※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルミア
お仕事

職場が過酷で同僚が辞める状況。精神的に病んで転職を考えている女性。

私は9年間今の職場で頑張ってきました。同僚が次々辞め、これから主任の立場の方が辞める予定、その次の2番手も辞める予定です。業務が過酷、うまくいっていたであろう人間関係もゴタゴタしています。時短の私でさえ9:00-17:00でぐったり。新人も育たない中で周りが辞め、過酷さは増すこと間違いなし。来年年少に上がる我が子を抱え、転職を考え始めています。精神的に病んでますので、強い意見や、思いやりの一つも無い返答する方からのお返事は要りません。

コメント

なるみ

転職なさった方がいいかと思います💦

• カルミア

カルミア

転職がなかなか難しい為、悩んでいました。

• 10月25日
ママリ🔰

先が見えないなら転職した方が良さそうですよね。
私も転職経験ありですが、あのまま転職しないで前の会社にいたら、きっと精神病になってボロボロだったと思います(;_;)

• カルミア

カルミア

ありがとうございます。そんな言葉が、ほしかったんだと思います…同じ職場の仲間に誰かに相談てわけいかなかったので。

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が転職しよう!ってなったきっかけは、冬に風邪を引いて気合いで治そうとしたらそれがダメだったようで肺炎になり1週間入院したことです。
    病院の先生からはかなり怒られました。
    どんな職場でも、多少のストレスややりづらさはあると思います。
    でも、体調崩してまで続ける意味ある?って我に返り、今に至ります。

• 10月25日
とも

保育系のお仕事ですか??
小さいお子さんがいて過酷な業務すごいです!毎日お疲れ様です😭
精神的に病んでいて、このままじゃ過酷すぎて体の方も辛くなっちゃうと思うので、転職が出来るならその方がいいと思います😭!!

• カルミア

カルミア

仕事は病院です。
    やっぱり、転職という方向が良いかなと、ちょっと背中を押された気がします。ありがとうございます。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも前の職場が嫌すぎて辞めました😣
保育士をしていたのですが、持ち帰りの仕事はもちろん、人間関係も表面上だけ良くて上の主任達は悪口ばっかり言ってましたし、残業代がつかないのに残業したり、有給も取るのに悪戦苦闘…。最悪な職場でした🤭
ストレスを感じ出してから白髪が増えたり、帰宅時に気分が悪くなり吐いたりなど体に影響が出始めて、主人に辞めた方がいいと言われて四年目で辞めました😭
でも、辞めて本当に良かったと思っています!あのままだと精神的におかしくなっていたと思いますし、やはり人がバタバタ辞めてしまうところって良くない職場だと思うんです。
カルミアさんもきっと毎日お疲れだと思います。転職することはとても勇気がいることだとは思いますが、これから先のことを考えても転職した方がいいと思います😭❗️

• カルミア

カルミア

ありがとうございます。
    転職もドキドキ不安怖さもありますが、今の職場で一生懸命が、疲れました。

• 10月25日
☆ぴかりん☆

介護士してます。
私は10年働いていた職場を体調崩したのをきっかけに6月に退職し、体調がよくなったので今月から新しい職場で働いてます😌
転職悩みますよね💦
私は介護の仕事しかしたことないので、資格も介護福祉士しか持っておらず他の仕事にも興味あったので違う職種をと考えていましたが、たまたま今働いてる職場に友達から声をかけられたのでまた別のところで介護士の仕事をしています。
小さい子供がいるからこそ、仕事探すの大変ですよね💦

• カルミア

カルミア

ありがとうございます…
    子どもを優先で仕事をしなきゃと考え今までやってきました、でもおかしくなったら働けなくなってしまうし。

• 10月25日
ツー

私も前職がそんな感じでした😅
上の立場の人や昔から居る人がボロボロ辞めていって、ストレスも凄かったしこの会社はもう泥舟だなって見切りを付けて辞めました💦
私はその後、職業訓練校に行って、資格を取りながらゆっくり職探し出来たのでそういう手もありますよ✨
(ちなみに、小さい子がいるママがクラスの半分くらいいました💡)

• カルミア

カルミア

なるほど。職業訓練ですね!
    環境を変えるのはとても勇気が要りますが…。踏み出さなければと思っています。
    ありがとうございます。

• 10月25日
3人男の子まま♡

分かります分かります。私はまだ育休中ですが同じように悩んでます。
私も病院で働いていて新人はいっぱい入ってきますが同僚や先輩たちがどんどん辞めていきます。再来年、更に新しい病院が経つため大規模な人事異動を控えており上が居なくなるのが目に見えています。中堅の私達にかなり責任や仕事が今以上に降りかかってくるのが想像でき、ずっと辞めたい、転職したいと葛藤してます。
ただ私の場合、子どもが小さいので好条件なところがあっても雇ってもらえないかなと転職に踏み切れずにいますが、時短復帰してストレスばかりの職場…タイミングみて転職しようと思っています。
初めての転職になりますので私もなかなか上司に辞めたいなど言えずにいますが勇気を振り絞ってみてはいかがでしょうか。

• カルミア

カルミア

そうなんです。中堅の立場の私たちに責任がふりかかる、でもそれを辞める上の人たちは自分たちの事しか大変だと思っていない。
    世の中のワーママさんたちは、きっと同じように悩まれてる方多数だと思うんですが…。

• 10月25日
み ゆ き

以前働いてた職場介護ですが同じ感じでした。
人間関係めんどくさいし給料も仕事の割に低いしもはや新人なんて入ってこなくなってるみたいです。
こども育てながらだと体力的にも精神的にも辛くなることありますよね。
あたしは旦那の転勤で辞めることになりましたが辞めたらストレスフリーになりました。なので旦那さんに相談したりして辞めるってことも考えてもいいんじゃないかなって。

• カルミア

カルミア

ありがとうございます。
    ストレスフルで、今は、一生懸命という言葉がしんどい。
    もう抜け出したい。

• 10月25日