※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!

旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば
「何でそんな喧嘩になるわけ?
仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)
家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?
家事も◯◯(←息子)にやらせてるみたいじゃない。
あと、◯◯ちゃん(←私)、信じないかもだけど、今年運勢悪くて尚且つ今月と来月は、運勢最悪だから何にもしないほうがいいよ。」
そんな内容メールでした。

昔からしつこいババァだなー余計なお節介だなーと
思いつつも我慢してきましたが、
もー限界でブチ切れました!

「両立できてない?そりゃーそーですわ。
お義母さんには、しばらくは言わないつもりでしたが
私が家事できてないのは、妊娠してるからです。
あと、占いが何ですか?
そんなんいちいち占いに従って生きろってか?
じゃー言わせてもらいますが、お義母さんこそ健康には、気をつけてほうがよろしいのでは?」

そんな内容で送り返して、

「え?妊娠してるの?お腹に2人目できてるってこと?」

て復唱兼ねてだと思いますが、そんなメールが来ましたが

文章読めないのかなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と思いつつ、
もー関わりたくないからブロックさせて貰いました、

その後、旦那とは、話し合いでいつも通り仲直りは
したのですがついでに義母の事を話しました。
ダメですね、結局、親が大事だから。(笑)
とりあえず「もー関わらんし、実家には、帰らんでね。」
とだけ話して無駄なことを言うのは、辞めました。
言っても無駄だから。(笑)w

旦那の携帯をチェックしたところ
(よくチェックしてるんです、私…)
義母→旦那へのメールの内容が
まー言われたい放題ですわ*\(^o^)/*

「なんなのあの嫁は!妊娠したから情緒不安定なんやない?
うつ病なんやろ、あの子。あんたもあんな嫁選んだのあかんかったな。もー帰ってこんでえーで。会いたくもない、あんな嫁!あっちのお母さんにもメール入れたんやけど、まだ既読にならへん。」
「既読なったわ。」「既読なったけど、返信来ない!」

もー本当に携帯依存症で、既読なった、ならないで、いちいち「なんかあったの?」とか聞いてきたりうっとーしー!
私に関しては、「うつ病」とまで言われる始末(笑)
いやいや、更年期障害ですぐ血がのぼるあなたに言われたかないわ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )w
皆義母みたいに暇じゃないから常日頃携帯見てばっかじゃないって話ですわ。(笑)

その数日後には
「◯◯ちゃんにLINE送ったんやけど、既読にならへん。ブロックされとるんやろか?」
と旦那にLINE。

旦那は、シカト。

「◯◯ちゃん、どーなんや?性別分かったん?予定日いつなん?」

旦那を伝に情報を仕入れようてしてて、
旦那もバカだから自分の親だから言ってもいいと思って
何でもかんでも言おうとするので
もー旦那にも予定日すら言ってません。
性別が分かっても言わない!

本当に本当にしつこい義母さん。
こんな人いるの?

妊娠中もしつこかった。
「ガムは、発がん性物質があるから食べたらあかんで」
「サプリメントなんて辞めなさい。ちゃんと野菜や魚を食べなさい」
予定日近くなれば
「まだ生まれんのかー?」
「歩いとるか?」「スクワットしなよー」
もーうざいうざいうざい!(笑)
急かさないでそんなに!
生まれたら生まれたで毎日メールきて
「写メは?写メは?」
「母乳で育てなさい。ミルクより母乳の方がえーんよ。
私も母乳だけだったから◯◯風邪とか引かんかったし。やっぱ免疫つくんやろなー」

あなたの育児が全て正しいわけ?
母乳でない人に対して、母乳母乳ってそれめっちゃ失礼なこと言ってること気付かんの?(笑)
幸い私は母乳が出たから良かったけど、これ母乳出んかったらまぢで酷いこと言ってたわけで。

デリカシーないにも程がある!

こんな人います???

コメント

もちもち

旦那さんの親、大切にしてあげて下さい(´;ω;`)

• やっさん

やっさん

あんだけ言われ放題でいて、今は、こんな義母を大切にしようという気持ちには、全くなりません><。
    老後も一緒には、暮らさなくなったので、そこは、唯一の救いですが。(笑)

• 3月14日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わかります!!私の義母もズカズカものを言うタイプです。私が母乳でなくてミルクよりの混合だったんですがママのオッパイだめでちゅねー!とか義理家行くと抱っこしたまま返してもらえません( ´:ω:` )私が抱いてると抱きぐせがつくとかいうくせに('A`)

結婚式も義母がしゃしゃってきて花とかテーブルクロス、ドレス、着物とか決めようとしたりして旦那とモメに揉めて破断しようかと思いましたが思いとどまって結婚し今があります。

子供が出来て思ったことは、義母嫌いとか私が義母を毛嫌いすれば子供も義母を嫌いになること。親が大好きなマザコン夫が悲しがること。そしたら夫との関係もうまくいかなくなって家族が破綻するなーと!それと私からしたら本当の両親ではないけど旦那からしたら大好きな親なんだなーとか。自分が相手の親のこと悪くいうってことは自分の両親も悪く言われても文句は言えません!私は親が悪く言われたら悲しいです。

仲良くはなれないかもしれないけど、付かず離れず自分が無理にならない距離を保って付き合っていこうと思いました!全部家族、子供のためにです。

やっさんの義母がどんな方かはわかりませんが所詮姑なんて嫁からしたら赤の他人です!でも子供にとったらおばあちゃんになるわけですよねー。子供からみておばあちゃんの悪口言ったりしてるお母さんは見たくないと思います。

いつかは義母も居なくなりますからそこまで熱くならずに、ハイハイ!あーまたかよ!義母ウザっ(笑)くらいで流しときましょう(´ヮ`*)

やっさんがイライラしてるとお腹の赤ちゃんもビックリしちゃいますよ(っ´ω`с)元気な赤ちゃん生まれるよう祈っています♡♡
    えらそうにすいません!

• 3月15日
  • やっさん

やっさん

コメントありがとうございます!
    最後の文章、笑っちゃいました。(笑)
    そーですよね、お先考えたらいずれ先にお空へ行きますし(笑)w

しかし、マロコココポーさんのお義母さんもかなりの強者ですね…。
    やっぱ上には上がおるんだなー…w

私も少なからず思ったのですが、
    孫にとっては、どちらの両親もじーさんばーさんなんですよね…。
    それを思うと、やっぱり家族のためーと頑張らなきゃいけないのかな?と思うんですが、もー、生理的に無理だし、てゆーかもー来なくていい。て言われてるから、あっそう\( Ö )/じゃー行きませーん(・∀・)!て感じで冷め切ってきました。

自分が家族の為と言って我慢というより、
    そもそも関わらなければ、害はないな。
    と思うようになってきました。

マロココポーさんみたいな寛大な心ほっしーーーー!あー本当私まだ余裕ないなー。
    あーまた言っとるわ〜はいはい〜。て最初は、思えたんだけどなー…。
    もーついにその壁を通り越しました…。。。

• 3月15日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私全然寛大ではありません(笑)

ママ友とランチ行ったらみんなで自分の義母ボロカス言ってストレス解消してますよ(っ´ω`с)

でも本当に無理なったら関わらない方がストレスフリーですよね!それでやっさんが楽しく暮らせるならその方が胎教にも良さそう(´ヮ`*)お互いゆるく頑張りましょう!

• 3月15日

よくいってやりました!!

スカッとしましたwww

• やっさん

やっさん

毎度来るLINEを開くのさえ億劫だったので、もー関わらんでいーと思うのと、とことん酷い嫁になったので、飾る必要もなくなっから気持ちが楽になりましたー!!!

• 3月14日
菜埜ママ

子供居て家事、育児、仕事大変ですよね!
旦那さんが手伝って当たり前です!
過保護すぎて文章読んでてイラッと来ました(笑)
LINEブロック笑えました(笑)
私母乳頑張りましたが、量が増えず泣いた人なのでそんなん言われたらブチギレますね(笑)
妊娠中との事、情緒不安定になるのも当たり前!
ってか、させてんのお前やから、うつ病お前やろ!って言ってやりたいですね(笑)
予定日、性別そんな人には教えなくて良いですよ(笑)
それよりそんな人に負けずに元気な赤ちゃん産んで下さいね💕
抱っこなんてさせてあげなくて良いですから(笑)

• やっさん

やっさん

もー本当子離れできてなさすぎて引きます!
    こんな親、絶対老後面倒見ないから(笑)
    て感じで突き放します。w

携帯依存症の義母にとっては、
    一向に既読にならない事がストレスになる上、可愛い孫の写真も見れない、旦那が送るのみ。出産は、里帰りなのでその間旦那は、子供の写真を親に送る事ができない。
    孫の情報を仕入れたいけど、嫁にもブロックされ、私の実の母は、LINEきても平気でシカトする人間なので、しつこいLINEなら尚更返信はしないであろうし、私も旦那には、あまり写メも送らないつもりです。
    要は、義母の孫の情報が欲しい!
    けど、何にも入らない!モヤモヤモヤモヤ…
    そんな状態にさせてやりたいも思ってますw

いつ実家に来るの?と多分そのうち旦那を通じて言ってくると思いますが、
    私も普段は、穏やかに生活してても
    「え?いくわけないじゃん。もー来なくていいよって言われたんだから連れてかないよ。」てサラーっと言ってやろうと思ってます!

もー本当に鬱病なのは、お前だろ(笑)
    て感じですが、ここは、見方を変えて、あぁ、更年期障害の年齢か…お気の毒に…とかわいそうな人だなーと思うと割と心穏やかになれます。(笑)

絶対あのババァの思うツボには、なりません!いや、させません!
    そして、触らせません!!!(笑)

• 3月14日
  • 菜埜ママ

菜埜ママ

もち!そんな人の老後なんて見なくて良いですよ!ってか、見なくてよくなってラッキーでしたね(笑)
    モヤモヤさせてやりましょ~🎶
    二人目のベビちゃん産まれるの楽しみですね😁
    更年期障害笑えます(笑)
    可哀想な人だなぁ~って思うと気持ちなぜか落ち着きますよね♡♡
    私も変な人見たらきっと誰からも好かれてない、友達もいない可哀想な人だろなぁ~って思うようにしてます(笑)
    良い意気込みです!!(笑)
    絶対させたらダメです!
    また調子こいてああだここだ言ってきますからね!
    そんな人は突き放すのが1番効果的かもですね(笑)
    良く耐えられたと思います…これからは逆転あるのみです(笑)(笑)

• 3月15日
  • やっさん

やっさん

ありがとうございます!
    いずれ実家に帰ると言いながら、結局離れた土地で家を買って、私たち生活がありますし。(笑)w
    実家には、旦那のおばあちゃん、義母、義父が3人で暮らしているのですが、家を買ってからいきなり「5年後を目処にお父さんと一緒に愛知に引っ越そうと思うんけどー」と言われまして「え?おばーちゃんは?」「おばーは、置いてくよー。介護が必要になったら私だけ帰るしー。お父さんも定年で、もー家におれるから孫にも鍵っ子させんでよくなるやろー?」と、、、いやいや、かなり都合良すぎだろ(笑)(笑)(笑)と思ってましたが、
    おばーちゃん置いてわざわざ息子の新居に引っ越してくる意味がまず分からない!(笑)
    お父さんは仕事してないにせよ、義母は、まだ現役バリバリに正社員で働いてるのに。(笑)
    んま、きっぱりお断りしましたが。(笑)w

そんな感じの自分中心の考えで動こうとする義母ですので、、、、(笑)←

そして、旦那も親大事だから言い返せないんですよね〜。困った事に。
    私がここは、義母に迷惑だからあなたから
    言って!て言っても、自分の親にそれを言ったら親が傷付くから、言わないし、、、、
    嫁にも親にも嫌な思いさせたくない気持ちがあるせいか、ナアナアにしてた結果、今こんな状態ですし。

あ、愚痴ですみません。
    でも、共感して頂ける方がいらっしゃるだけで、すごく心が救われます。
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • 菜埜ママ

菜埜ママ

こちらこそありがとうございます✨
    離れた土地に家買われたんですね😊
    やってやったじゃないですか(笑)
    なーにーそーれー?😡
    おばあさん置いといてってそれは完璧な自己中!!
    自分も同じ事されろって思っちゃいますよね(笑)
    私のお義母も結婚の時の顔合わせの時に将来は嫁のあなたに面倒見て貰うからと言われみんなから批難gogoでした😅
    まっ!私も自分の母がいるのでそちら面倒見ますが~何か~?的な感じで旦那からも承諾済みですが将来どーなるか分からない感じです😱😱
    絶対一緒に暮らすなんて嫌ですよね!!
    きっぱりお断り素敵😍
    そーなんですよね~💦💦
    旦那って何で親には何も言えないんでしょうかね😔
    でも、やっさんさんの旦那さんはやっさんさんにも嫌な思いさせないよーにしてくれてるのが良い所ですよ♡♡
    私とこは反対にお義母が悪いのをつつくと逆ギレされた事もあり、最近では笑ってこんなん言われたぁ~と言うか、スルーして自分の母や友達に愚痴りまくりです(笑)
    まさか愚痴ってるなんて旦那は知りません(笑)
    だって仮面被っていつも笑って過ごしてますけど、はらわた煮えくり返ってますよ(笑)(笑)
    私も愚痴になってしまいましたね💦😱
    すいません😔
    お互い頑張って乗り切りましょーね♡♡

• 3月15日
Konishi☀︎

よくぞ言ってやりました‼︎
自分が大切にされたら相手の親も大切にできますよね(´▽`)
がしかし、ボロクソ言われてまで大切にしようとは思いませんよね(´▽`)

私の義母は
義兄の子供が産まれる時にお嫁さんにブサイクだったらブサイクって言ってもいいか?て聞いていたそうです。
義理姉にも言っていたそうですが義理姉は実の母だし気にしない性格だから良いよと言ったそう。
兄嫁は腹痛めて産んだ子に向かってブサイクなんて言われたら腹立つから言わないでって言ったと言っていました。

私も言われるんでしょうね、産まれる間近に。
言わせませんが(´▽`)
何しにテメェに、評価されなきゃいけないんだ。ってなりますしー(´▽`)

兄嫁は多分ウザがってますよ、義母を。私もその気持ちとってもわかります。
むしろ、私しかわからないと思います。
私は良い嫁演じてるから義母の悪口なんて決して言いませんが
何か爆発する事があったら兄嫁に助け求めますね〜
旦那は母子家庭でマザコンなのでね〜

と、自分の話になってしまいました>_<
ごめんなさい>_<

• やっさん

やっさん

わー、それ最悪!(笑)酷い!その義母!
    絶対可愛い子産んでやりましょ!
    これでブサイクって言えるん?(笑)て位
    可愛い子!!!(笑)www

それでブサイクとか言われたら、
    もー目には目を。歯には、歯をですよ。
    やられたらやり返しましょう!(笑)

いい年こいて、デリカシーない事
    平気に言うおばさんって割と多いんだなーと
    何だか仲間がいて嬉しいです、、、
    (ここは、喜んじゃダメか…)

Konishiさん、
    いざとなったら、義兄のお嫁さんを
    味方にしましょう!
    私も義母の弟さんの奥さん(割と若芽めなので)に相談したらやっぱり同じ事思ってるんだーと仲間がいて心がホッとしました。

そして、Konishiさんと義兄のお嫁さんが、各旦那さんに抗議して、そこでさすがに義兄と旦那さんもこれは、義母にアクション起こさなきゃ……と思うかもしれません!

ストレス溜まると思いますが
    負けないで下さいね!!!

• 3月14日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

お返事ありがとうございます(^^)
    旦那と私の顔の系統上とてつもなく可愛い子が隔世遺伝で生まれるか(笑)めっちゃブサイクかなんです(笑)中途半端な顔は無いかと…笑

義理姉の子が3人
    兄嫁の子が2人
    皆さん美男美女で私プレッシャーです…😭

兄嫁もノーテンキでダメ嫁とか言われてるので戦力にならないかも(´▽`)と思ってますが何かあったら一番の理解者になってくれそうです‼︎

私も良い嫁演じてるだけで元はヒドイ人間なので何かあったら全員敵に回してでもボロクソ言ってやりますよ♡旦那が味方してくれなくても
    お腹のこの子がいれば私良いです♡

やっさんも、負けないでくださいね‼︎
    お互い強めでいきましょ笑

• 3月15日
  • やっさん

やっさん

わー心強いです😍🙌
    頑張りましょう!(笑)
    いろんな意味で!(笑)(笑)(笑)w

いつかKonishiさんのテポドン発射する日が来るのかもしれせんね!(笑)

いつまでも可愛くておとなしい嫁じゃねーぞー!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )てね。(笑)

• 3月15日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

ごめんなさい、前回の文
    『やっさん』って呼んでしまいましたm(_ _)m友達か❗️てなりますね、馴れ馴れしくてすみませんでした。

テポドン発射したら是非ママリにて報告します♡(笑)
    きっと暴れます♡(笑)

• 3月15日
☆みそママ☆

お疲れ様です!\(^-^)/
もういい嫁キャンペーンは終了して、LINEもブロックでご主人経由でのみの連絡でいいですよ!というかいままでよく頑張ってましたね!(T-T)
やっぱり優しくされたら優しくしたいし、いじわるされたら優しくできませんよー(>_<)
でもその感じのお姑さんだとご実家や病院まで乗り込んできそうですね!気をつけて!
暇なんでしょうね。
あんまりひどかったらぽぽちゃん人形でも送ってあげましょう。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます✌️
    キャンペーン終了笑えました!😁
    第一子の時は、里帰りしてないので産まれてすぐ産院に来ましたが、病院がかなり厳重な管理体制だったので、義父母は、娘に会うことは、できずガラス越しでの対面のみでした。その厳重体制を選んだ時には、既に義母からのお節介メールが始まっていたので、あぁ孫産まれたらとんでもなく孫ヒィーバーになるんだろーなと予測してたので、あえて家族のみ赤ちゃんに触れられるとこで産みました。(笑)
    次のお産は、里帰りなのですが、義実家と実家は、真逆の方向なので、おそらく来ないと思います。というかお断りします。面会謝絶致します。w

そして、最後!(笑)(笑)(笑)←
    ぽぽちゃん人形送るって最高にいいコメントでした!😂👏

• 3月15日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

お疲れ様でした(´・ω・`;)

私の義母はヘビースモーカーで、妊娠がわかってからも平気で隣で煙草吸ってる様なヒトですwww旦那さんに注意してもらっても全然気を使ってもらえず、逆に旦那さんと義母が喧嘩になる始末…。
あとは…お金を他人の為に使うのを嫌がりますね(´・ω・`;)旦那さんが孫の為に何か買ってーって冗談で言ったら、「は⁇何で⁇」って真顔で言われましたwww

旦那さんと付き合ってた頃は少し変わったヒトだなー、くらいには思ってましたけど結婚したらレベルアップしましたwww
義母のコトは絶対この先何があっても好きにはなれないと思うので、それなりの距離でのお付き合いをしようと思ってます(´・ω・`;)1ヶ月の里帰りから私と子供が帰ってきたので一応(嫌だけど)旦那さんの実家に子供見せに行くか旦那さんに相談したら、あの家はばばぁ(義母)と弟が煙草家の中で平気で吸うから副流煙酷いから連れて行きたくない‼︎…って言ってくれたので、とりあえずお宮参り迄は会わなくてすみそうです(^^)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます‼️

えぇ…酷い義母さんですね。
    何にも考えてない、まぢで酷い←。
    そんな人に孫は会わせる資格ないですよ💦
    何だか、いい大人なのに、その義母さんの育った環境を疑ってしまうのは、私だけでしょうか❓💦孫<私になってますね…。

旦那さんがちゃんと理解ある方で本当に本当に救いでしたね!いい旦那さんです💓
    旦那さん、ちゃんと親と喧嘩してでも嫁と子供を守ろうとする姿勢に私は、感動です!
    そして、羨ましいばかりです😭✨

• 3月15日
No.3ちびまま

なんなんこの親!
って思いました…笑

うちさっき夜中だけど
義父に文句の電話しました👍
お前の息子、
どーなっとんじゃい!って笑

そしたら、私と実母はラインしてるのに義親には連絡もない私が悪いと!笑
申し訳ないんですが、うち母子で母が再婚した時からそーゆ関係なのでもう5年になりますが?笑
お前の息子とは比にならんし。

だいたい義親って、
嫁に対して細かいし
息子の事は放置かよ!って( •᷄ὤ•᷅)

• やっさん

やっさん

何なのこの親?でなりますよね?←

スルーしてきた部分もありましたが
    もー今回の一件で噴火です!(笑)🌋

ちびままさんもついにドッカーン
    いきましたねっ!(笑)(笑)
    実母にはLINEして、義親には、LINEしない。それまでの関係って事をまず自分達で理解していただきたいですね💦(笑)w

義親って本当細かいんですよね〜。
    事細かにあれこれ言ってきたり…
    ちびままさん、現在妊娠後期でもーそろそろ産まれる準備に入ると思いますが、義親からの「まだか?まだか?」と圧かかってくるかと思いますが、もー気にせず穏やかに過ごして下さいね!!!

• 3月15日

いますいます!
うちにも。同居ですが、妊娠中からつわりひどく嫌なことばかりされてます。
毎日イライラさせらてます!
ろくでもないアドバイスしてきます。
無視してますよ!

• やっさん

やっさん

やっぱり同じような方いるんですね。
    なんか、安心しました。
    うちだけじゃないんやなーと。
    昔の自分の体験談交えてアドバイスしてきません?(笑)
    「私の時は○○(息子)だったなー」とか。
    あなたは、息子1人しか産んだことないからそれの記憶をよー覚えとるんだろーけど、逆にそんな28年も前の事よくそんな鮮明に覚えてるなーとある意味感心しましたが、かたや、私の母は、3人産んでるせいかかなり適当で「え?もー昔の事なんて忘れちゃったよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )○○(私)の時と○○(妹)の時じゃー全然違うしーアドバイスしても今と昔じゃー方針違うかあてにならんよー」って。
    正にその通りでした!(笑)(笑)(笑)

ちなみに無視してるのは、
    メールが言われてそれに対して無視してますー???

私1人目の時、最初は、何も知らずだったので、へーそーなんだー。という感じで聞いてた部分もあったのと、まだ良い嫁ぶってたので、聞き入れてましたが…

• 3月15日
はるきぃ

私も言われました(笑)
家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?と(笑)
そりゃもちろんキレましたよ…
産んだ覚えのない長男がいるって!(笑)私たちは共働きでないと生活していけないんです。って言ったら、私達より良い生活してるのに?と返事がきました。(笑)(そりゃ年金生活者よりは良い生活して、貯金しないとやってけないのに…)
なんというか…
相手にしない事だと思います!(笑)
お互い頑張りましょうね( •̀ㅁ•́;)

• やっさん

やっさん

えっ?やば、、、、。
    ごめんなさい、コメントありがとうございます!(笑)←
    最初読んで、え、やば!いるんだ!
    て思いました。いやー酷い………。
    キレますよね!そりゃ!
    決して育児、家事、仕事が完璧に両立できてるわけでもなく本当に身を削って毎日バタバタ生活でも何とか家計のためにって頑張ってる人に対してよくそんな事言えるね?
    て思いますよね…。
    そして、私達より良い生活してるのに?
    って、、、、これは、酷すぎる!

結局、もー何ていうか…
    話にならない人達と会話しても、アホらしいからもー関わらないことが1番なのかもしれませんね。。。
    学びました、、、やっぱり関わらない事が1番良いんだなーと。

お互い頑張りましょう!!!

• 3月15日
  • はるきぃ

はるきぃ

後日、私達の給料の使い道の内訳を話しました。
    そしたら言い返す言葉もなかったのか、義母の思ったよりしっかりしてたのか(←自分で言うなよ…)なーーーんにも言われませんでした(笑)
    共働きで稼いだ分すべて貯金せず使い果たしてると思ったんでしょうね(笑)
    と言いつつも、二人目妊娠して、切迫流産しかかって、晩ご飯なんかやってもらったりしてましたが…😅困ったときは上手く甘えて子育て頑張りましょう(笑)

• 3月15日
  • やっさん

やっさん

すごいっ!隙がないっ!(笑)🙌
    素晴らしいですっ‼️‼️‼️‼️
    はるきぃさんも妊娠されてるんですか?
    義母さん、お近くに住まれてるんですね!
    仕事と家事と育児本当両立キツイですよね…。私の場合、義実家も実家も離れてまして、尚且つ、離れた土地で家を買いまして…www。
    なんか、義母の思い通りにはなりたくないんですよね。悔しいですし。
    家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?なんて言われて、もー常に両立なんてできてもないのにそこで辞めたら?なんて、頑張ってる人間からしたら、何の状況も知らないで簡単にそー言われたのが悔しくて!
    だから、意地でもやってやろーと思ってます。先日、国家試験もありましたが、絶対あのババァには、「両立できてもないんやから、落ちるやろー」と思われてると思いますが、意地でも受かったろ。と思い頑張った結果自己採点ですが受かっててホッとしました!体がもつ限りは、頑張ります!

• 3月15日
ゆーくん(*^^*)

私には妊娠報告した時に「流産するかもね」と言ってきたクソ義母がいます(すいません汚い言葉です)(笑)

その義母より強烈ですね(TT)

はっきり言うやっさんさんカッコいいです!強いです!

…もちろん私も言い返すかわいくない嫁です。もう毎日どうやって嫌われようか考えてます(笑)
子供を守るためお互い頑張りましょう!

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます🙌
    うわ、、、ひんどっ!
    何その腐ったお義母さん!
    何様なんですか???酷すぎる!
    それは、クソすぎます!(笑)←

もー強くも痒くもないです😊
    きっと今頃、周りの友人や仕事仲間、親戚中に「あの嫁は、本当にどうしようもない!」とでも言って、私は、悪者になっていることだと思いますが、これからお世話になる事も、義実家に行く事もなくなるので害はないかなーと。(笑)w

我慢の限界きたら、もードッカーン言ってみるのもいいかもしれませんね!
    なんか、スッキリしますよー!
    いつまでも良い嫁飾ってるのも疲れちゃいますしね‼️😊
    お互い頑張りましょうね\( Ö )/!

• 3月15日
みやまり

結婚するとほんとに色んな問題ありますよね。。。
旦那を産んだ親とわいえ、ちょっと。。。ですねo(TωT)o
うつまで言われて関わることないとおもいます。
私は旦那の親には一切連絡しませんし、老後の世話もしません。
老人ホームに入ってください。です。
考えたらイライラしますね。

• やっさん

やっさん

本当にーー💦
    もー旦那ですら、あの親から産まれてきた人なんだ…と見る目を変えてしまってます。
    本当ふざけんなですわー(笑)

• 3月17日