※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

電車で1時間の距離の実母との関係です月一回は必ず遊びにきます。私も月…

電車で1時間の距離の実母との関係です月一回は必ず遊びにきます。私も月1は実家に2泊ほどします。毎日電話を2.3回用もないけど、暇つぶしの電話をお互いします。用事があればいいですが、特に用事なく電話が来ると、この前のドラマ見た?とか、はっきり言ってどうでもいい話になると少し面倒くさいです。でも、面倒くさそうにすると可哀想なので、興味あるリアクションをします。一日でも連絡をかえさなかったりすると、電話が何回もきて、ラインで、何があったかと心配しています。みたいなラインが来ます。なので二日以上連絡をあけたことはありません。すごくお世話になってるし、感謝してるんですが、毎日電話をしなければいけない義務みたいになっていて、ふとこれでいいのか疑問に思いました。みなさんは実母とどのような距離感ですか?

コメント

きらり

今は里帰り中ですが、普段は県外に住んでます☺
ほぼ毎日、夜両親に子どもとテレビ電話してました💡
でも、最近は子どもも今日はかけない。とか言う日もあるので、週2~3回の時もあります💡
母親には用事がある時にLINEするぐらいですかね😅

こころ

母娘逆転な感じですね。
私も母にそう思われているのかも…。笑
ただ、もしかしたら何か精神的に不安な事でも抱えているのかもしれないので、聞いてみてあげても良いかもしれないですね。
ありがたいのだけど連絡が少しつかないたびに心配されていると、逆に心配になると伝えても。