※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れてしまい、自分の時間や余裕が欲しいと感じています。

なんだか疲れました。
週末は子連れで結婚式がありバタバタでこの調子だと子供もじっとしてられないのできっと大変だと思われるのでそれを考えるだけで憂鬱だし一人の時間もなくなんだか頭もすっきりしないし毎週末義実家にいって気を遣って疲れるしその時間を離乳食作りとか日々できない細かな掃除に回せたのになとか思ってしんどくなったり子供も後追いひどくて夕御飯もまともなもの作れなくて毎日手抜でおいしくないしやることばかり増えて1日ひとつでも終わらせればいいのに疲れて結局寝てしまう… ほんとうはもっと余裕を持ちたいしこんな時間も貴重だな!と思いたいしきれいでおしゃれなママになりたいしもっと自分の時間を過ごしたい…書いててわけわからなくなりました これを打ってるときもつかまり立ちやハイハイして目が話せなくて疲れます

コメント

エイヤ

とりあえず毎週末の義実家は旦那さんに言ってやめたらどうですか?

りん

後追い、ハイハイ、大変ですよね!
夕御飯に生協とか利用されてますか?
サッと炒めるだけ、チンするだけとかで結構いろいろなメニューあるので、これから頼るつもりです(^^)

anemone❁.。.:*✲

結婚式の日ご主人にみてもらうか、義両親にみてもらっては?!息抜きも必要だと思います(´・_・`)
赤ちゃん連れの結婚式は、泣いたりしてほとんど席にいろれないと思いますT_T