※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

ちょっと愚痴気味の質問です!皆さん産後1、2ヶ月家事完璧にしてますか?…

ちょっと愚痴気味の質問です!
皆さん産後1、2ヶ月家事完璧にしてますか??

というのも、こないだ朝旦那が事故って私が娘もいて迎えに行けなかったので義母がいったみたいで送りついでにトイレ貸してと急に家にこられて

朝からおむつから漏れておしっこで布団も服もやられて
洗濯しながら片付けしながら洗濯物畳んでた時で掃除機まだかけてなくて。

そしたら、それ見たからか後で旦那にあんたら片付けや掃除したら?って馬鹿にしたように言ってきたらしく
旦那は実家が嫌いな人なので適当に流してさっさと帰ってきたみたいなのですが

産後数週間から家事完璧にして毎日シーツ洗い、1からご飯のおかず5品以上つくってカロリーも考え、玄関階段を掃き拭き掃除しながら育児も全部1人でして旦那のお弁当もちゃんとつくって持たせてるしちゃんとやってるのに文句言われてまだ生後1ヶ月半の子いながらここまでやってるのにそれでも否定されてこれ以上どうやれば?と思います。

そして、旦那が21で脂肪肝と言われたみたいで嫁の私が食事指導受けたのですが…まだ私達は結婚して6ヶ月です。
脂肪肝になるまでの体重にしたり健康に悪い体にしたの私だって責められてたった6ヶ月でそこまでなりますかね?確かに結婚して5キロは増えてますでも、元からでかいのに?ってなりました。

まだ、私が19なので多分家事や育児至らないのかもしれないけど産後すぐにすぐ復活もしてないのに…朝から全部完璧に終わらせてるのは無理でしょって思ってしまって。

その上娘が暑がりなので室内入った時は靴下脱がせないと顔真っ赤にしてるので旦那の実家に行って靴下脱がせたら寒いのにかわいそーとか言われてうちの子の体質とかそんなん貴方細かく知ってるわけ?ってもうへんくつになってしまってます…

コメント

myu16

産後1.2ヶ月は里帰りしてたので、私なんか全然してないですよ〜😭💦
今はもう里帰り終わって自分で家事とかしてますが、4か月経った今でも掃除なんか全然できてませんよ🙄笑
完璧なんか絶対に無理です🙄笑
義母問題、合わないとほんとストレスですよね🙄💔
私は27歳で出産したのでM.さんの年齢でお子さんを育ててるだけでもすごい!って私は思いますよ☺️!

可哀想とか言われると地味に腹立ちますよね(笑)
私だったら最終的には親の私の責任やしほっといて。と思います😂
逆に暑いのに履かせられてるほうが可哀想ですよね🙄👆

• 。

掃除機かけるタイミング分からないですよね😂

本当に自分も子育てしてきたのになんで分からないかな…って感じです😢
    旦那のおばあちゃんにきいたら旦那が生まれた事3歳まで知らなかったとか
    破天荒な義母の話聞くし
    旦那の実家泊まった時なんかお風呂水アカカビだらけなのに言われたくないよって感じです😢

子供1日中見て産んだ母の方がその子の特徴分かるのに…って思いながら言いなりになってます😨

• 10月30日
まあ

うちは上の子がいるので
退院日から家事掃除もしてましたが、
朝から急に人に来られると
見られて大丈夫な状況では
ありません😂

その日その時しかみてないのに
勝手な事言わないで欲しいですよね!!

• 。

ですよね…笑
    しかも、実家に帰るのが普通とか言われて帰ってみれば1週間くらいで旦那が熱出たから看病しに帰ってこいで帰ってきてした上に
    朝の7時に急に来られても家事終わってないよ😭って感じです😂

本当にそれです。。

• 10月30日
▶6人の怪獣

18歳になってすぐ出産しましたが、私の場合は退院したその日から普通に家事してました😅
朝5時に起き弁当作り送りだし、そこから家のことやってーってやってましたよ。

できるできないは人それぞれだし、赤ちゃんにもよると思うし😂

• 。

私もそんな感じなのですが
    来ると思ってなくて急に来て文句言われても朝の7時とかに完璧に終わってないのにネチネチ言わないで😭って思っちゃって💧

• 10月30日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

突撃訪問でそれはないですよね(笑)
    じゃあお宅終ってます?完璧です?って感じですよね(笑)

• 10月30日
ズーちゃん

M.さんすごいですね!
私は義実家同居中だったので家事は部屋と廊下と階段玄関付近しか掃除機しないですしご飯なんて土日だけですし洗濯も自分たちの分だけしかしてないので比較的らくです。
今は母の家に来てますが同じぐらいです。
これから夫婦と息子だけで住むので今以上に動かないと!頑張らないと!って思ってます!
私は21で旦那は30です。
1人暮らししてる時に半同棲してた時は旦那の体重減ってたんですけど妊娠して結婚(8ヶ月目)した後義実家に引っ越したら体重増加で元々でかかったんですけどまたでかくなりました。
これからはM.さんと同じようにカロリー考えて健康的な料理を作らないとなって思ってます!
朝に突撃訪問してきてそんなこと言われたら本当腹たちますよね!
私は義母が嫌い(色々ありまして)なのでそんな事言われたら絶対家来させないし息子にも会わせたく無くなります!
今ですでに会わせたくないのに。
M.さんは本当頑張ってますし凄いですよ!
自信持ってください!