※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンまま☆
ココロ・悩み

女性が男の子を授かり、お義姉さんも女の子を妊娠。喜びと複雑な気持ちで素直に喜べない悩み。どうすれば喜べるか相談。

4カ月の男の子がいます。
息子は不妊治療でやっと授かりました。
妊娠前からずっと女の子が欲しいと思っていました。
が、授かったのは男の子でした。
でも、生んで育てていると、男の子がこんなにも可愛いものなのか♡というくらい可愛いです(≧∇≦)
しかし、今日お義姉さんのお腹にいる赤ちゃんの性別が女の子だと教えてもらいました。
お義姉さんも中々授からず、私が治療していた病院を紹介して不妊治療の末授かりました。
お義姉さんの妊娠はすごく嬉しいですし、息子にいとこも欲しかったので本当に良かったと思っています。
が、お義姉さんの赤ちゃんが女の子ということでなんかもやもやというか、ちょっと喜べないんです( ; ; )
いや、ただ羨ましいだけだと思います!!
旦那は男3兄弟で、お義母さんは女の子がずっと欲しかったみたいで、私の赤ちゃんが男の子と伝えた時は残念がってました…
まだ義母には伝えてないみたいですが、今後お義姉さんの赤ちゃん生まれたらそちらをひいきするのかな〜とか、色々言われるのかな〜とか考えたり…😔

本当におめでたいことなので、素直に喜べない自分も嫌です😔息子にも申し訳ないし…でも、息子のことは本当に可愛くて何よりも大切な存在です。
こういう経験ある方いらっしゃいますか??
どうしたら素直に喜べますか??
こういう考え方すると喜べるよ!ってこととかあったら教えてください😊

コメント

kokeko

出産おめでとうございます♪
私は、赤ちゃんがお空から自分が行きたいママを探してやってくるという話を信じています♥

不妊治療でやっと授かれたということなので、マロンまま☆さんのお子さんはずーっとマロンままさんのお腹に行きたくて、待っててくれてタイミングがそろってやってこれたのだと思います。マロンままさんが女の子を欲しいのはわかっていたけれど、それでも諦められないくらいあなたの子どもとして生まれたかったのです(*^^*)
それで、お義姉さんのお子さんも、実はマロンままさんのお腹に来たかったのですが、あまりに息子さんが、あなたのお子さんになりたがっているからなくなく諦めて、それでもあなたと繋がりが持ちたくてお義姉さんのお腹にやってきたのです♥
あくまで想像上の話ですが(笑)そんな風に思うと、お子さんが二人ともとてもいとおしくないですか(*´ω`*)??

スピリチュアルな話が苦手だったらごめんなさい(><)
女の子を欲しがっていた義母さんがもしひいきするようならそれまでの人です!!そしたら息子さんの可愛さをひとりじめしちゃってください♥

• マロンまま☆

マロンまま☆

コメントありがとうございます!
    そういう考え方すると確かに気持ちが楽になります(≧∇≦)
    息子はどうしても私のところに生まれてきたかった、、それだけで泣きそうです😭
    それだけで充分ですよね。
    義母のことは、姪が生まれてみないと分かりませんが、もしひいきされたら、なるべく私達からは関わらないようにしようと思っています😓
    息子の可愛さ独り占めしちゃいます❤️

• 3月4日
☆みーさん😊

言い方悪いかもしれませんが、ないものねだりですよね(^_^;)
女の子でも男の子でも同じ可愛いさがあると思いますけどね(*_*)💧

• マロンまま☆

マロンまま☆

本当そうなんです(>_<)
    もし、私が女の子を生んでいれば絶対に思わなかったはずです…
    男の子でも女の子でも絶対に可愛いし、男の子だから嫌だとかは全くないんですが…
    女の子だと、大きくなってから一緒にお買い物行けるかな〜とか、お料理できるかな〜とか夢だったので(^^;;
    でも、今は息子をとことん可愛がらないといけないですね(⌒▽⌒)

• 3月4日
ぽん

私も妊娠前は女の子が欲しくて女の子の名前ばかり考えていました!
今は甘えん坊な息子が可愛くて仕方ない♡
でもやっぱり今も女の子欲しいと思いますよ!
二人目希望していますが、性別が分かったとき「男の子ですよ」と言われたらガッカリしないだろうか…と少し不安にもなります。
なんか漠然としたモヤモヤってありますよね!(笑)
分かりますよ!
今はとにかく可愛い息子とイチャイチャしまくりましょう♡

• マロンまま☆

マロンまま☆

私も2人目は女の子がいい、でも男の子だったら…( ; ; )と考えてしまったり(>_<)
    男の子でも我が子なら可愛いし、嫌なわけではないんですが…なんかモヤモヤしますよね(^^;;
    でも、今は何も考えずに息子に100%の愛情を注ぐことが大事ですよね!
    男の子は甘えん坊だからそれは嬉しいです(≧∇≦)

• 3月4日
けんぴそうごまま26☺︎

旦那兄弟でバツ2両方に子供がいて
男女います。
私の子供が内孫男の子となった時
また男か~と義理母に言われむかつきました!
妊娠中は初孫じゃないし可愛がってくれるか心配でしたが今では触られたくないです(笑)

義弟が再婚すぐ妊娠今月女の子出産しました。嬉しいけどなんとなく複雑わかります!義理母が既に女の子可愛いーってなってますよ!でも自分の子が一番だしって思います。

現在妊娠7ヵ月でエコーで男の子女の子どっちも言われ楽しみとやっぱり両方育ててみたいなって気持ちあります。義理母は妊娠初期義理妹が女の子とわかる前は男2人だと大変だから女の子がいいとか言ってたくせに義理妹が女の子と分かるやいなや、二人目が女の子だったら2こも雛人形買わなくちゃ行けないから男でもいいんじゃない?ってお前が決めんなでした!

性別選んで妊娠できないし、産むのは私!
もやもやになるのは仕方ないのかなって!

これから成長してくにつれてもっと
可愛くなりますよ!うちはうちですよ!
逆に男女いるなら次妊娠してもどちらでもいいのかなとも思えるしといいつつ次も男の子だったら…ですけどね!私の話になってしまってすみません!

なると

わたしも3姉妹だったので女の子希望でしたが、早い段階で男の子だと分かりました笑。
ちなみにうちの旦那も男兄弟で義母も女の子を望んでました。

産むまでは男の子ってどうだろうと思ってましたが、今は息子可愛くてしょうがないです♡
男の子でよかったなと思います!
次は女の子がいいけど笑

義母も孫フィーバーです、、
うちは両家初孫で息子に孫フィーバーが集中してるので、孫が増えて分散されるのがうらやましいです^^;