※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた✡.*
妊娠・出産

妊娠27週目で、赤ちゃんの名前について悩んでいます。 男の子の名前を「慶都(けいと)」、女の子の名前を「結梛(ゆうな)」にしようと考えています。 「都」という字は身近にいないため不安です。 義母が赤ちゃんの名前を付けることに反対しており、どう対応すべきか悩んでいます。

度々お世話になっております*_ _)ペコリ♡
名付けについての質問です✡.*

今日で27wになりました♡
赤ちゃんは私達夫婦を焦らしてるのか
おまたを全然見せてくれません(笑)
なので、男の子と女の子の両方の
名前を考えております♪:*o

そこで、
男の子→慶都(けいと)
女の子→結梛(ゆうな)
…とつけようと思ってますが読めます??

そして男の子の慶都の『都』の字ですが
私の周りには『都』の字を使ってる方が
いないのもあり慣れてません( ・ิд・ิ:)
皆さんの身近に『都』の字を
使ってる方はいらっしゃいますか??

また、義母が赤ちゃんの名前を
義父に付けさせてほしいと言ってます…
その事に対し旦那も私も猛反対で旦那は

『性別聞かれたらはぐらかして
産まれるぎりぎりまで教えなくていい!!
そしたら名前考えられないと思うし、
赤ちゃんを育てるのは俺たちだし
親の願いを込めてつけるんだし
あの人たちはほっといていいよ!!
何か文句言ってきたら俺が言うから!!』

…と言ってくれてます(-∀-`; )

義父母とは関東と九州で離れてます。
名前は私達で決めようと思ってますが
皆さんなら義母がこのように
言ってきたら、どう対応しますか??

コメント

オリーブ2

男の子の名前も女の子の名前も読めますよ。
都って漢字を使ってる子、知ってますよ~。
女の子ですが、かわいらしいなと思います。
ちなみに、親戚のおばちゃんは、漢字一文字で都です。

早く性別が分かれば良いですね!!

義両親には、自分たちで名前を付けるからって、断って良いですよ。
早めにはっきり断っておかないと、いろいろと考えられた後に断られると、義両親も怒るかもしれませんから。
今ならまだ、ショックを受けるだけでしょうし。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ご主人がはぐらかすと言ってるのであれば、はぐらかしてもいいと思います( ´ ▽ ` )
なかなかお股を見せてくれなくて、恥ずかしがり屋なのかな〜…など(^^)
名前は一生物ですし後悔の無いように、ご主人と決めてください\(^o^)/

女の子ですが私の知り合いに「都」を使ってる子いますが、可愛いなーと思いました♡

ローヤルゼリー入りはちみつ

私の友達の娘の名前が麻都で、あさとと読みます。
都って漢字を使うと、とってもかわいらしい名前になりますね。

子供英会話の講師をしてた時、音都で、おとちゃんもいました。
みんなが、かわいい名前って言ってましたよ。
都を使うのは、かわいくて良いと思います!!

けいとくん、ゆうなちゃん、両方とも読めましたよ♡

特にけいとくんはかっこいい、素敵な名前だな〜と思いました(*^^*)

ちなみにうちも男の子たったら『都』の字を使うつもりでいました♡

あと義母さんの件ですが、主さんは一貫して断っておけばいいと思いますよ!

なんか色々名前提示してきたり、文句言われたりしたら旦那さんに言いつけてお灸を据えてもらえばいいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

義父につけさせて欲しいとか... 何言ってんだって感じですね(^_^;)

まめた✡.*

旦那と話していて、
漢字がすんなり読める名前が
いいねと話してたので、
男の子も女の子も名前読めて
よかったですʕ๑•ω•๑ʔ❀

『都』が入ってる名前のかた
いらっしゃるんですね♪
その様なイメージなんですね!!
名前の由来などもこの漢字が
一番合ってるので、男の子が産まれたら是非つけてあげたいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

断っていいですよね!!
いきなりだったので二人で『えっ!!』って感じだったので戸惑いもあり…
出産少しまえに名前の事伝えようか旦那と話してみます♪

まめた✡.*

コメントありがとうございます♪

旦那がしっかりしてる方でよかったです(-∀-`; )!!
残念な夫を一緒に見ていて、名前の時のを一緒に見ていて更に感化されたみたいです(笑)
そうですよね!!
子供の名前を一番呼ぶのは私達夫婦ですし、一生ものですもんね♡

この週数でもなかなかお股を見せてくれなくて…名前必死で考えて、切迫で自宅安静中などもあり赤ちゃん用品の準備も全然できてなくて色々焦ってます:(´◦ω◦`):
きっと手がかかるこかな!!と今から覚悟してます(笑)

『都』使ってる方がいらっしゃるんですね♪
そして、その様なイメージがあるんですね♪
是非、小さいうちは可愛いらしい子になってほしいです♡

ラクベジ⚑⚐

わたしの義母も、名前を決めて
これにしなさい、と勝手に言ってきます(꒪⌓꒪)

親は私達ですし、息子さんにフォローは任せて義理両親はほっといていいものだと思います!(´・_・`)
そんな勝手なことよく言えるなぁ〜と思いますよねっ
あり得ないです(;´Д`)

私達もそうですが、
名前を決めたら両親には事後報告で文句言われても2人で決めるつもりです!(^^)

まめた✡.*

コメントありがとうございます♪

『都』を使われているかた沢山いらっしゃるんですね!!

私の周りに『都』を使ってる名前の子がいないので、変わってるかな??と戸惑いもありましたが、自信が凄いつきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

男の子が産まれたら是非つけたいと思います(灬ºωº灬)♡

まめた✡.*

男の子と女の子の名前読めてよかったです!!
旦那と『漢字はすんなり読めるのがいいよね!!』とキラキラにしたくないと話してたので安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

『けいと』はふと思い付いて、周りにもいないしキラキラでも古い感じでもなく、漢字の画数など慶都が一番あっていて『こ、これだ!!』と旦那と喜んでました(笑)
本当ですか!!同じですね♪
『都』を使ってる男の子珍しいのですぐに覚えてもらえそうですよね♡

旦那が私の味方で本当によかったです(-∀-`; )
義母は子供大好きで、旦那と息子、娘大好きで彼氏彼女できると焼き餅などやくような人なので(苦笑)
名前の話しになったら旦那にパスした方が角がたたないし、大好きな旦那の言うことなら渋々聞くかな…と( ・ิд・ิ:)

私も急に言われて
『この人は何を言ってるんだ!?』と頭の上に『??』が沢山でました(笑)

まめた✡.*

同じ感じの困った義母さんですね(ó﹏ò。)↷↷
10ヶ月お腹の中で育てて、
産むのも必死で親としての
最初で一生物の仕事を横からとるとか…義母は3人育ててるのに何を考えてるんだろうと思いました๛(๑ ー̀εー́ ๑)

私の親にその事を話したら、
言葉が悪いんですが…
『産むのも育てるのもまめた✡.*なのに、何で赤ちゃんの名前決めるのに親がしゃしゃりで干渉してくるんだ??勝手に名前決めちゃえ!!』と言われてます(-∀-`; )
うちの両親は干渉もなく自由にやらせてくれるんですが、
義母は来年の結婚式の話しなどにもちょこちょことしゃしゃり出てくるので旦那も困ってます(苦笑)
その時は旦那にビシ!!っと言ってもらってるので、今回もそうしてもらおうと思います๑•̀ㅂ•́)و✧

お楽しみ困ったら義母もちですが負けずに頑張りましょう!!

私の中では読めない名前はキラキラネームなので、私も娘の名前はきちんと読めるものにしましたʕ•ᴥ•ʔ

慶都くん、なんか漢字が両方とも厳かな雰囲気でとても素敵です♡ゆうなちゃんももちろん綺麗な名前ですけどね♬

あまり激しいヤキモチ焼きはめんどうですよね(^_^;) 厄介な問題は旦那さんに押し付けちゃいましょ(笑)