義母・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義母・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義母・性別についての質問と回答をご紹介します。

Ymam❤︎

先日、お義母さんにお宮参りのときの着物はうちにあるからそれ使いなね!…

先日、お義母さんにお宮参りのときの着物はうちにあるからそれ使いなね!って言われました。お義姉さんのお宮参りで使った着物。なので30年前のもの。まだ性別も分からないしもし女の子なら義姉の。男の子なら旦那の…

ゆうき⭐

ただの愚痴です・・・(;´Д`)妊婦8ヶ月で2週分、赤ちゃんも小さい為…

ただの愚痴です・・・(;´Д`)妊婦8ヶ月で2週分、赤ちゃんも小さい為に義母からの手料理の差し入れ・・・本当に、ありがた迷惑!絶対に、あたしの嫌いなおかずを旦那に持たせてくるに違いない。今日は、疲れて寝て…

さーさ

さーさ

私の義母も貧血&悪阻中の私を気遣ってお料理をくださります。実際ほとんど食べれてません(笑)ですが、旦那…

Ri@Ri@

昨日ベイビーちゃんの性別が分かり、義母に知らせたところ、せっかく判…

昨日ベイビーちゃんの性別が分かり、義母に知らせたところ、せっかく判明したからとベイビーちゃんの服を明日買いに行く事になりました(*´。・ω・。`*)良く一緒にお出かけしたりご飯も行ったりする仲です。義母はあれも…

ポコ太のママ

ポコ太のママ

私も出産前に義母と買い物に行き、色々買ってもらいました!・肌着・ツーウェイオールはじめはこれくらいで…

IIMII

妊娠してからと言うもの義母の性別判断がしつこいwおなかが前に出たら男…

妊娠してからと言うもの義母の性別判断がしつこいwおなかが前に出たら男、横にも膨らんだら女肉食べたくなったら男、フルーツ食べたくなったら女まだ性別わからんのやったら女かもなーもうわかったわかった!義父も…

nao☺

義母のことです。性別が確定する前から「名前はジェジュンにして」と旦…

義母のことです。性別が確定する前から「名前はジェジュンにして」と旦那にメールがきました。冗談だと流していたらこの前漢字を考えたメールがきました。「冗談でしょ?」と聞いたら「本気❗」って…Σ(゜Д゜)住む場所…

3Rmama

3Rmama

名前ははっきり断りましょう(ーー;)男の子なら先祖代々で仕方なくならまだしも!好きな俳優の名前、親の好み…

lunaluna

『一重か二重か』安定期に入り、子供の顔がどちらに似るのか気になって…

『一重か二重か』安定期に入り、子供の顔がどちらに似るのか気になってきました。初めての妊娠で性別はまだわかりません。主人→片方一重、片方ぱっちり二重義父→両目ぱっちり二重義母→両目一重わたし→両目二重(そん…

みんみん☆`

みんみん☆`

私もそれかなり気になってきてます!笑うちは旦那、義父、義母、実父、実母みんなまつげめちゃくちゃ長く二…

まりあん

義母についての愚痴ですわたしの義母は妊娠発覚時からすごく喜んでくれ…

義母についての愚痴ですわたしの義母は妊娠発覚時からすごく喜んでくれて孫用にと手編みで帽子や靴を作ったりおくるみを塗って作ってくれました。ありがたいはずなのにわたしはその頃本当につわりがひどくて寝たき…

AI.com

AI.com

私の義母も孫フィーバーで、布団、タンス、下着、服、抱っこ紐、靴下、哺乳瓶、、、諸々買って来ました。…

こぶたのコッペパン

妊娠28週目になりましたまだ性別が断定されず義母にも『今、3Dとかある…

妊娠28週目になりましたまだ性別が断定されず義母にも『今、3Dとかあるのにまだ性別分からないの?』と言われます。みなさんはどれぐらいで性別わかりましたか?

3Rmama

3Rmama

女の子ですが18週で分かりました。大股開きで位置もよくバッチリ割れ目がみえました。こればっかりは赤ち…

aymk

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあ…

義母についてです…上の子の運動会で、義母と実母が顔を合わせることがあったのですが…予定日一週間後にせまってるというのに、義母が実母にもう赤ちゃんの準備は揃ってるんですかねー?って言ったみたいで実母は、え…

ひーちゃママ

ひーちゃママ

うちの義母かと思いました(゜ロ゜;ノ)ノうちもほとんど実母がベビー用品買ってくれて、服なんかは9割強買っ…

(´。✪ω✪。`)

性別判明したら両親に伝えましたか?先日、義実家に連絡し義母に「男の子…

性別判明したら両親に伝えましたか?先日、義実家に連絡し義母に「男の子でした」と伝えたら、『女の子が良かった』と言われました😣こちらでよく”義実家には○○を買って貰った”などの話を見てましたが、我が家は全く…

マロンまま☆

4カ月の男の子がいます。息子は不妊治療でやっと授かりました。妊娠前か…

4カ月の男の子がいます。息子は不妊治療でやっと授かりました。妊娠前からずっと女の子が欲しいと思っていました。が、授かったのは男の子でした。でも、生んで育てていると、男の子がこんなにも可愛いものなのか。…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

やっさん

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば「何でそんな喧嘩になるわけ?仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?家事も◯◯(←…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

まめた✡.*

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6…

皆さんは身内で出産時期が近いの方とか同じ方いらっしゃいますか?私は6月11日に出産予定日なのですが、旦那のいとこも同じ頃に出産予定日!旦那のいとこは一人目が男の子今回は女の子らいしですʕ๑•ω•๑ʔ❀私はまだ性別…

スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

義理姉がと予定日が2ヶ月違いで、義理姉は1月末に無事出産しました。ウチの場合は義父が色々うるさい人で…

momon

分かりませんが…。旦那さんは韓国と日本のハーフで長男なので兄妹で旦那…

分かりませんが…。旦那さんは韓国と日本のハーフで長男なので兄妹で旦那だけ国籍は韓国です。やっぱり韓国の人は男の子欲しがりますよねぇ(´・ω・`)旦那さんはどっちでもいいけど1人目が女の子やったから2人目は男の…

m

みなさんは希望通りの性別でしたか?また違った時心の整理ってすぐつきま…

みなさんは希望通りの性別でしたか?また違った時心の整理ってすぐつきましたか?私は最初はどちらでもよかったんですけど実母や義父、義母、義祖母が女の子希望で旦那も女の子希望。旦那の会社の方からも、絶対女の…

Mama Saurus

初めて投稿します!すでに出産された方、または妊娠中で性別がもうわかっ…

初めて投稿します!すでに出産された方、または妊娠中で性別がもうわかった方…妊娠中にハマった食べ物と、その時のお子さんの性別を教えてください☺︎迷信だとは思いますが、関係あるのかなぁと思いまして💗私は妊娠前…

nncaty

nncaty

1人目 男の子マックのポテト、肉、春菊、リンゴ2人目 女の子キャベツ、トマト、チョコレート、魚3人目 男…

たろちゃま

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます…

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます。ありがたいのですが、、新品はありません(T_T)義姉は自分の子4人産んだ時に使ったマタニティ用のパジャマを。でも使い込んであるので、ゴム…

まなママ❤

まなママ❤

産褥ショーツはひどいですねうちはお下がりないです。だからちょっといいなあと思いました赤ちゃんのもの…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

あん

来月、義母方親戚一同約20名で一泊の旅行に行きます‼毎年の恒例行事です…

来月、義母方親戚一同約20名で一泊の旅行に行きます‼毎年の恒例行事ですが、結婚して2年目去年は旦那の仕事の都合で参加しませんでした、なので私は今年が初参加です‼団体様なので、ホテルの宴会場を貸しきって食…

ぶー子

旦那の兄嫁がムカつきます。私には9ヶ月の男の子、兄嫁には3度目にして…

旦那の兄嫁がムカつきます。私には9ヶ月の男の子、兄嫁には3度目にしてやっと授かった3ヶ月の女の子がいます。すべてに対して私の子と比べたがる兄嫁が嫌で仕方ないです。性別も違う、半年も違う、成長はその子によ…

まま

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなか…

義母が苦手すぎる(•́ㅿ•̀)入籍する時だっておめでとうなんて言われなかった。入籍報告した時なんてじゃあ早めに孫よろしくね。ってだけ。妊娠報告した時だっておめでとうの一言もなし‥女の子でした!って性別報告し…

1215

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目…

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目が男の子だったこともあって、次は女の子がいいなぁなんて思ってたのですが結果は男の子。正直ショックでした。妊娠中も性別のことはあまり考…

mikachuu///

mikachuu///

めちゃくちゃ共感します!2人目が生後1ヶ月なのですが、正直女の子だったらよかったのにと、今でも思います…

にじさん

今回の25wの検診で男の子のシンボルらしき物が見えました!先生は教えて…

今回の25wの検診で男の子のシンボルらしき物が見えました!先生は教えてくれないので、素人から見て付いてると思ったらもう確定でいいのでしょうか?(--;)前回の21wのエコーも皆様から男の子っぽく見えると言って頂…

まめた✡.*

名付けについての質問です✡.*今日で27wになりました。赤ちゃんは私達夫…

名付けについての質問です✡.*今日で27wになりました。赤ちゃんは私達夫婦を焦らしてるのかおまたを全然見せてくれません(笑)なので、男の子と女の子の両方の名前を考えております♪:*oそこで、男の子→慶都(けいと)女…

そらまめちゃん

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人で…

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人でしたが、妊娠してからも妊娠に関する事を色々言われ、それが忘れられません。①ツワリが酷く寝た切りになる「どうして、あなたのお母様は看病に…