※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao☺
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんの名前をジェジュンにしたいと言ってきて、その他の問題も抱えている女性がいます。産後のサポートを頼むしかない状況で、どうやって対処すればいいか悩んでいます。

義母のことです。
性別が確定する前から「名前はジェジュンにして」と旦那にメールがきました。
冗談だと流していたらこの前漢字を考えたメールがきました。「冗談でしょ?」と聞いたら「本気❗」って…Σ(゜Д゜)
義母が韓流好きなのは知ってましたが私は祖母が見るのをちょっと見たぐらいですし四人目で初の男の子なのにそんな名前は…(好きな人はすみません)
住む場所が離れてるのであまり会いませんし嫌いではないのですがなんか微妙な気持ちです( ̄~ ̄;)
産後のサポートをお願いしていて三女の時も来てもらったのですが精神的に不安定だったからかガルガル期になってしまい上の子が悪いことをしても一切怒らなかったので(命に関わること以外は怒らないそうです)義母のやることが全て嫌になりました。
でもわざわざ来てもらってるしお世話してもらってるので何もなかったように過ごしましたが、今回名前のこともあるし前回のこともあるので自分がどこまで我慢できるのかわからなくなりました。
実母はフルタイム勤務で義母にお願いするほかないのですが、みなさんはどうやってうまくやっていってますか??
なんだか急に不安になってしまいました!Σ(×_×;)!

コメント

3Rmama

名前ははっきり断りましょう(ーー;)男の子なら先祖代々で仕方なくならまだしも!好きな俳優の名前、親の好みならまだしも義母さんの意見だなんて、、ありえません・・いい名前でも拒否しちゃうかもです(ーー;)笑

うちのお義母さんは口も出さなきゃ手もお金も出さない方なので月に1、2度会うだけのおかげかつかず離れずの関係を築いています。参考にならずすみません。

ひのとりアニー

じぇじゅん…(T-T)

ご主人も反対ですよね?
息子からイヤと言えば丸く収まりますかね~(-_-)

教育方針はアレコレとしゃしゃり出て躾ようとする姑よりは扱いやすいかもしれないですよ♪

マイメロディ

私的にはナシです(O_O)
モロ韓国の方の名前って感じですし、義母がいつまで韓流好きかも分からないです(・_・;

考えてくれてるのはありがたいですがね〜(・_・;

旦那さんのご意見はいかがなんでしょうか?!

私なら義母との関係、気持ちも大事にしたいですが、我が子が一生背負う名前なので義母との関係より自分達の意見押し通しますね(・_・;

m.t.

ジェジュン..笑
まさかの!ですね\(°Д°)/
ジェジュンって言わせておいて
言われた時は笑顔で聞き流して
産まれるまで名前は黙って
おいて出生届出しちゃえば
いいと思います(*´︶`*)

あまり会わないようですし
母の日等贈り物する程度でも
いいんじゃないかな〜と
思います☻
産後はいないよりはマシ(ºωº;)
と思うしかないのかなと(T_T)

nao☺

先祖代々とかないですしなんでそんなことを言い出したのかも不明です…(;´∀`)
自分の子供をそんな風に呼ぶのが想像できないし国籍も関係無いのにその名前はまわりから(実家)からも共感されないのでお断りしたいと思います(・・;)

nao☺

主人も反対です!!
自分の漢字をいれようかなーなんて悩んでるぐらいです。
私からはちょっと言いにくいのでそこは旦那にお願いしたいですね(´д`|||)
たしかに口うるさい人よりかはいいのかな~大人の付き合いしないとですよね…うまくやっていかないとですし(>_<)

nao☺

長女の時に義父がどうしてもつけたい名前があると言われたのですが私も旦那も好きになれず…で、今回は義母が言ってきて(--;)
旦那は「無理!絶対嫌だ」と…韓流も好きではないので(((・・;)
男の子は一生かわらないし画数やいろいろ考えてるので思いつきや好きな理由なら名前を韓流にしたい義母の考えが全く理解できません(o;д;)o
やはり自分たちで考えたいですね。

nao☺

ほんとまさかです(>_<)
義妹の子供にはいい名前を考えたりしてるのに私には韓流って…嫌がらせかと思いました(--;)
たしかに産後のサポートは必要ですからあまりギクシャクしてもですよね(;´∀`)
もっと私が大人な対応して過ごすしかないんですよね…なんかいつもはっきり言えないのもすっきりしなくてモヤモヤで姑って難しいですね(*T^T)

むしろジョークだと言ってほしいですよね(笑)
ジェジュンて…(;´Д`)
あたしも断固拒否します!
あたしなら『いやいや、お母さん!日本人なのに名前ジェジュンておかしいでしよ!』って言って笑い飛ばしちゃいます(^_^;)
また言われたら『冗談きついですよ!キラキラネームですら嫌なのに!』って真顔で言って斬ります!!

nao☺

ほんと冗談だとずっと思ってたところの「漢字はこんなので…」ってメール見せられた時は目が点になりました(゜ロ゜)
予定日の1週間前に上京してもらうのでまだ言ってきたらちょっと考えないとですね。

おちゃめろん

私の友達にジェジュン大好きで世の男の中でジェジュンを越える人が出てこない限り結婚どころか彼氏すらできないという感じの子がいます。韓流ネタになるとイキイキするのにそれ以外は無関心。韓流恐るべしですよね、義母様もその域なのかもしれませんね。
しかーし!絶対にそれは引き受けない方がいいと思います。名前が一緒でもジェジュンにはなれないのですから。候補の一つとして考えます程度にして、それにしますという言葉は発しないべきです。と思います。

nao☺

お友達さんすごいですね(*゜Q゜*)
たしかに韓流ファンの方熱い人多い気が…
そうですよね。名前が同じでもジェジュンにはなれないんだからここは諦めてもらいたいと思います。ダッコしながら「ジェジュン➰❤」と呼びそうですが無視します(。>д<)