※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

過去の職場で注意されたことを直そうとしても、新しい職場でも目をつけられてしまい、気にしてしまう女性。誰にも嫌われないのは無理だとわかっているが、子供が幼稚園を卒業した後も心配している。

どの職場に行っても目をつけられるのはどうしたらいいのでしょうか😭
過去の職場で怒られたり注意されたりしてきた事は直して人当たりよく‥と考えてニコニコしたりしていたら今度はそれが気に食わなくて目をつけられてしまいました😂こればっかりは気にしなければいいのかもしれませんが、気にしーなのでウダウダ考えてしまう自分がすごく嫌で疲れてしまいます😭😭😭
誰にも嫌われないでいるのは無理なのもわかってるんですがこのまま子供が幼稚園あがったらそこでまた嫌われるんじゃないかとネガティブになってしまっています😭😭😭

コメント

Kumagawooo

あー(T ^ T)わかります
私も同じ感じです
色々経験して、一匹狼でもいい
仲良くできる人だけすればいいと
気持ちを切り替えてから楽になりましたよ

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりその気持ちでいるしかないですかね😖お局みたいなのが遅番に居て会わないからいいやなんて思ってたんですが、会う機会が今日たまたまあって会ったら弱気モードに入ってしまいました😂同じ考えの方がいてホッとしました😭また明日から頑張ろうって思えてきました😣✨

• 10月25日
cheese🦔🧀

私は前の職場で私のズバズバ言う性格が災いしておばさんに可哀想呼ばわりされましたよ😅
旦那に相談したら職場は仲良しこよしする所じゃないから、気に入らないなら仕事に集中して上まで登りつめて上から見下せばいい!と言われました!!笑
因みに旦那は今まで、元上司を部下にして現在の職場にて仕事してます!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの職場にいるお局さんは年で判断してるみたいで社員に名字を呼び捨てにされるのすら気に入らない感じらしいんですよ🤷🏼‍♀️完全に頭がおかしいお局さんとは思ってるんですが、いざ目の前にしたら前にいたお局がフラッシュバックしてしまって心臓がバクバクしてしまいました😂😂😂なるべく考えないように考えないようにするしかないんですかね(ˊ• •ˋ)

• 10月25日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

旦那曰く、心を無にして仕事のみに集中すれば、気にならない!そうです!

• 10月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

確かに仕事中は忘れてるかもしれないです😊仕事終わってから思い出しちゃうのはどうしたらいいんですかね(ˊ• •ˋ)もーこの性格本当嫌になります😭😭😭

• 10月25日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

オンオフの切り替えは大事ですからね😅私も旦那も職場から一歩出たらプライペートの時間なので!仕事の事は余程のことない限り一旦忘れます!
    その方が疲れないですし、疲れとる為にもスイッチは切り替えましょう✨

• 10月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですね😣仕事中じゃないのに仕事のこと考えて嫌になって子育てに支障来してしまったら笑えないですよね😖嫌になったら心を無にして甘いもの食べたりして幸せな気持ちに浸ろうって思いました☺

• 10月25日
のこのこ

どの職場に行っても目をつけられてしまうのですね。。
それはツラいですよね。
恐らくですが、あやぴさんに恐怖心を抱くから排除しようとするのではないですか。
なんとなく経験上、仕事が出来て綺麗で人当たりが良くて幸せそうでというタイプが一番ターゲットにされがちな気がします。
あやぴさんが居ることにより自分の立場が危うくなると本能的に感じているのかもしれませんよ。
だとしたら本当にいい迷惑でしかないですけどね😢

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

私に恐怖心を抱く‥ですか🤔
    お局は独身だけど、私は結婚してて子供もいるってのがもしかしたら妬みの原因になってるのかもしれないような気がしてきました😂😂😂

• 10月25日