※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

わたしの旦那は全く育児しません。最初は口だけなんです。子供は作るだ…

わたしの旦那は全く育児しません。
最初は口だけなんです。子供は作るだけです。
育児にかんしてはそれはお前の仕事だ。と言います。
旦那がやるのは仕事だけです。
うちの子は1歳1ヶ月になりますが毎日夜泣きします。
一度も夜泣きを手伝った事などありません。
旦那が下の部屋で自由にテレビや携帯などをいじくり部屋に戻ってきたら娘を起こしました。これも私が寝かしつけします。本人はわざとじゃないし、娘の寝かしつけは長いんだからとやりません。
寝かしつけしたのも1年以上で数回です。離乳食まともに一食あげたことありません。お風呂は娘が嫌でギャン泣きするので入れられません。オムツは言われて嫌々やる程度です。ミルクはとうとう作ることさえしなくなりました。休みの連休が続いても寝かしつけは絶対やりません。ミルクをまともにあげたこともありません。
外面だけいいんです。イクメンぶるんです。
でも私の母や祖父母にはそれでいいんだと言われます。
男はお金稼いでればいいと。
私の知り合いや友達の旦那さんは仕事もして自分の子供の面倒は言われなくてもやってくれるそうです。正直羨ましいです。娘は比較的育てにくい方で困ってます。
意見聞かせて下さい。

コメント

deleted user

何に対しての意見を求められてるのかわからないですが、それで2人目作るのを受け入れるってすごいですね(*_*)

choco

それで二人目を作ったのが
凄いですね😓💦

deleted user

上の方と同じこと思いました😰

いちご

2人目つくる時に旦那さんと話し合わなかったのですか?

みさ

その状況で何故二人目を作ったのでしょう?😅
同じく私の旦那も育児しないので二人目とかまず考えられません。
今が大変なので💦

もちもちちくわぶ

私も同じことを思いました\(^-^)/
ひとりめ生んで育てている段階でその程度しか協力しないのわかっているのに..1

り

その調子で2人目妊娠中なのでしたら
あなたが我慢するか
旦那さんにかわってもらうかのどっちかですね💦

たま

めちゃくちゃ稼いでくれるなら我慢もできますが…✨昔とは時代が違いますよね😰
子育は手伝いじゃない!やるのが当たり前だと言っていた芸能人がいましたが、正にそうだなと思いました☺
2人の子供なので、旦那さんも参加してほしいですね😣

kmk

うちも主人は基本はなーんにもやりません。寝かしつけも、オムツ替えも、ミルクも、もちろん家事も。
なんでもできる人で、わたしより器用なので、やればできるのに、やりません、

わたしは育休中なので、育児が仕事だから、だそうです。
仕事復帰しても、やらんだろーに。と思うけど。

イクメンぶるのはムカつく。ほんとに。偉そうにって思います。

今の時代、二人で協力して育児するもの!と思いはしますが、わたしは協力するより、自分のペースで自分でやりたいタイプなので、話し合いとか協力とかが苦手で、結局一人でやっちゃいます。

まり

その状況で2人目作った主様に逆に驚きました💦
大変さが倍増するだけでは…??💦

❤︎yuna❤︎

うちの旦那も自分のお休みの日は、俺は休みだからっていいますよー!こちらお休みないですって思います🙌

うちは完母なので、なんでもおっぱいにしたがります!

子供は、構って欲しくてアピールしてるんだってば!って思います😅

男はお金稼いでれば良いって事はカナリ収入が、あるって事ですか?そしてら、ベビーシッター等を使う方がストレスが減るかなと思います!