※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠と結婚を理由に退職することになり、報告の順序がわからず悩んでいます。挨拶後に妊娠の報告を入れるタイミングを考えています。

こんにちは。
いつもお世話になっております。

本日結婚&妊娠で今務めている職場を退職することになりました。
社長や何人かには報告していますが、皆様にしっかり報告はしていません。(多分知ってはいると思います)
初期から悪阻が酷く2~3ヶ月間お休みを貰っていて、復帰できる見込みがないことから上司と相談し退職に至りました。
そして今日皆様に最期に挨拶に行くのですが、お恥ずかしながらデキ婚ということもありどのような順序で報告していいのかわかりません...。
そのくらい自分で考えろ!と思われるかもしれないのですが、色々自分なりに言葉を考えているのですがなかなかいい言葉が見つからず💧

「お休みが長引いてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。
急な報告になってしまったんですが、〇月〇日に入籍致しまして本日をもって退職することになりました。
~~~」
このような感じで報告しようと思っているのですが、どのタイミングで妊娠の報告を入れようか悩んでいます😓😓

皆様にお力を借りれたらなと思います(;_;)

コメント

ゆん

◯月◯日に入籍しその後妊娠していることもわかり今安定期に入りました!今後の事も考え本日をもって退職することになりました。てか感じはどーですか😊?

• ゆん

ゆん

ただの体調不良だと思っていたら、既に妊娠3〜4ヶ月だったという人もいますからね☺️✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の人達には、妊娠の報告を5月頃にして籍は今月入れたのを知っているので思いっきりデキ婚だと知っているんですよね😣😣💦

• 10月31日
ゆん

そーだったんですね💦
なら、急な報告になってしまったんですが、只今妊娠◯ヶ月でやっと安定期にも入り◯月◯日に入籍も致しました!くらいでいいのでは🤗✨?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告する順序も間違えてしまい、凄く恥ずかしいです💦
    妊娠と入籍の報告を一緒にしてしまった方が無駄にゴチャゴチャにならずに良さそうですね!😯✨
    ありがとうございました(><)!!

• 10月31日
  • ゆん

ゆん

いまはそんなに珍しくもないと思いますし、ご本人が健康で順調なら周りの皆さんも祝福してくれると思いますよ(*´꒳`*)💕
    だいぶ緊張すると思いますが、頑張ってください🤩

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日から緊張して寝付けませんでした😂
    そう言っていただき少し安心しました(;_;)!
    ありがとうございました😣✨

• 10月31日
りえ

私ごとですがこの度結婚いたしました。また、ただ今妊娠中で無事に安定期に入りました。今まで体調不良などでご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後のことを考え、夫や上司と相談の結果本日をもって退職することとなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    とても丁寧な言葉で助かります(><)✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨!!

• 10月31日