※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

21歳で右卵管閉塞。去年化学流産経験後、体外受精予定。子供が欲しいが不安と悲しみで病んでいる。周りの妊娠に焦り感じ、孤独を感じている。主人の支えが心強い。

21歳/右卵管閉塞
1月に体外受精を予定しているのですが去年9月に自然妊娠で授かったものの5wで化学流産を経験しました。化学流産はほぼ染色体異常みたいですがもしまた流産したらどうしようと不安で仕方ありません。

早く可愛い我が子に会いたいのに…周りの人はどんどん妊娠してなんでこんなにも強く子供が欲しいって思ってるのにダメなんだろう。この2年間無駄だったのかな…など考えれば考えるほど病みます。

まして私みたいに21歳で不妊だなんて人生計画の中では考えてもいなかったし20前には産んで家族みんなが元気なうち(我が家はみんな結婚が早く私に子供が生まれれば5世代家族)になるべく長い時間家族みんなで幸せにと考えていました。なのになぜ…。バチが当たったのか、もしくは生まれてきた自分が間違いだったのか。もう辛いです。

子供や妊娠している友達さえ恨んでしまって今は友達と言える人は1人もいません。自分から避けてしまっています。自分から避けといて言うのもあれですが、相談する人もいなくて主人だと性別が違うし、父子家庭なので母は居ないし義母は病気で大変だし…きっともう私は1人で抱え込まないといけないんだなとは思いますが正直無理でした。自殺も考えたくらいです。

何甘ったれてるんだなど言われるとは思いますが悩みはたくさんあるので解消できず、もう普通が分かりません。ただ、側で優しく自分よりも私優先にしてくれる主人がいるから成り立ってるんだと思います。楽になりたい。

コメント

ちぃ

わたしも21歳で不妊症宣言されました。
稽留流産でした。
その後、子供が出来ないからと、離婚までされました。
跡継ぎが必要なだけの、子供産む機械だったのでしょう。

主人はそれでも良かったらしく、まだあなたのご主人が優しい人で良かったんじゃないかな?と思います。

その後再婚し、36歳でやっとここまできましたが、今の主人はわたしが子供出来ないことに一切何も言いません。

大丈夫ですよ、つらいかもしれませんが、まだまだ時間が残されています。
わたしも15年も不妊治療に悩まされ、不妊治療=人生になってしまって、逆に出来た今、戸惑っています。

化学流産も繰り返しましたが、きっと産んでみせますよ。
気をしっかり持って、万全な状態で移植に望んでください☺️
赤ちゃんはそのことをよく見ていて、来てくれますよ☺️