※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
妊活

旦那の親戚から男の子希望のプレッシャーを感じる妊活中の女性。2人目が男の子であることが期待されており、性別判定まで不安を感じている。他の方々はどうかについて。

カテゴリーあってるか
分かりませんが…。

旦那さんは韓国と日本の
ハーフで長男なので兄妹で
旦那だけ国籍は韓国です。
やっぱり韓国の人は男の子
欲しがりますよねぇ(´・ω・`)
旦那さんはどっちでもいいけど
1人目が女の子やったから
2人目は男の子がいいな(´∇`)
ぐらいなのですが旦那の父方の
親戚の人は両親からの男希望
コメントが凄いみたいで
たまに遊びに行くと私まで
長男の嫁ということもあり
プレッシャーを感じます(^^;)
自分の義母義父じゃ無くて
良かったぁ。と内心思います。
何かある度に男の子男の子と
言われたら気が参りますね。

ですが、やはり親戚の方々も
2人目は男の子希望らしくて
私も男の子を連れて来いと
言われています…。
只今2人目妊活中なのですが
男の子来てくれるかドキドキで
妊娠出来ても性別判定までは
気が気じゃ無いのかなぁ…
と思うと妊婦Life楽しめるか
不安にもなって来ました!!

皆さんの両親・義両親はどーですか?

コメント

あおまん

私はまだ1人目も授かれていませんが、嫁ぎ先が漁師なのでやはり跡継ぎというのが必要で男の子を産まなきゃダメと言う空気があります(´ . .̫ . `)
周りのママさん達も一人目女の子だと残念ねということを言われるみたいです!
それも両親よりも近所の方や親戚の年配の方に…

私は一人目がなかなか出来ず周りからのプレッシャーが凄いので出歩けなくなりました(´ . .̫ . `)

いちご*

うちは次男です。お墓も次男は入れないとか古い感じです。私が一人っ子なので養子にあげるとまで言ってました。でも、いざ結婚したら、長男のところは子供ができにくく不妊治療。私が今妊娠6ヶ月です。私はどちらでもよいですが、女の子と言われています。でも、戌の日のお参りの際、風がものすごく強い日だっただけで、男の子だね~!きっと!!っと何度も言っていて、お正月も男の子だね!と、言ってました。
その後の検診で女の子とわかりました。まだ女の子だと言ってません。
長男がだめならうちが跡取りと、思っていると思います。だから意地でも女の子が欲しいです(笑)養子にあげるとかお墓は入れないとかそんなこと言ってるなら我が家は男の子でも女の子でも関係ない気がします!
すみません、愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

momon


おはようございます。
親戚からの圧力だけでも参るのに
近所の人までよって来られると
ほんといい迷惑ですよね!!
大きなお世話ってやつですね!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡プンプン!!

残念←健康に出産まで辿り着く事が
まず奇跡に近いのに事なのに!!
そんな言い方は許せませんね!!

あおまん

本当ですよね(´ . .̫ . `)

私は女の子でも男の子でも構わないと思ってます❤︎

残念とかそういうことを言って来る方には合わせないとか決めてます!

なので姫華mamaさんも気にすることはないと思います❤︎
来てくれた子を全力で愛せばいいと思ってます❤︎

momon


おはようございます。
子供だけじゃなくお墓問題も
存在してたんですね!!

ここだけの話。
義両親ってほんと都合良いですよね(-_-)
どんな理由やん!って
突っ込みたくなるような
根拠で性別判断したり(^^;)
有難い事に私は無かったですが
周りの友達からよく聞きます(笑)

いちご*さんのお子さんが
女の子で良かった!って
思っちゃいました(笑)スイマセンww
でも、今後男の子が出来ても
跡取りにしたくないですね!!
何だか私まで燃えてきました(笑)
とことん知らん顔しましょ!ww

momon


私も旦那と一緒で
1人目が女の子なので
2人目は男の子希望なので
男の子が来てくれるに
越したことは無いんですが
こればっかりはどーしようも
出来ない問題ですからねぇ(´・ω・`)
二分の一の確率ですしねぇ(^^;)

まぁ。2人目ダメなら3人目
頑張ろう!ぐらいで待ちます。

。。。

私は今は日本国籍ですが、もともと在日韓国人3世なので、姫華mamaさんの状況すごく理解できます!
韓国の方は、男の子を欲しがる傾向ありますよね!
しかもそれを堂々とお嫁さんに言いますw
とか、男の子の子供が居ない親戚を可哀想みたいな雰囲気を少し出していたりしますよね(~_~;)

私もいま妊活中ですが、母親が「男の子1人は産んでほしいー」って言ってますw

でも自分の母親なので、「そんなに男の子っていたほうがいいの??怒」と問い詰めると、

「健康なら本当はどっちでもいい!!」
と言われましたw

姫華mamaさんの旦那さまのご親戚も、韓国人特有の「ケンチャンタ(大丈夫だ)」的な軽い思いで男の子希望って言ってるんだと思います!
日本人の方ってそんな負担になるような事をあまり言わないんですけどね。
姫華mamaさんも軽く受け取っていいと思います(^-^)

サランママ

私の夫は韓国人です。
韓国在住です。

妊娠が分かったとき、夫は性別はどちらでも、、と言っていたのですが、本当は男の子を希望しているのがバレバレでした。

その後、希望通り男の子だと分かったとき、大喜びでした。

韓国は、まだまだ男の子を望むというような文化があるのは確かですね、、

でも、健康で産まれてくれるのが1番です。
性別はどちらでも。お腹に来てくれた赤ちゃんにありがとう♡です

ann

私も韓国在住で旦那は韓国人です。
うちの義理家族は何も言いませんが、日本よりはまだまだ男の子を大事にする文化がありますよね~_~;
何週だったか忘れましたが、法律で結構遅くまで性別は伝えないってなってるようです。性別わかって堕ろしてしまう人が多かったようで...でも最近はそうでもないようで、私は16週で早々に性別を教えてもらいました★
結果男の子だったのですが、男の子だと軍隊の問題などありますよね!姫華mamaさんは日本在住ですし、あまり関係ないかもしれませんが(>人<;)

momon


可哀想な雰囲気分かります!!
男の子産んだから偉い!!とか
あそこよりも先にっ!!って
対抗心見え見えだったり…。
奥さんに分からないように
わざと韓国語で親戚同士が
男の子希望話を話していたり
するらしいですねΣ(゚д゚;)
今は産み分けが出来るので
産み分けしてまで男の子を
考えてる話などを聞くと
大変なんだなぁ(´・ω・`)と
思う反面、本当は私も
そこまでするべきなのか!
と思ったりしますが…。

まだ聞き流せる状況なので
受け流しておきます(´∇`)
ありがとうございます☆

momon


旦那さんからの希望の眼差しは
妊娠中は余計に負担ですよね(笑)
無言の圧力ほど迷惑な事は
無いなぁ(´・・`)と1人目の時に
散々思い知らされました(^^;)

本当「赤ちゃんありがとう!」
「健康に産まれてくれてありがとう!」
ですよね!!(^^)

momon


男の子の方が大事にされる
文化は本当いい迷惑です(´・ω・`)
旦那は長男なので甘やかされて
大事に大事に育てられたので
手が掛かってしゃーないです!
しかも同居なので義母の過保護
ぶりに毎日イライラさせられます!

そんな法律があるんですね!!
それ程男の子社会(?)と言うか
女の子が出来たら責められる
時代もあったんですね(´・・`)