※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

この場合、手土産持って行った方がいいと思いますか?独身時代の職場が東…

この場合、手土産持って行った方がいいと思いますか?

独身時代の職場が東京、
現在の自宅が愛知、
実家が仙台です。

仕事やめてからも、同期や先輩などと年に1、2回ですがご飯行ったりしてます。
東京で働いてた頃にお世話になった同じ部署の中堅社員の方が、今は仙台支店に転勤になっているとのことで、
年末年始に実家に帰って来るときにでも、仙台支店の若手も含めて飲み会どうですかとお誘いをいただきました😃

もちろん早めに帰りますが、両親に子どもをお願いして、久しぶりに会ってお話したいなぁと思いました。

もし飲み会に参加するとしたら、何か手土産持って行った方が良いと思いますか?人数的には3、4人程度の小規模な飲み会です。

コメント

ととこ。

自宅にお邪魔するならともかくお店での飲み会ならいらないのでは?
もちろん何か美味しいものなど愛知のおすすめなんかを持っていくのはいいと思いますがあえて気合いいれて手土産の用意をしなくても参加して楽しく過ごすのが1番だと思います(^-^)

• Maiky

Maiky

そうですよね🙆‍♀️
    あまり気を遣い過ぎるのも微妙ですよね😂普通に行こうと思います♪
    ありがとうございます😊

• 10月29日