※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊活

妊活2年目の29歳で、不妊専門の病院で初めて診察を受けました。生理不順や卵管の問題が判明し、治療方針を模索中。体外受精も考えています。落ち込んでいますが、励ましの言葉を求めています。

妊活2年目の29歳です。
落ち込んでいますー

今まで通っていた病院から紹介状を貰い、、今日初めて不妊専門の病院に行きました。

思いもしなかった生理不順 申告!
卵管も右が詰まっていると。。
ショックです。
これから色んな検査をして治療方針を決めていくのですが、体外受精も視野に入れようと思ってます。

私だけ赤ちゃん出来ないのかなぁーー。( ´∵`)
誰か励ましの言葉下さいー!!

コメント

myuuuuu

私も右の卵管が詰まってましたが、FT手術をして綺麗に通りました!
まだつい最近の話なので妊娠に至ってはいませんが、タイミング法で挑戦しています(^ω^)
金銭的には体外受精より手術の方が安いので、その他の検査結果にもよるかと思いますがそんな方法もありますよ!
お互いがんばりましょう(^ω^)♡

• ねむねむ

ねむねむ

そうなんですね!手術か悩みます。。お互い頑張りましょうね♡٩( ᐛ )

• 3月15日
ちー

結婚してから2年で 不妊治療の病院に行き始め、原因不明の不妊でした>_<
病院に行き始めたときは24歳くらいで 年齢的には若めでした。。

体外受精の説明会のときに 先生にこう言われましたよ‼︎「原因が分かっている不妊の方は それを改善したら妊娠できますが、そうでない方は なかなか難しい」と。
私は後者だったので まさに出口の見えないトンネルでした>_<
ねむねむさんは 原因が分かっているので 治療していけば 授かれる可能性は高いと思いますよ(*^^*)♪

辛くなるときも何度もあると思いますが、ご主人に甘えながら 頑張ってください★

• ねむねむ

ねむねむ

そういう考え方もありますね!なるほど。
    yokotan*さんは何年目で授かったんですか?差し支えなければ教えてください♪

その先生の言葉を胸に頑張ります☆☆

• 3月15日
  • ちー

ちー

そうなんですよ>_< その言葉を聞いて なるほどなあ..と。まだ年齢的には焦る必要もなかったかもしれませんが、周りは 順調に授かっていたので 落ち込みました‼︎

検査をひと通りし とくに問題なく、早めに人工受精を始めましたが(6回ほど)全部 ダメで、そのあと 体外受精にうつり 2回目で陽性でました(*^^*)
    通院してから1年半くらいです‼︎ 1年半というと比較的 短く聞こえますが、年に12回しかチャンスはないので。。
    かなり毎度 落ち込んだり つらかったです>_<
    そもそも結婚して2年 できなかった時点で 人工受精は意味がなかったなあ..とあとで思いました。・°°・(>_<)・°°・。

応援してます♡♡

• 3月15日
  • ねむねむ

ねむねむ

大変でしたね。でも、努力が実って良かったです♡
    体外受精、確率どのくらいなんですかね。金額高いので躊躇します。。。
    でも、赤ちゃんの為に、旦那ともよく話し合って頑張ります♡

ありがとうございました✨

• 3月15日
  • ちー

ちー

よく20%とか言いますが、確率は確率でしかないですよね(´・_・`)
    若くても授かれない方もいますし、高齢でも授かれる方もいますし。。

私はお金が高くても(授かれたので) 全然良かったと思ってますよ♡
    助成金で少しは 返金されましたし(*^^*)

いえいえ♪
    焦りすぎずに頑張ってください♡

• 3月15日
ぱん

私なんて卵巣片方使い物にならなかったけどタイミング法で妊娠できました!
赤ちゃん来てくれますように♡

• ねむねむ

ねむねむ

(;´゚д゚`)エエー!?
    凄いですね!!羨ましいーーー(;▽;)
    頑張ります!!

• 3月15日
あや0811

私も先週から不妊治療専門の病院に通い始めました。
ねむねむさんにも私にも赤ちゃん来ますように。

• ねむねむ

ねむねむ

同じですね!辛いですがお互い頑張りましょうー?いい事ありますように⑅︎◡̈︎*✨

• 3月15日