体外受精・不妊に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体外受精・不妊についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体外受精・不妊についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

うよみ

週2~3回パートで働きながら不妊診療科に通院しています。人工授精を…

週2~3回パートで働きながら不妊診療科に通院しています。人工授精を3回目を終えたところです。今回無理なら体外受精も考えてます。体外受精をする際に採卵後と移植後は体調はどうですか?翌日から仕事は可能でし…

りゅうたんママ

りゅうたんママ

採卵自体は私の場合全身麻酔だったので痛くありませんでしたが、その後OHSSになり、入院手前迄いきました…

あめ

17日が体外受精の判定日です(⌒▽⌒)移植前はプレマリン服用、移植日以降は…

17日が体外受精の判定日です(⌒▽⌒)移植前はプレマリン服用、移植日以降はプレマリンとルトラールを服用しています。今、生理がこないのはこのルトラールが原因なのですよね?あと、不妊クリニック通院前に買った市販…

かほるんば

かほるんば

体外で授かりました。ルトラール飲んでると生理はきませんね。体温も高いと思います。排卵させるのにhcgを…

しえみ

2回の卵管後右側の卵管閉塞が分かりました。左側は異常がないのですが不…

2回の卵管後右側の卵管閉塞が分かりました。左側は異常がないのですが不妊で病院に通いだしてからの3ヶ月の間右からの排卵ばかりでタイミングをとっても妊娠に繋げることができません。今日先生に方針として言われ…

かーすみん

体外受精経験者の方で、採卵前に排卵してしまって体外受精が出来なかっ…

体外受精経験者の方で、採卵前に排卵してしまって体外受精が出来なかった人いますか?まさに私がその狭間におりまして、子宮が邪魔して採卵できる方に針を刺せない状態になってますΣ(゚д゚lll)点鼻薬で排卵は止めて…

みずき

もうじき31歳!タイミング半年ちょい→人工授精6回。1度も妊娠反応無し。…

もうじき31歳!タイミング半年ちょい→人工授精6回。1度も妊娠反応無し。転院して来月くらいに体外受精予定で準備中です。ちなみに今のところ私側には不妊の原因は何も出ておらず、主人の精液検査の結果が平均を下回…

あやべ

あやべ

いますよ~!結婚して1年たっても妊娠できず、それから半年ほど基礎体温つけながら自己タイミングとってま…

れんこ

人工授精について教えてください。今日、卵胞チェックに行ったところ(D1…

人工授精について教えてください。今日、卵胞チェックに行ったところ(D13)、そろそろ排卵で、明日人工授精することになりました。通ってる病院(不妊検査ができる婦人科)で人工授精が出来るとは思っていなかったので…

ポム

ポム

私の通っていた病院がそうでしたよ!黄体ホルモンの検査で異常がなかったこともあり、人工受精後は、◯日も…

ピッピピピ

不妊期間5年、その後体外受精一発で妊娠出産。現在33才、不妊期間中の検…

不妊期間5年、その後体外受精一発で妊娠出産。現在33才、不妊期間中の検査では、ホルモン異常と言われていました。できれば自然妊娠でもう1人欲しいのですが、不妊期間中どんなにタイミングをとっても薬を使っても…

Suzyzoo 早くママになりたい

1人目不妊で体外受精を受けた方は、2人目も体外受精になると思うのです…

1人目不妊で体外受精を受けた方は、2人目も体外受精になると思うのですが、1人目が何歳の時に体外受精を受けましたか?2人目だと上の子が手がかかって、通院が大変な気がします。 年齢を考慮して、私は1人目が1歳に…

ちはる☆

大宮・浦和・川口周辺で不妊クリニックを探しています。現在、武蔵野線…

大宮・浦和・川口周辺で不妊クリニックを探しています。現在、武蔵野線沿線に住んでおり、職場は大宮です。仕事帰りにも通える不妊クリニックを探しています。ネットの口コミを見てはいるのですが、最近のものがあ…

akkomayu

akkomayu

私も以前同じ状況でクリニックを探しておりました。大宮レディースクリニックはじめ、いくつか説明会にも…

まなうさぎ

不妊病院行ったのですが、体外受精の方向になりそうです(T-T)私は午前中…

不妊病院行ったのですが、体外受精の方向になりそうです(T-T)私は午前中のアルバイトなのですが、病院から「体外受精となるとこれからは排卵とかの関係で午前に病院来る回数が増えるから雇い主さんに相談しといてく…

キチノスケ

CLRってDとは違いますか?体外受精で、本日7wで心拍確認できましたすごく…

CLRってDとは違いますか?体外受精で、本日7wで心拍確認できましたすごく安心したのですが、エコー写真にD=5.8mmと記載がありました×と×の印があったのですが、これがあかちゃんの大きさですか?それであればだいぶ…

もぴこ

現在11w4dです。友人への報告について悩んでいます。他の仲いい友達には…

現在11w4dです。友人への報告について悩んでいます。他の仲いい友達にはほとんど伝えたのですが一人、どのタイミングで伝えていいか悩み中です。不妊や体外受精を経験されてる方で、もう一度チャレンジすると聞いて…

まなうさぎ

心が苦しくて…なんだか、妊活うまくいきません…夫婦関係がなくて、しよ…

心が苦しくて…なんだか、妊活うまくいきません…夫婦関係がなくて、しようとしても、うまくいかなくて…不妊病院で体外受精しようかという話までいってるんですが…怖いしお金かかるし、私はだいぶ卵巣機能低下してま…

きっちょまか

きっちょまか

お気持ちお察しします。私も不妊治療経験者です。妊活するもなかなか授かれず、周りは結婚してすぐに認識…

たまごまご

姉が妊娠しました!4月で45歳です!姉は、以前凍結していた卵を使って…

姉が妊娠しました!4月で45歳です!姉は、以前凍結していた卵を使っての妊娠です。自分も41歳ながら二人目を希望していて、体外受精をしました。3月に移植するか、卵が1つだけなので、再度採卵するかを悩んで…

さらい

さらい

お姉さん、妊娠おめでとうございます!

☆ぶたこ母ちゃん☆

妊娠4w6dです。胎嚢確認はまだです。3wの頃から毎日少しの茶おりがあ…

妊娠4w6dです。胎嚢確認はまだです。3wの頃から毎日少しの茶おりがあったのですが今朝はトイレに行くとティッシュにピンクっぽいおりものが…(T^T)茶おりは妊娠初期にはよくあると聞きますがピンクっぽいおりもの…

りおママ

年齢39歳。AMH低い。2人目不妊の原因が”老化”だけだとしたら、体外受精…

重ねての質問失礼します。年齢39歳。AMH低い。2人目不妊の原因が”老化”だけだとしたら、体外受精へのステップアップをどう思いますか?人工授精8回中、1度妊娠ご流産。迷いに迷ってます。

ねむねむ

妊活2年目の29歳です。落ち込んでいますー今まで通っていた病院から紹介…

妊活2年目の29歳です。落ち込んでいますー今まで通っていた病院から紹介状を貰い、、今日初めて不妊専門の病院に行きました。思いもしなかった生理不順 申告!卵管も右が詰まっていると。ショックです。これから色ん…

ちー

ちー

結婚してから2年で 不妊治療の病院に行き始め、原因不明の不妊でした>_<病院に行き始めたときは24歳くらい…

あめ

今日無事に不妊クリニックを卒業し、次回から産科へバトンタッチになり…

今日無事に不妊クリニックを卒業し、次回から産科へバトンタッチになります(⌒▽⌒)今日の診察では予定日が確定し、6/26生まれの予定です。わたしは体外受精だったので週数がずれるということはないと思うんですが、…

かたかな

かたかな

わたしも顕微で不妊クリニックから産院に移ったんですが、出産予定日が5日間ズレました!わけわからなくて…

あおぞらさん

糖尿病治療しながら、妊活してます。Ha1c6.2で安定してます。インスリン…

糖尿病治療しながら、妊活してます。Ha1c6.2で安定してます。インスリン投薬してます。今までタイミングをしてきましたが、結果が出ず、AMHもものすごい低いので、体外受精に初挑戦です。病院も大学病院から、不妊…

林リン

私体外受精で妊娠しました,今まで4W6dです。今まで不妊の治療でいろいろ…

私体外受精で妊娠しました,今まで4W6dです。今まで不妊の治療でいろいろ大変で、ようやく妊娠しました。五年前自然妊娠2ヶ月の時流産しました,今度移植後14日妊娠確定日に採血の検査の結果はHCGは131.5,あまり高く…

Moni♡

今日、初めての採卵をしてきました。部分麻酔でしたが、あまり効いてい…

今日、初めての採卵をしてきました。部分麻酔でしたが、あまり効いていないのか、声が出るほど痛かったです。超音波では卵胞が5個あったのに、ほとんどが空胞で、卵1個しかとれませんでした。ちなみに32歳でク…

マイチンゲール

プレマリンとデュファストンについて教えてくださいPCOSと診断され、ゴ…

プレマリンとデュファストンについて教えてくださいPCOSと診断され、ゴナールエフで排卵を促して、タイミングをとっていましたが、先日不正出血、卵胞が残っており、一度リセットしようと上記二つの薬を朝晩10日飲…

ななうり

今産み分けパーコールの予約した~!多分再来週予定かな?今まで体外受精…

今産み分けパーコールの予約した~!多分再来週予定かな?今まで体外受精、人工受精、不妊について勉強して次は産み分けが成功するか!同じ産み分けや強く子宝を願っている人とリアルにラインのやり取りで励ましなどを…

姫ちょこ

体外受精に進もうと決めて①6月に1回目アンタゴニスト法、注射に通い14…

体外受精に進もうと決めて①6月に1回目アンタゴニスト法、注射に通い14日経った時点で卵育たずキャンセル②7月、2回目ショート法、生理2日目から点鼻薬を開始、3日目から注射開始順調に卵は育ってきていたけど『…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

北九州在住でしたら、セントマザーに通われた方がいいかもしれませんね。やはり実績もありますし、悪い言…

u-a

2人目不妊歴3年3ヶ月です。ステップアップも考えようかなと思ってます。そこ…

2人目不妊歴3年3ヶ月です。ステップアップも考えようかなと思ってます。そこで体外受精された事がある方にお聞きしたいのですが、体外受精は費用が高くてなかなか悩んでしまってて…実際にかかるお金がどれくらいなのか知…

みみみ

みみみ

私のところは採卵〜判定が出てからの助成金の申請でした。なので先に支払いですね…薬や注射はその都度だっ…

桜

初めて質問させて頂きます。原因不明不妊で、タイミング法2年、体外受精…

初めて質問させて頂きます。原因不明不妊で、タイミング法2年、体外受精に挑戦をはじめて1年になります。今まで新鮮胚を二日目で移植し結果、陰性という経験を3回し…ならばと5日目胚盤法まで待ってみようと試みるも…

リョウ☆

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップ…

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップして7/17に初めて採卵を行いました。受精卵が全て移植できる状態にならなかった為、次は誘発方法を変えて再び採卵を行う予定になっています。…

mikei

先日10日に病院で5w4dと診断されました!2年4ヶ月不妊に悩み多嚢胞卵巣症…

先日10日に病院で5w4dと診断されました!2年4ヶ月不妊に悩み多嚢胞卵巣症候群と診断され、今回タイミング法でダメなら体外受精にステップアップしようと決めたときに授かりました。本当に嬉しいです^ ^ただ胎嚢が15m…

ちびまるのママさん

ちびまるのママさん

おめでとうございます。私もなかなか授からず、検査したところ卵巣のチョコレート嚢腫が見つかって、手術…

Moni♡

今日、2回目の採卵をしましたが、結果は0でした。前回は2か月前に採…

今日、2回目の採卵をしましたが、結果は0でした。前回は2か月前に採卵しましたが、6個の卵胞があったにもかかわらず、ほとんどが空胞で1個でした。ちなみに、年齢は32歳でAMHは3.3と低め、その他の検査は異常…