※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男性にお腹を触られるのを拒否する方法について相談したいです。義父や職場のセクハラなど、触られることが辛い経験があります。触られるのが嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。

男性にお腹を触られるのを拒否する方法💦
女性ならいいのですが、義父や親戚などの男性が本当に嫌です😢
職場に以前からセクハラ気味な人がいて、胸も大きくなったね〜と言ってきたり、お腹をじっくり上から下まで撫で回すようにしてお股の毛のあたりや胸に手が当たるように触ったり、明らかにいやらしい目的で触ってくる人がいて辛い思いをしました😢
退職したので今後その人に会うことはありませんが、悪気はなくてもまた他の人に触られるかもと思うと嫌で嫌で仕方ありません😭

まだそんなにお腹出てないねー?どのくらいお腹出てるのー?
おーい元気かー?動いてるかなー?
などと言ってお腹に話しかけて触られたり、お腹に耳を当てられたりするのが本当に嫌なんですが、こういう経験された方いませんか?どうやって対処したらいいですか?😢
触っていい?って聞いてくるならまだマシですが、でも聞かれたら断れないですよね…。
妊婦のお腹なら触っていいと思ってるんでしょうか?おめでたいね〜と口では言っていても、デリカシーがない男性が多くて本当にビックリしました…。

コメント

ぴよまま

下腹部触られるのは普通に誰でも嫌だと思います。
私は一度性的犯罪に合っているので親戚どころか自分の父親にも下腹部だけじゃなく肩とか体に触られたくないです。

私なら普通に旦那に気持ち悪いんだけどやめさせてくれん?って言いますし
本人にも触るのはやめてくださいって普通に言っちゃうとおもいます。

男性なら特にはっきり伝えないとやめてくれないですよ。
自分のためにもばしっと言ってやりましょ!

たくさん触られなくても愛される子が産まれるに決まってるじゃないですか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に釘刺してみます😢
    旦那もデリカシーないので、気にし過ぎだよ!とか言ってにそうですが…
    触られると緊張して張るから触らないで欲しいって言ってるのに、大丈夫だよ〜!触られた方がいい子が産まれるよ!などと、安産祈願のように触るのでそれ以上強く言えなくて…
    祝ってくれてるのはわかるんですが、どうしても下腹部をまさぐられてるようにしか感じられなくて嫌悪感しかないです😭

• 10月26日
ママリ

そもそも義父や親戚とか触ってきませんよ💦たまたま周りにデリカシーのない人が多いんだと思います!私の時は旦那しか触ってきませんでしたよ😫
大好きな60近くの上司に「触っていいですよ」って言っても遠慮して拒否られたくらいです!普通気を使うと思います!
自分の好きな人以外触られるのは無理ですね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地柄なのか、田舎だからか、距離感が近い人が多くて😭
    あら〜おめだた?どれ、男かな?女かな?と言って撫で撫でとか…
    親戚は親戚=家族なんだから!他人じゃないんだから!という感じで…
    普通触らないですよね😢
    妊婦の前に女性の下腹部を触るのがおかしいですよね…
    触られても気にならない、子供を祝福してもらえて嬉しいと感じる方がいる反面、私はどうしても男性に嫌悪感を感じますし、あくまでも自分の体なので本当に無理です😭

• 10月26日
mmmw

私は妹から触られるのでさえ嫌でした😂
妊娠経験のない妹からしたらどんどん大きくなるお腹は不思議で触ってたようですが、動いてないのにずっとサワサワ🤮
いや、寝てるっつーの!😑
妹だから直接触らないでと言えましたが、旦那以外の男性に触られるのはもっと嫌ですよね😭
しかもまだ19週ってそんなにデーンと出てるわけでもないだろうし、赤ちゃんを触られるという感覚より自分の体を触られてるっていう気がしますよね🤮
ストレスが一番良くないですからどうにか対処したいですよね😭
答えになってなくてすみません😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦さんのお腹が神秘的で触りたくなる気持ちはわかります、私もそうでしたが怖いし触られたら不快だろうと、触っていい?とこっちから聞いたり、ましてや勝手に触ったりはしませんでした💦
    お腹がまだそんなに出てないから余計にまさぐられて、気持ち悪いです😭
    まだぽっこり出てる部分をポンポンするくらいなら我慢できますが、早く大きくなれよー?なーでなーで。という感じでやられるので本当にセクハラにしか感じなくて…
    普通、女性の下腹部を触ったりしないでしょ?!妊婦なら何でいいと思うの?!と怒りたくなります😭
    嫌がったらこっちが心が狭いみたいに言われるし、辛いです。

• 10月26日
むにゅ

いやーーー。
妊婦といえど夫以外が勝手にお腹触っちゃダメでしょ。

触っていい?て聞かれたらお腹触ると刺激で張りやすくなっちゃうのでごめんなさい😓って断ったらいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、普通触らないですよね😢
    しかもまだお腹出てなくて、服の上からだとわからないレベルなのに…
    全然お腹出てないなー?とか言いながら触られて本当に気持ち悪くて…
    夫が妊娠報告をしたら親戚中に広まり、夫の実家や集まりなどで、触られるのが本当に不快です😭
    触っていい?と言われたら断れるのですが、神経質になり過ぎてもダメよ!とか言われたり、勝手に触ってくる人が本当にストレスです💦

これからもっとお腹大きくなったら、妊婦!ってわかりやすくなるのでもっと触られるんじゃないかって思うと憂鬱で…😢

• 10月26日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。

いくら妊婦さんでも1人の女性の体です。
おめでたいと喜んでくれる事と勝手に腹部等触られたり嫌と感じる事は別ですので勇気を出して旦那さんは気持ち悪いから嫌だ、その他にもハッキリと断りましょう❗

お嫁さんであっても、義父や親戚の妻や実の娘ではありません‼️

沢山触られる方が愛されるなら、ストレスでその胎児が危険な目にあっても責任を取れるのかって感じる程愛される事=母体にストレスをかけても良いでも愛される判断基準にもなりませんのでスルーしましょう✨

お嫁さん関係無く1人の女性として、腹部を勝手に触れば痴漢やセクハラになるのは当然であり、妊娠したから本人の確認無しに触られて当然にはなりませんよ💦。