不妊・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

不妊・友達についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは不妊・友達についての質問と回答をご紹介します。

チョコメリゼ

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいる…

二人目不妊の友達についての事です。ちょっと不快な思いをする方がいるかもしれません。わたしはわ結婚3年目前にしてやっと子宝に恵まれました。ジンクス信じてみたり、パワースポット行ってみたり。で、わたしも…

ありりちゃん

もう疲れました!妊活がうまくいかないからって八つ当たりする親友や従姉…

もう疲れました!妊活がうまくいかないからって八つ当たりする親友や従姉妹…わたしも妊活中ですがそれが気になってるようです。繋留流産してしまったことがあって、その時一瞬喜ばれた気がしたし(´・_・`)いつもわたし…

いわみー

友達の妊娠が素直に喜べない。彼女は二人目不妊だったようだけど、一人…

友達の妊娠が素直に喜べない。彼女は二人目不妊だったようだけど、一人目もできず通院しているわたしにもう諦めたら?今のままで十分でしょ?などいろいろ言ってきたことがある。そして最近は、あなたの不妊の苦しみ…

ぼんたろう

妊活をしようと、先月から時短で働いています。28歳美容師です。結婚し…

妊活をしようと、先月から時短で働いています。28歳美容師です。結婚してからもうすぐ2年。周りは子供がいる友達だらけ。焦らなくても大丈夫だよ、そのうちできるよと言われて一年たちます。不妊なのかどうか分から…

コリノ

コリノ

すこし違うかもしれませんが。私も美容師でした。どんな仕事も大変だと思うのですが、美容師は妊活するに…

らんらん

数少ない友達に、三ヶ月前に2人目妊娠の報告をして、友達も、おめでとう…

数少ない友達に、三ヶ月前に2人目妊娠の報告をして、友達も、おめでとう。2人目欲しがってたもんね、二年頑張ってよかったね。と言ってくれました、あたしが2人目をさずかるまでに、不妊に通いなかなか授かれなかっ…

ママリ🔰

ママリ🔰

悲しいですね(ToT)らんらんさんは別に悪いことをしてる訳でもないし、友達なら報告しようって思うのは当た…

いっちゃん☆

妊活中です!最近ちょっと太ったせいかぽっこりお腹で(´-﹏-`;)妹と買い…

妊活中です!最近ちょっと太ったせいかぽっこりお腹で(´-﹏-`;)妹と買い物中、妹の友達のおかあさんに会いました。わたしは全然面識がないのですが、いきなり「もしかしてオメデタ?」て言ってきたんです!不妊専門の…

オレンジペコ茶

7w4dの高齢初マタです!今まで不妊クリニックに1年間通って、待望の赤ち…

7w4dの高齢初マタです!今まで不妊クリニックに1年間通って、待望の赤ちゃんが来てくれました💖そこで質問なのですが、高齢出産された方で出産する病院はどのように決められましたか?クリニックの先生に「高齢なので…

あーーママ

あーーママ

おめでとう~ございます!親戚に43、45で産んだ人がいます!同じ地域に住んでて同じ個人病院で産みました、…

ルニー

やっぱりデキ婚てダメですか?家族や親戚、友達もすごく祝福してくれてい…

唐突でごめんなさい。やっぱりデキ婚てダメですか?家族や親戚、友達もすごく祝福してくれていますが、不妊の友達からはやっぱり祝福できないと言われました。かなり仲がいいだけにショックです。涙が止まりません。

ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね。ルニーさんが、自分自身の祝ってもらいたい気持ちとご友人への配慮とでモヤモヤして…

Ryo-mama

一緒に不妊で悩んだ友達が先に妊娠したら喜べないですか?

一緒に不妊で悩んだ友達が先に妊娠したら喜べないですか?

もぴこ

現在11w4dです。友人への報告について悩んでいます。他の仲いい友達には…

現在11w4dです。友人への報告について悩んでいます。他の仲いい友達にはほとんど伝えたのですが一人、どのタイミングで伝えていいか悩み中です。不妊や体外受精を経験されてる方で、もう一度チャレンジすると聞いて…

ampm

妊活してなかなか授かることができない方、子供がいる友達との付き合い…

妊活してなかなか授かることができない方、子供がいる友達との付き合いはどうしてますか?無理して付き合ってますか?みんな2人目をどんどん産んでるのにわたしには授かることができない。人と関わるのが嫌になってき…

ニコ・ロビン

妊娠を公にするまでの周りへの対応がとても気まずいです…(>_<;)現在10w5…

妊娠を公にするまでの周りへの対応がとても気まずいです…(>_<;)現在10w5dです。同僚や友達にはまだ一切妊娠のことは報告していません。結婚したのが約1年前。それ以降、周りに「子供は?」としょっちゅう聞かれます…

あ★き

世の中には、子供が空の上から親を見て選んで来たという話がたくさんあ…

世の中には、子供が空の上から親を見て選んで来たという話がたくさんありますが。私はその話が好きじゃありません…。結婚も何もまだ考えてない友達にそんな話をされた時は、すごい不快に思いました…。だとしたら、…

塚本ちゃん

おはようございます!今日も、何しようかな?って感じです。流産して、2年…

おはようございます!今日も、何しようかな?って感じです。流産して、2年が過ぎ、タイミング療法、人工受精を3回するも、授からず、不妊専門病院にて、筋腫が、見つかり、筋腫を、取って早2ヶ月。子宮も、卵完も、き…

eriiiiiy

eriiiiiy

大丈夫ですか?ものすごくストレスがたまっているのではないかと心配です…私自身顕微授精二回目で授かりま…

にしえり

2人目不妊のお友達に、子宝ジンクスの赤富士を描こうと紙と赤鉛筆を入院…

2人目不妊のお友達に、子宝ジンクスの赤富士を描こうと紙と赤鉛筆を入院バックに忍ばせていました!が、胎児頻脈でまさかの緊急帝王切開(●・̆⍛・̆●)陣痛が体験出来ず描くことが出来ませんでした、、、そこで質問ですが…

ひま♡

友達が妊娠してから自分の子のエコーを送り続けてきたり…破水の連絡、出…

友達が妊娠してから自分の子のエコーを送り続けてきたり…破水の連絡、出産してから寝返りが出来たとか…本当にこんな連絡いりません!私達、夫婦に子どもが出来にくいって知ってて…これです😿もう涙が止まりません…!私…

M&A

【流産後 不妊】妊活開始後、2周期目で妊娠しましたが、残念ながら初期…

【流産後 不妊】妊活開始後、2周期目で妊娠しましたが、残念ながら初期の流産をしてしまいました。「流産後は妊娠しやすい」という言葉を信じ半年 自分たちでタイミングをとりましたが授からず、病院を受診しました…

a

a

わたしは去年の5月に稽留流産で手術しました(;_;)結婚して避妊を辞めてすぐに妊娠出来た事、血液検査で問…

ななうり

今産み分けパーコールの予約した~!多分再来週予定かな?今まで体外受精…

今産み分けパーコールの予約した~!多分再来週予定かな?今まで体外受精、人工受精、不妊について勉強して次は産み分けが成功するか!同じ産み分けや強く子宝を願っている人とリアルにラインのやり取りで励ましなどを…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…