※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

現在11週4日で、友人への報告に悩んでいます。不妊経験の友人にもう一度チャレンジすると聞いて1ヶ月。報告のタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

少しカテ違いだったらすいません。

現在11w4dです。
友人への報告について悩んでいます。
他の仲いい友達にはほとんど伝えたのですが
一人、どのタイミングで伝えていいか悩み中です。
不妊や体外受精を経験されてる方で、もう一度チャレンジすると聞いてから1ヶ月くらい
音沙汰なしです。

私には相談してきてくれたので、現在の体調や経過ももちろん気になります。
ただタイミングによっては相手を傷つけてしまう場合もあると思います。

アドバイスお願いします。

コメント

ぴーちゃん

音沙汰ないなら、最近調子どうかな?とまず聞いてみてはどうですか??

私だったら安定期に入ったら仲良い友達に連絡しますが、あえて色んな友達には言わないですね。

もぴこ

その子も昔からの仲いい友達です。

調子どぉ?と聞いてもしあまりいい返事じゃなかったときにまた言うタイミングを逃してしまいそうです。

難しいです。

るるるみん

まだ妊娠初期なので、安定期に入ってから報告されてはどうですか??
私も不妊治療していたので、友人の妊娠報告は嬉しくもあり辛くもありました。。

もぴこ

そうですね、まずは自分も安定期に入ることが目標です。
一般的にもそのタイミングで報告するのは自然なことなのでそうしようと思いました。