※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後休暇中の新米ママです。1ヶ月検診後に職場へ申請に行かなければならないが、病院で子供を連れて行くのが心配。一緒に行く人もおらず、車で待てない。予防接種前で不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在産後休暇をもらっており、その後育休をもらう予定の新米ママです。
もうすぐ1ヶ月検診があり、そのあとに職場にいろいろと申請をしに行かなければならないのですが、職場が病院のため、こどもを連れて行くと、なにか菌をもらってきそうでこわいです💔
ですが、一緒に行ける人がいないため、車で待っててもらうこともできません。
まだ予防接種ができる月齢ではないので、不安ですが、申請はもうしないとやばい時期だそうです。
1かげくらいで病院に連れて行ったことありますか?
また、アドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻づまりが酷く寝づらそうだったので、生後3週間くらいの頃に病院に連れて行きました。病気を貰ってこないか心配でしたが、生後3週間ということを伝えたら待合室とは別の場所で待たされました。隔離されていたので少しは安心できました。

それと、職場に出す諸々の申請は私の会社は全て郵送で手続き出来ましたよ。担当の部署に聞いてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    やはり何かない限り病院には連れて行かないほうがいいですよね!
    これからの時期インフルエンザなどこわいです💔

職場から連絡が来て、来てくださいと言われてしまったので行くしかできず…
    誰か一緒に行ける人がいないかもう一度話してみます😭
    ありがとうございました🙇

• 10月29日
リママ

私の職場も病院です♡
産後は落ち着くまで、職場には行かず、書類の申請や相談などはすべて、郵便で送って、記入した物を返送してもらったり、電話でやり取りをしていました✨

新生児を病院に連れて行くのはちょっと怖いですよね😭💦
またこの時期ですし、行かない方法があればその方が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

職場が病院の方にコメントいただき、大変助かります😂
    職場から連絡がきて、来るように言われてしまって…
    検診の病院と職場の病院は別で、近いためそのあとに行こうと思っています😭
    インフルエンザが流行りだす時期だし、風疹などもこわいので…
    誰か一緒に行ける人がいないかもう一度話してみます😣
    ありがとうございました🙇

• 10月29日