も広がり顔や手の甲にまででてきました。
明日皮膚科にも行こうと思いますが同じ症状があった方いませんか?

コメント

りる

私自身が扁桃腺が大きく、扁桃腺炎拗らせた時にその症状になりました。
確か…病巣感染の蕁麻疹という診断だった気がします。
リンパも腫れ気味で喉も常にゴロゴロしてたところでアレルギー反応が体が弱ってる時に一気に出た感じでした。

皮膚科の医師から抗ヒスタミン薬の服用、扁桃腺炎の根治を言われ1ヶ月半かけて治しました。
そのあと時々寒暖の差で出ちゃう時もありましたが3ヶ月くらいで落ち着いてきました。今も特にありません。

参考になれば幸いです。